こんにちは!

整理収納アドバイザー 

七尾亜紀子です。

「忙しいママ」の毎日が

もっとラクに、

もっと楽しくなるための

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

★LIFE WITHという整理収納サービスを主宰しています。

ホームページはこちら

整理収納コンサルティングの詳細・お申込みはこちら

 

★初めましての方は、自己紹介がわりにこちらの記事をどうぞ♪

 

★Youtubeチャンネル更新中!

YouTube「七尾亜紀子の整理収納レッスン」はこちら

 

 

 

本日は、いきなりですが本題へ。

 

今回は、本日リニューアルオープンする、

無印の世界旗艦店・銀座店の

最速レポをご紹介します!

 

銀座店は以前にも何度か

行ったことがあったのですが、

 

今回、「食」をテーマに

大幅リニューアルするという

ニュースを見て、

 

オープンしたら行ってみたいな〜と

思っていましたラブ

 

 

そんな中、なんと公式様から

お声がけをいただき、

オープン前日のプレイベントに

ご招待いただけることに!びっくり

 

イベント中は撮影もOKとのことで、

ブロガー・YouTuberとしては

こんなハッピーなことある!?と

嬉々としながら撮影しまくりました笑い泣き

 

 

そこで今回の記事では、

 

今日リニューアルオープンの

無印の世界旗艦店・銀座店は

ここがスゴかった!

プレイベント最速レポ

 

というテーマで、

 

無印良品銀座店のレポを

ご紹介します!

 

 

■「食」がテーマの銀座店!1階フロアをレポ

 

 

今回リニューアルした銀座店は

「食」がテーマということもあり、

 

1階のエントランスを入るとすぐに

「食」と書かれた大きな気球の

ディスプレイが!びっくり

 

そして1階は食品販売の

フロアとなっていて、

「食」に力を入れているのが

窺えるフロア構成になっています。

 

 

 

こちらは全体のフロア構成です。

 

B1F MUJI Diner

1F 食品

2F 婦人服

3F 紳士服・ヘルス&ビューティー

4F キッチン・日用品・子供服

5F 家具・収納用品

6F MUJI HOTEL

 

という感じで、B1Fから6Fまで

丸ごと無印!という

まさに世界旗艦店にふさわしい

店舗になっていますびっくり

 

 

 

今回のリニューアルの

目玉の一つとなっているのが、

こちらのMUJI Coffeeです!

 

6FにあるCoffee&Salonで

自家焙煎されたコーヒー豆が

購入できるコーナーが

1階にドーン!と設置されていました爆  笑

 

 

 

販売されているコーヒー豆は、

先日オープンした旗艦店の

グランフロント大阪で

販売スタートした11種類に、

 

銀座店限定の「銀座ブレンド」を加えた

計12種類のラインナップ。

 

このコーヒーは、店内のMUJI Dinerや

MUJI Bakery、Coffee&Salonでも

飲むことができます。

 

 

 

そしてこちらは1階の

入り口すぐのところにある

MUJI Bakeryです!

 

MUJI Bakeryは以前から

銀座店にありましたが、

今回メニューを大幅に

リニューアルされたそうです。

 

 

 

そのリニューアルの目玉商品が、

こちらのフォカッチャサンド!

 

リニューアルにあたり、

イタリアの食文化を取り入れた

商品やメニューがお店全体で

多めになっているそうなのですが、

 

このフォカッチャサンドも

ストリートイタリアンフード

なのだとか。

 

お味も何種類かあって、

どれも美味しそうでしたラブ

 

 

 

また、今回オープンから3日間限定で、

福袋も販売されるそう!

 

・銀座のお菓子詰め合わせ

・銀座限定パスタ詰め合わせ

・コーヒー詰め合わせ

 

の3種類の福袋があって、

 

入り口にもあった「食」の気球の

刺繍があしらわれたジュートバッグに

入った数量限定品だそうです爆  笑

 

 

 

また、銀座店限定の目玉品として、

牛ほほ肉のデミグラスソースカレーが

数量限定で販売されるそう!

 

なんとおひとつ1000円という

高級カレーですが笑い泣き

 

ちょっと食べてみたくなる

贅沢なカレーでした・・・!

 

 

■MUJI Dinerのランチや銀座限定コーヒーに舌鼓!

 

 

無印銀座店の特徴の1つが、

MUJI Dinerという本格的な

レストランがあること!

 

Cafe&Meal MUJIがある店は

たくさんありますが、

 

本格的なワインまで提供している

MUJI Dinerは国内では

銀座店だけのようですキョロキョロ

 

 

 

今回、そのMUJI Dinerのメニューも

リニューアルされたそう!

 

現在はイタリアをテーマにした

パスタを中心としたメニューが

展開されているそうで、

 

なんと今回のイベントでは

ランチコースを試食させて

いただきました!びっくり

(なんて役得な・・・!!)

 

 

 

ランチコースのパスタは

通常5種類から選べるのですが、

 

今回はその中から各自1種類が

ランダムで提供されて、

私はポモドーロをいただきました爆  笑

 

その奥のプレートは

前菜なのですが、

 

・ヴェネチア風イカの墨煮

・鰯のベッカフィーコ

・旬野菜のマリネ

 

の3種類の盛り合わせで、

イタリアの雰囲気を感じる

素敵なメニューでした爆  笑

 

 

 

さらに、ランチコースは

なんとこれだけではありません・・・!

 

ミネストローネスープや、

メインでポークスペアリブの

ローストまでいただきました笑い泣き

 

このスペアリブがホロッホロで

めっっちゃ美味しかったです!

 

 

 

ちなみに相席された

他の参加者の方は違うメニューが

配膳されていました。

 

パスタはペペロンチーノやジェノベーゼ、

メインは鱸のソテーを召し上がられていて、

どれも美味しそうでした・・・!笑い泣き

 

 

 

そして食後には、6Fの

Coffee&Salonで

自家焙煎コーヒーも

試飲させていただきました!

 

MUJI HOTELもある

6Fのフロアはとても落ち着いた

大人の雰囲気で、

 

ここでじっくりコーヒーを飲んだら

とっても癒やされそう!という

バーになっていました。

 

 

 

メニューはいくつか選べたのですが、

せっかくこちらに来たのだから!と

おすすめのドリップコーヒーを

いただくことにしました。

 

コーヒー豆も複数から選べた中、

銀座店限定の銀座ブレンドをセレクト。

 

バリスタの店員の方が

目の前でコーヒーを入れてくださる

贅沢な経験でしたラブ

 

 

 

入れていただいたコーヒーを

実際にいただいてみると、

とっても華やかで美味しい!

 

私は普段コーヒーよりも

紅茶を飲むことが多いのですが、

 

銀座ブレンドは浅煎りで

苦味も少なめなので、

コーヒーが苦手な方でも

美味しくいただけそうでした爆  笑

 

 

■ヘルス&ビューティーコーナーで肌診断にも挑戦!

 

 

さらに食関係だけでなく、

ヘルス&ビューティーコーナーでは

肌診断まで実施されていました!

 

これも銀座店限定だそうで、

普段から無印のスキンケアや

ヘアケア商品を愛用している私は

ぜひ受けたい!とお願いしてみました。

 

 

 

肌診断は1回10〜15分程度で、

肌チェッカーの機械を使って

チェックしていただきます。

 

いくつかの要素について、

お肌の何箇所かのポイントを

機械を使って見ていただきました。

 

 

 

チェック結果はこんな感じで

実際の写真と数値化されたグラフで

見せていただけます!

 

この写真はお肌のキメを

撮っていただいたものですが、

キメは目安の点より高めで

お褒めいただきました!

 

 

 

キメよりさらに高評価だったのが、

なんとシミでしたびっくり

 

シミは100点中82点だそうで、

以前スキンケアの本を読んでから

メイク前に毎日日焼け止めを

塗るようにしていたので、

 

その効果があったのかも!?と

めちゃめちゃ嬉しかったです笑い泣き

 

 

 

さらにこういったレーダーチャートでも

結果をみせていただけるのですが、

 

私の場合は水分量とエイジングが

まだ改善の余地があるそう。

 

そのため、保湿をさらに頑張ると

より肌の状態が理想に近づきますね、と

アドバイスをいただきました。

 

なかなか自分の肌の状態を

自己診断するのは難しいのでアセアセ

 

こんな風に無料で診断してもらえると

めちゃ参考になる!と思いました照れ

 

 

 

以上、本日リニューアルオープンされる

無印銀座店の最速レポのご紹介でした!

 

今回は目玉となるポイントに

絞ってご紹介しましたが、

実はまだまだご紹介したいところが

たくさんあります笑い泣き

 

それはまた後日別の記事で

取り上げたいと思いますので、

そちらもどうぞお楽しみに!

 

 

★Part1〜4おまとめパックもリリース!

→これまでの経験をまとめた有料noteをリリースしました!

 

 

<現在募集中の整理収納サービス>

 

 

 

Youtubeチャンネル更新中!

→最新のYouTube動画はこちら

 

 

 

Stand.fmでラジオ番組配信中!

 

 

↑読者登録をしていただきますと、

 アプリでブログ更新通知が届きます♪

 

著書発売中です!

「自動的に部屋が片づく忙しい人専用 収納プログラム」

楽天ブックス

Amazon

 

インスタグラムはこちら。

ストーリーズにブログやラジオの更新情報をアップしています。

お気軽にフォローしてください♪

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます!


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下のバナーにいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村