こんにちは!

整理収納アドバイザー 

七尾亜紀子です。

「忙しいママ」の毎日が

もっとラクに、

もっと楽しくなるための

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

★LIFE WITHという整理収納サービスを主宰しています。

ホームページはこちら

整理収納コンサルティングの詳細・お申込みはこちら

 

★初めましての方は、自己紹介がわりにこちらの記事をどうぞ♪

 

★Youtubeチャンネル更新中!

YouTube「七尾亜紀子の整理収納レッスン」はこちら

 

 

本日は、週末恒例の

YouTube公開のお知らせから!

 

今回の動画では、

 

「狭い部屋&子供4人」とは

思えないほど美しい!

片付け上手のお宅訪問ルームツアー

 

というテーマで、

 

片付け上手のお宅訪問

第12弾をご紹介します!

 

 

 

今回お伺いしたのは、

3LDKマンションにご夫婦と

0〜4歳の4人のお子さんと

6人家族でお住まいのお宅です。 

 

お子さんが4人もいらっしゃるとは

とても信じられないほど

家中すべてが美しく、

機能的なこちらのお宅びっくり

 

モノが溢れないために

取り入れているルールや、

小さいお子さんでもお片付けが

できるようにするための声掛け、

 

スペースが限られる家を

大家族で上手に使うための工夫、

ご夫婦でのコミュニケーション方法など、

情報が盛りだくさんになっています!

 

 

ちなみに、なんと今回取材した

chikkoさんは、YouTubeや

ブログでも発信されています!

 

YouTubeチャンネルはこちら↓

 

ブログはこちら↓

 

 

まだ小さいお子さんが4人もいて、

さらに発信までされているなんて

バイタリティが凄い・・・!

 

片付け上手の動画を見て

もっと詳しく知りたいと思った箇所は、

 

ぜひchikkoさんのチャンネルや

ブログの方もチェックしてみてください!

 

 

 

さて、本日はゆるめ&短め回です。

 

昨日からスタートした、

約4年ぶり!?の秋の無印良品週間。

 

私も初日の午前中に参戦して、

かなり爆買いしてしまいました笑い泣き

 

ということで、今回はその

戦利品について一気に

ご紹介したいと思います!

 

 

 

まずは、素材を生かした

お惣菜シリーズです!

 

常温保存ができるため、

以前から防災備蓄を兼ねた

ローリングストックとして検討していて、

 

味見してみたいと思っていた

こちらのシリーズ。

 

 

今回は肉じゃが、筑前煮、

トマトの煮込みハンバーグの

3点を購入。

 

平日のランチに食べてみて、

良さそうなものがあったら

ストックに入れたいと思います照れ

 

 

 

続いては、炊き込みご飯の素です!

 

今回は、季節限定品の松茸ごはんと、

こんなのあったっけ!?と思った

金目鯛ごはんを買ってみました。

 

 

松茸ごはんは結構

いいお値段だったのでアセアセ

 

今日は美味しいご飯が食べたいぞー!

という日に作りたいと思います爆  笑

(どんな日?笑)

 

 

 

続いては、これもローリング

ストックの候補として

カレーを3品購入しました。

 

カレーも種類が豊富な無印ですが、

今回選んだ3品は、

 

・全然辛くない(私も子供も辛いのが苦手)

・お値段がカレーで一番安い290円

 (ストックすることを考えるとお安めが嬉しい)

 

に当てはまるというのを基準に

選んでみました。

 

 

これも特に美味しかったものを

何個かストックしたいと思っています。

 

 

 

続いては、お菓子を4品購入しました!

 

いつも私が自宅で仕事をする際、

16時前後に自分専用の

スペシャルおやつ(略してスペおや)

食べるのを楽しみにしているのですが、

 

そのスペおや要員として、

大好きなせんべい・おかきを3品ほど

購入してきました。

 

ちなみに今回買ったのは、

 

・揚げおかき 塩

・小丸せんべい 柚子胡椒

・おこげせんべい

 

です!

 

 

 

そしてお煎餅やおかき以外に、

ドライフルーツミックスも

購入しました!

 

 

これを楽しみに年末のハードワークを

乗り切りたいと思います。。。

 

 

 

そして、私と子どもたちの

昼食やおやつ用ストックとして、

ミニラーメンも購入しました。

 

 

これは確実に消費するやつなので、

良品週間中に大袋パックも

買い足したいと思います!

 

 

 

 

そしてお茶もストックが

足りなくなってきたので、

 

紅茶の方はオレンジアールグレイ、

緑茶はラ・フランスと日向夏を

購入しました。

 

ラ・フランスは季節限定だそうですキョロキョロ

 

 

 

 

食品以外に、コスメ関係も

いくつか購入しました!

 

こちらはエイジングケアシャンプーの

50mlの携帯用サイズです。

 

今まではセグレタのスパフォーム

シャンプーを愛用していたのですが、

 

どうやら廃盤になってしまうらしく、

近所のドラッグストアから

姿を消してしまいえーん

 

代わりのシャンプーの候補として、

こちらのシャンプーを

試してみることにしました。

 

無印は携帯用サイズや

小袋のサンプルタイプもあるので、

ちょっと試してみたい時に

嬉しいですよね爆  笑

 

使ってみて良さそうだったら、

良品週間中に通常サイズのパックと

シャンプー用ボトルも

購入したいと思います!

 

 

 

 

そして最後は入浴剤です!

 

こちらは定番商品のゆず、

ラベンダーの香りに加えて、

限定品?の香りの、

 

・金木犀&ネロリ

・ジンジャー&ベルガモット

・みかん&ひのき

・カモミール&ゼラニウム

 

の4種類も購入してみました。

 

ちなみに新商品で

おやすみ前の薬用入浴剤、という商品も

3種類の香りで出ていたのですが、

 

お値段が通常商品の3倍もしたのでアセアセ

(通常50円のところ、こちらは150円)

 

まずはお安い方から

夜のバスタイムの癒やしとして

楽しんでみたいと思います!

 

 

 

以上、片付け上手のお宅訪問

第12弾の動画と、

良品週間初日の戦利品のご紹介でした!

 

良品週間は11/6(月)までで、

まだあと10日くらいあるので、

 

普段使っているストックの補充や、

新たに試してみたいものなど

期間中にまたチェックしたいと思います照れ

 

 

★Part1〜4おまとめパックもリリース!

→これまでの経験をまとめた有料noteをリリースしました!

 

 

<現在募集中の整理収納サービス>

 

 

 

Youtubeチャンネル更新中!

→最新のYouTube動画はこちら

 

 

Stand.fmでラジオ番組配信中!

 

 

↑読者登録をしていただきますと、

 アプリでブログ更新通知が届きます♪

 

著書発売中です!

「自動的に部屋が片づく忙しい人専用 収納プログラム」

楽天ブックス

Amazon

 

インスタグラムはこちら。

ストーリーズにブログやラジオの更新情報をアップしています。

お気軽にフォローしてください♪

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます!


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下のバナーにいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村