こんにちは!

整理収納アドバイザー 

七尾亜紀子です。

「忙しいママ」の毎日が

もっとラクに、

もっと楽しくなるための

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

★LIFE WITHという整理収納サービスを主宰しています。

ホームページはこちら

整理収納コンサルティングの詳細・お申込みはこちら

 

★初めましての方は、自己紹介がわりにこちらの記事をどうぞ♪

 

★Youtubeチャンネル更新中!

YouTube「七尾亜紀子の整理収納レッスン」はこちら

 

 

本日は、週末恒例の

YouTube公開のお知らせから!

 

今回の動画では、

 

お店に行く前に要チェック!

プロが選ぶ無印良品・

最強収納グッズBEST10&活用例

 

というテーマで、

 

無印の最強収納グッズ10選と

その活用実例をご紹介します!

 

 

 

収納グッズの中でも

定番中の定番ともいえる

無印良品ですが、

 

その中でも特にテッパンで

絶対押さえておくべき

収納グッズや収納家具を、

厳選してご紹介しています爆  笑

 

我が家で使っている収納も

かなり無印率高めですが、

 

片付け上手さんのお宅も

改めてチェックしてみたら

かなり無印をお使いのお宅が

多かったので、

 

そちらの事例もたっぷり

ご紹介させていただきました。

 

ちなみに2023年は3/13〜27に

「無印良品週間」が開催されましたキョロキョロ

 

2024年も昨年と同じくらいの時期に

開催される可能性があるので、

 

新生活シーズンに収納家具・

収納用品の買い替えや買い足しを

考えている方はこの良品週間中が

チャンスですウインク

 

ただ、良品週間中は定番品が

欠品しやすいのでアセアセ

 

ぜひ今回の動画を早めのチェックに

ご活用いただければと思います!

 

 

 

さて、本日はゆるめ&短め回です。

 

今回は、今年になって

無印品に買い替えたもの&

無印のレトルトお惣菜の

実食レポをご紹介します!

 

まず今年無印品に買い替えたのが、

こちらのシリコンの菜箸です!

 

 

 

 

元々我が家ではこちらの

スノーピークのシリコン菜箸を

愛用していました。

 

ですが、ある時ふと気づいて、

菜箸の持つ側の先端を

見てみたら・・・。

 

 

 

こんな風に熱で溶けてしまって

いたのですゲッソリ

 

これでも菜箸としては

一応使えることは使えるのですが、

 

毎日の調理で使うのに

微妙にテンションが下がるのでアセアセ

 

この菜箸は予備として

しまっておくことにして、

無印のものに入れ替えました。

 

(元々予備で残してあった

竹製の菜箸を玉突きで処分しました)

 

 

 

無印の菜箸は、普通のお箸のように

六角形の形をしています。

 

これまで使っていた

スノーピークの菜箸は

四角形でしたが、

 

六角形でも持ちづらさは

特にありませんでした照れ

 

 

 

また、先端はこんな風に

ゴム加工されているので、

食材もつかみやすくなっています。

 

スノーピークの菜箸よりも

無印の方が300円くらい

安かったのですが、

 

使い勝手は全く問題なかったので、

こちらをこれからガンガン

愛用していきたいと思います爆  笑

 

 

 

また、去年の秋の良品週間で

レトルトのお惣菜をいくつか

お試し買いしていましたキョロキョロ

 

煮込みハンバーグと肉じゃがは

以前こちらの記事でも

実食レポをご紹介していて、

 

ハンバーグはちょいお高めだけど

味はなかなかGood!

 

肉じゃがは具が少なくて

ちょっと残念・・・という

レビューをしていましたキョロキョロ

 

筑前煮についても食べてみたので、

そちらのレポもご紹介します!

 

 

 

こちらが筑前煮で、

お値段は1つ290円でした!

 

 

長期保存できるお惣菜なので

肉じゃが同様若干

味が濃い目でしたが、

 

大きめの具がたくさん入っていて

食べごたえもあり、

なかなか美味しかったです!

 

なお、無印のお惣菜は

基本はレンジ調理品となっていますが、

湯煎でも温められるそう。

 

なので、防災備蓄としても

ストックしておけるのが

良いところですね爆  笑

 

 

 

ちなみにハンバーグや

筑前煮については、

 

以前防災食として売られている商品を

食べてみたレポをこちらで書きました↓

 

その時に食べたものよりは

ハンバーグも筑前煮も

無印のほうが断然美味しかったです!

 

 

 

ちなみに、お惣菜と一緒に買った

おうちのこだわりカレーも

具がゴロゴロしていて

美味しかったです!

 

ビーフは1辛、ポークは2辛で

子供でも食べやすい辛さなのも

備蓄品として使いやすいですね照れ

 

また次の良品週間の時に

いくつか防災備蓄として

ストック購入したいと思います!

 

 

 

以上、無印ベスト収納10選の動画と

無印レトルト品の実食レポの

ご紹介でした!

 

気になりつつもまだ試せていない

お惣菜も他にもいくつかあるので、

 

これもまた次の良品週間の時に

お試し購入してみたいと思いますウインク

 

 

★Part1〜4おまとめパックもリリース!

→これまでの経験をまとめた有料noteをリリースしました!

 

 

<現在募集中の整理収納サービス>

 

 

 

Youtubeチャンネル更新中!

→最新のYouTube動画はこちら

 

 

 

Stand.fmでラジオ番組配信中!

 

 

↑読者登録をしていただきますと、

 アプリでブログ更新通知が届きます♪

 

著書発売中です!

「自動的に部屋が片づく忙しい人専用 収納プログラム」

楽天ブックス

Amazon

 

インスタグラムはこちら。

ストーリーズにブログやラジオの更新情報をアップしています。

お気軽にフォローしてください♪

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます!


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下のバナーにいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村