北海道 札幌市にて

ひとり起業で年収8桁をたたき出した

宝良です歩くキラキラ

 

子育てをしながら

煩わしい人間関係からサヨナラしながら

毎日、ゆっくり起きつつ

 

在宅占い師のお仕事を

楽しく成り立たせる為には

とにもかくにも

継続」が大切なのですが

 

今回はその

「継続」させる為の3つのポイントを

お伝えしますキラキラ

 

 


ポイント① 余計なSNSを断つ

 

 

占い師として稼ぎたい…

頑張りたい…

 

 

と思っているのに

 

 

YOUTUBEのサムネを意味もなく徘徊

つい気になる動画を見てしまう

SNSのフォロワーやイイネをチェックする。

 

 

そして気づいたら時間が無くなり

めちゃくちゃ疲れている。

 

 

 

今日はもう無理かも…。

 

 

 

 

まず、ここを整えましょう!

つまり「SNSを断つ」という事です。

 

この「時間を無駄に溶かす行動」をするよりも

もっとやるべきことがあるはずです。

 

タロットを学んでいる人なら

復習はちゃんとできていますか?

告知は出来ていますか?

集客は?

 

他のものに気を取られていてはイケマセン。

しっかりとやるべきことに取り組み

SNS徘徊は、時間を決めて

行うようにしましょうおいで

 

また、メールやラインの通知音が

ストレスになる事もあります。

 

なのでその場合は通知を切るか

「夜にチェックして返信する」

などといったルール決めをすると〇キラキラ

 

 

 


ポイント② 環境を整える

 

 

 

 

あなたの環境を見直しましょう。

気が散るようなものはありませんか?

ちゃんと集中できる環境にありますか?

 

あなたが覚えられないのは

「気が散っているから」かもしれません。

 

安全確認に配慮した上で

子供のいない部屋に篭りましょう。

 

パートナーに協力してもらいましょう。

 

それが出来なければ、

児童館などにちゃんと預けましょう。

 

 

また、机まわりがごちゃごちゃだったり

テレビや音楽が集中力の妨げに

なっている事も多々あります。

 

自分が集中できる

環境を整えるのも仕事の一環

 

 

です!

 

 

「私って何をやっても駄目だ」

と思う前に、環境を見直す事。

大切ですニコ

 

 

 

 

ポイント③ スケジュールを立てる

 

 

 

ひとり起業・在宅ワークは

 

良くも悪くも自分の采配で

全てが決まるもの

 

となっています。

 

職場では指示を出されたり

業務を任されたりして

その上、〇時から〇時までと

時間が決まっているので

やるべきことにコミットできるのですが

 

家の中だと

全てがなぁなぁに

なってしまいます真顔

 

また、リラックスモードに突入すると

「何をしたら良いか分からなくなる」

という現象も起こるので

 

前日、または一日の始まりに

 

「これとこれとコレをする!」

 

と決めて、書いておきましょう。

 

そして夜に

「出来たかどうかをチェック」

する感じですハート

 

 

 

 

私は手帳に

「今日やるべきタスク」を書いて

こまめにチェックするようにしていますよキラキラ

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

めちゃくちゃカンタンで

誰にでも出来そうなのに

誰にも出来てない事ばかりです。

 

 

恐ろしや…不安

 

 

という事は

この三つのポイントを押さえて

ちゃんと継続できるようになれば

占い師としてのビジネスを

成功させることが出来る

という事でもありますハート

 

 

また余談ですが

SNS中毒の方やHSP体質の方は

お砂糖や小麦依存に

なっている事もあります。

 

そしてそのせいで疲れ

(憑かれ)やすくなり

結果的に何もできない…

となっている人も多数。

 

なので依存を引き起こすものは

一度断ってみたり

少なくしてみると良いですよ天使

 

 

 

 

 

 

 

努力が出来ないのは人格のせいではない。ほとんどが「環境」と「習慣」の生なのじゃよ。

 

 

 

それに気づいていない人も超多いぜ!

 

 

 
ご参考にしてくださいねキラキラ
 
 
【関連記事はこちら】
 
 
 
 
 

 

ライトワーカーの為のタロット講座

 

 

 
 

 

 

 

 

公式ライン

 

お知らせやイベントの情報を

たまに配信しています。

何かありましたらつぶやいてくれてOK!

手動で返信します歩く

 

 

 

人気記事一覧