人は誰しも

共感を求める生き物

 

そうだよね

そう思うよ

あなたは間違ってない

 

そう言われたい生き物。

だからその為に頑張れる生き物。

 

しかしその欲望が

間違った方向に向かった時

どこかの誰かが破滅する。

 

承認欲求の使い方を

間違ってはいけないよー。

 

タ・カーラ

 

 

 

  • 他人の不幸は蜜の味
  • 愚痴・悪口・噂話は一番盛り上がる格好のネタ
  • ブログでも盛り上がるのは「不幸話」

 

 

そんなのは分かってるけど

意地でもそれはやりたくない‼

 

 

宝良です天使

 

 

 

推しの子というアニメ(漫画)が

とても流行っていますが、知ってます?

 

我が家は次男がハマっていたのだけど

ちょっと見てみたら面白くて

全巻読んでしまいました不安

 

 

 

今回は、その中で

とても勉強になったストーリ―のお話です。

 

 

 

 

 

昔の「あいのり」みたいな感じで

恋愛ドキュメンタリーの撮影に

キャスティングされた主人公たち。

 

その中で

「あかね」という女の子がいますが

 

あかねちゃんは撮影中では

中々目立たず、活躍できず…

 

 

  • 「そういや居たわこんな子 あかねだっけ?」
  • 「あかね別にいてもいなくても同じじゃない?」
  • 「あかねOUTでいいから男新メン増やして~~」
 

 

とまで言われる始末。

 

そんな中、

間違って他のメンバー(人気のある子)

を傷つけてしまいました。

 

しかもなんとその映像は

テレビでも放映されてしまったのです。

 

 

すると当然

 

 

「空気のくせに

ゆきに触れるんだwwwあかねもう退場でしょ」

 

「黒川あかね屑すぎて草」

 

「黒川あかね、ナチュラルに性格が悪い

人間性が腐ってる」

 

 

等などという

アンチコメントが一斉に放たれます。

 

どこの誰かもわからないような人たちに

一気に魔女狩りされるんです。

 

「消えろブス」

 

とか

 

「謝れば済むと思ってんの?

お前みつけたらぶん殴ってやる

でも謝るから許してね♡」

 

とか。

 

 

書いている人たちは

 

  • 「みんなもやってるから」
  • 「みんなもそう思ってる(と思う)から」
  • 「ノリで何となく」
 

書いてしまうのでしょうが

 

 

この後、このキャラクターは

命を絶とうとしてしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

人は共感を求めます。

嫌な事があったり、

不快な事があった時は特に。

 

同じように不快に思っている人の

共感・賛同を得たいんです。

 

 

 

 

気持ちはわかるがのぅ…。それをやってしまっては、人としておしまいよ。

 

 

 

 

ただし、実はそういった

アンチコメントをする人

というのは実は

超少数だというデータがあります。

 

なんと、過去一年に一度でも

炎上に乗っかった事がある人は

200人に1人なんですって。

 

でも、すごい沢山の人に

非難されているように感じるでしょ?

 

それは大体

同一アカウント

IPアドレスからの書き込みだったり

 

有名人であれば

組織立ってその人を潰す目的

雇われている人だったりするそう。

 

 

つまり上差し

 

 

あなたの身のまわりの人が

あなたの事が嫌いだとか

あなたの事を悪く言っているのでは無い

 

 

という事。

 

 

アンチ・クレーマーは

ただ自分が気持ちよくなるために

共感してもらいたいがために

書き込んでいる

 

 

という事なのです。

 

 

 

だからこそ

 

 

一番大切なのは

 

人の評価を気にせずに

ただひたすら自分を信じる事

 

なのだけどねおいで

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに私がもし同じ目に遭ったら

対処法を学び↓

 

 

 

相手のIPアドレスから何から何まで

全て把握して裁判にもっていって

 


 

 

ってやるかもしれません指差し

 

命を絶つのは、相手の思うツボなので

意地でも幸せを維持し続けます天使キラキラ

 

 

 

 

 

幸せになる事が最高の復讐なんだぜ!負けず嫌いな奴は覚えとけよ!

 

 

 

 

歪んだ承認欲求とか

めちゃくちゃどうでもいい。

 

というか、

他人のそんなのは

私の世界に要らない。

 

私だけはいつでも

私の味方で居たい。

 

相手の心が真っ黒になるなら

私は潔白のままでいたい。

 

 

と、ちょっと思ったという記事でした上差しキラキラ

 

 

推しの子は今ならここから

無料で読めます

めちゃ面白いのでお勧めです飛び出すハート

 

 

 

 

 

タロットライトワーカー養成講座

 

 
 
 

公式ライン

 

不定期で行うプレミアム鑑定や

先行情報・イベントのお知らせを配信します。

 

 

 

人気記事一覧