あなたへ

 

 

カップの王

 

 

「ゆるしゆるされ」

 

許せないという怒りを持っても良い。

一生人を許さなくても良い。

私はずっと、怒り続けても良い。

 

そんな風に自分を許すから

私たちは人を許せるようになる。

 

時間はかかるけどね。

 

 

 

 

自分と他人の「ちがい」を理解する事で

 

私は「このみ」ではないけど

そんなやり方もこの世にはあるのね。

 

と受け止める事が出来るし

 

とはいえ私は

とっても嫌だった!

 

と怒る事が出来ます。

 

 

でもこれだとまだ

「自我」の中にいるので

ここから一歩外に出て

 

今度は相手目線で考えてみる事で

(自分からしたらひどく身勝手だとしても)

色々理解できる事が

増えてくるものなのです。

 

※とはいえ前述した通り

「このみ」の問題があるので

理解はしても、我慢して受け入れる必要はナシ。

 

 

問題が起きた時は

「人間目線」で捉えるから

加害者/被害者が生まれるけど

 

 

これが対 ニワトリだったらどうだろう。

 

 

 

 

人間の都合で繁殖させ

人間の都合で卵を産ませ

人間の都合でいきなり首を落とす。

 

そしてChristmasには

ケン●ッキーにして食べてますよね?

 

 

 

 

 

どうしてこれなら

自然と受け入れられるかというと

 

人間とニワトリの違いを

私たちは良ーく知っているから。

 

なのです。

 

 

 

 

 

とはいえ、ニワトリの方は人間を恨んでいるのかもしれんのにな。

 

 

 

人間っつーのは本当に勝手な生き物だぜ。

 

 

 

 

だからこそ

嫌な事があった時は

一度「自我の外」に離れてみる事。

 

そして自分と他人の違いを知って

 

「それも一つの在り方だよね。

私はこのみじゃないけど」

 

と、唱えてみる事。

 

これで一歩、許しの道へと

コマを進められる事になります。

 

 

こんな風に「視点の転換」は

自分の人生をとっても楽にしますので

是非取り入れてみてくださいね

 

 

では今日の魔法の言霊はこちら。

 

「ゆるせない私は、

とっても人間らしいのだ。」

 

ですニコ

 

 

 

 

 

タロット講座

 
 

公式ライン

 

不定期で行うプレミアム鑑定や

先行情報・イベントのお知らせを配信します。

 

 

 

人気記事一覧