あなたへ

 

 

 

 

 

「根気」

 

自分と向き合うには根気がいる。

長い目で見て。急がないで。

 

 

 

 

自分と向き合う時に

 

もうヤダ!

もう無理!

 

となってしまう場合がありますが

 

それって大体

早く結果を出そうとしている時

です。

 

 

 

40年間家を片付けず

ゴミも捨てずにいたら

 

恐らく家は大変な事になりますが

それを片付けるとなると

めちゃくちゃ時間てかかりますよね。

 

心の掃除ってそれと同じで

汚れのこびりつきや

悩みの放置が酷ければひどいほど

すぐに何とかできないのは当たり前なんですおいで

 

特に

力技でいつも何とかしようとか

自分の思い通りにしようという気持ちが

強ければ強いほど

 

ゴミ屋敷の主人が

「この家のごみを捨てるな!」ムキー

と怒るような感覚で

 

抵抗が出てきます。

 

 

でも、そんなプロセスを経ながら

ゆっくり自分と向き合って

自分自身と折り合いをつける事…

 

それが「生きる」という事なんですよねおいで

 

 

 

 

では今日の魔法の言霊はこちら。

 

「暴力反対。焦るべからず」

 

ですダイヤモンド

 

 

 

 

 

 

 

 

「なんで出来ないんだ!早くしろ!」と自分に言う行為は、ある意味自分への虐待なのじゃよ。

 

 

 

心に響いたらシェアしてくれよな!シェア・拡散大歓迎だぜ。

 

 

 

 

 

タロット講座

 
 

公式ライン

 

不定期で行うプレミアム鑑定や

先行情報・イベントのお知らせを配信します。

 

 

 

人気記事一覧