心が開いているかどうかで

人生の質は変わる。

開運したいなら
心を開いていくしかないのだ。

タ・カーラ

 

 

 
最近
「心を開く」
事に関しての考察をしていましたが
ひとまずの結果が出たのでシェアします。
 
 
 
 
 

心を開くとは 

 

誰かに対してオープンに接するとか 

聞かれたことを包み隠さず話すとか 

 

そういう事だけではありません。 

 

 

心を開くとは 自分の感情・長所・短所を 

ごまかさずに見つめ (開き)

自覚している状態 を示します。 

 

 

例えば、心を開いてるように見えて 

全く開いてない人っていません? 

(それが良いとか悪いとか言う事では無くて)

 

 

心を開くって 

 

いつでもどこでも 

オープンにしなきゃいけない 

 

とか

 

誰にでも彼にでも明け透けに話さなければいけない

 

という事ではありません。 

 

 

心を開くとはしかるべき時に

「ジブン」の話が出来る事 

を指します。 

 

 

心とは自分の感情そのものなのです。  

 

 

ちなみにコトバンクで調べると

こう書いてありました。

 



心とは、いわゆる
感覚・知覚および知・情・意の働き
ないしはその座をいう


哲学のうえで心を特徴づけるとすれば、
人間を人格たらしめる原理
であるといえよう。

コトバンク
 

 

 

 

もっと具体的に言うと
 
出来ない事は出来ないという。
ごまかさない。
感情を隠さない。
正直になる。
素直になる。
甘える。
認める。
 
 
こんなことで嬉しかったよ(喜)
こんなことで腹が立つよ(怒)
こんなことで悲しい気持ちになるよ(哀)
こんなことが楽しいよ(楽)
 
 
と言った事を
自分で開いて見れている状態です。
 
自分で開いているので
自分からも、他者からも見えています。
 
 
 
 
 
 
 
 
私は
 
自分を制する者は他者をも制する
 
と本気で思っています。
 
※支配・コントロールの「制する」ではなくて
相手の事が手に取るようにわかる…という意味ですよー!
 
 
 
 
なので、養成講座でも
自分自身のクリアリングから始めます。
そうじゃないと、知識だけの理解になり
タロット達の声が入ってこない
のです。
 
 
 
 
 
 
 
ちなみにタロットカードには
正位置・逆位置という捉え方が存在します。
 
正位置の状態は
 
短所も長所も受け止めている状態
宇宙とストレートに繋がっている状態
 
なのです。
 
しかし、逆位置になると自分の状態に
偏りが出てきます。
この場合、宇宙と繋がるどころか
自分自身とも繋がれなくなってきます。
 
 
 
 
ちなみに
一見心を開いているようで
開いていない場合の共通点として
 
 
だって仕方ないから。
親も大変だったと思うし。
そういうもんかなと思う。
諦めるしかない。
我慢してあげるしかない。
普通そうでしょ。
 
 
といった考え方があります。
 
 
 『私は』という
アイメッセージ的部分が無いのです。
 
 
※江原さんのスピリチュアルハウスの
酒井法子さんの回なんか、わかりやすいです。
 
 
「他人軸」が
メインになっていると
それが当たり前すぎて
「ジブン」の軸や
「ジブン」の感情が迷子になっています。
 
 
その為
心を開いているようで
ガチガチにロックが
かかってしまうのです。
 
 
 

 

とはいえ、それが悪いという事では無いよ。しかし、タロットを深く読みたい・人生を好転させたいと思う場合はそれじゃイカンという話なのじゃ。誤解せんでおくれな。

 

 

 

 

 

あああ

 

 

 

出来ない事は出来ないという。
ごまかさない。
感情を隠さない。
正直になる。
素直になる。
甘える。
認める。
 
 
こんなことで嬉しかったよ(喜)
こんなことで腹が立つよ(怒)
こんなことで悲しい気持ちになるよ(哀)
こんなことが楽しいよ(楽)

 

 

という事が出来なくても

実際日常に問題ない場合は

それで構わないと

正直私は思っていますが、

 

がんじぃの言う通り

 

人生を深く読み解きたい場合

タロットからのメッセージを深く知りたい場合

 

は、それじゃイカンのですよね。

 

 

 

 

心を開く事で起こるイイコト

 

 

 

 

 

心を開くと

自分の人生の中から

不安や恐れが少なくなります。

不安を感じるような事件があっても

すぐに立ち直ることが出来ます。

 

 

心を開くと

自分の思考と心のズレがわかるので

自分で自分を導く事が出来るようになります。

 

 

心を開くと

起きる事、出会う人すべてに

自然と感謝が芽生えます。

 

 

心を開くと

怒るべきところで

ちゃんと怒れる自分になり

ストレスが限りなく減少します。

 

 

心を開くと

引き寄せがかなり強くなり

人生を創造することが

出来るようになります。

 

 

心を開くと

自分の真っ黒な部分や

情けない部分、恥ずかしい部分も

自分で認めることが出来るようになるので

(それをカミングアウトするかどうかは別として)

自分が自然と応援されるようになり

地球上でのいわゆる

「成功体験」をします。

 

 

心を開くと

開いている人、開いていない人の

判断が瞬時にできるようになります。

 

 

心を開くと、〇×・yes noの

アンサーに自信を持てるようになります。

 

心を開くと

スピリチュアルな世界との距離が

一層近くなってきます。

 

 

心を開くと

起る出来事に一喜一憂する事が無くなり

全てを受け止めながらも

自分の好みで取捨選択できるようになります。

 

 

心を開くメリットってこんなに沢山あります。

 

 

 

 

心を開いている世界って

タロットも味方になるし

良い事ばかりが起こるし

社会にも色々な意味で貢献できるしで

良い事しかないのです。

 

 

 

心を閉ざしている人への対処法

 

 

 

自分の大切な人が

心を閉ざしている場合。

 

心開いていこーぜ!!!!

 

と、言いたくなるかもしれません。

えぇ。昔の私なら言いたくなっていたでしょう。

 

 

が、しかし。

 

 

人には人のペースがあります。

心を閉ざしたい時だってあるのです。

自分の気持ちより

周りを優先したい時もあるのです。

色々な事情があって、今の状態がある訳です。

 

 

なのでそんな時は

そんな相手の状態を見守るだけで

全く問題ありません^^

 

 

時が満ちれば自然と開花していくものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今の人生では開花出来ねぇ時もあるけどな。

 

 

 

でも、それはそれで良いのです。

それは「その人を諦める事」でも

「薄情で冷たい行動」でもないのです。

 

 

マヤ暦では

相手の信条と背景を理解する事を

思いやり・おもてなし

と言います。

 

 

相手が家族で在れ

友達で在れ

私達に出来る事は

 

花咲くその時期を待つという事。

水・肥料・光を注ぐだけに留める事。

 

 

 

なので、心を開いていない事に対して

どうしても気になってしまう場合は

 

 

 

 

 

 

 

おせっかいな私よ…静まれ!!クソバイスはダメよ!!

 

 

 

 

 

と、自分に言い聞かせてあげてくださいね。

 

 

 

 

 

どうしても気になる場合は、距離を置いたり時間を置くといいぜ!熱が冷めるまで待つのが一番だ。

 

 

心を開くと

自分の人生の中から

不安や恐れが少なくなります。

不安を感じるような事件があっても

すぐに立ち直ることが出来ます。

 

 

心を開くと

自分の思考と心のズレがわかるので

自分で自分を導く事が出来るようになります。

 

 

心を開くと

起きる事、出会う人すべてに

自然と感謝が芽生えます。

 

 

心を開くと

怒るべきところで

ちゃんと怒れる自分になり

ストレスが限りなく減少します。

 

 

心を開くと

引き寄せがかなり強くなり

人生を創造することが出来るようになります。

 

 

心を開くと

自分の真っ黒な部分や

情けない部分、恥ずかしい部分も

自分で認めることが出来るようになるので

(それをカミングアウトするかどうかは別として)

自分が自然と、応援されるようになり

地球上でのいわゆる「成功」という体験をします。

 

 

心を開くと

開いている人、開いていない人の

判断が瞬時にできるようになります。

 

 

心を開くと、〇×・yes noの

アンサーに自信を持てるようになります。

 

心を開くと

スピリチュアルな世界との距離が

一層近くなってきます。

 

 

心を開くと

起る出来事に一喜一憂する事が無くなり

全てを受け止めながらも

自分の好みで取捨選択できるようになります。

 

 

 

そして、タロットの声を

沢山くみ取れるようになり

日常がどんどん変わってきます。

 

 

是非心を開いて生きてみたい方は

『私は』を主語にして

自分の気持ちを開いていくように

日頃から意識してみてくださいね^^

 

 

【この記事を最後まで読んだ方にオススメの記事】

 

 

【これっておせっかい?】辛そうな友達を何とか救ってあげたいんです。

 

過去世の記憶と哀しみ

 

とにかく毎日ツイてません。人や環境を変える方法はありますか?

 

今回の鑑定はとても当たっていたと思います。

 

【タロットがもっと深く読めるようになる!】しげおとがんじぃ ~ 太陽 編~

 

 

スピリチュアルのプロを育てる~開講中の講座~

 

 

 

 
 

 

ようこそ、チャネリングの世界へ

 

 

 

 

オンラインサロン

 

 

ここだけでしか話せないはなし

 

最新のタロット考察情報を掲載キラキラ

オンラインサロンはじめましたダイヤモンド

 


 

 

公式ライン

 

お申込みや

ご予約はこちらからがお勧めダイヤモンド

 

 

 

人気記事一覧