札幌 タロット占い師の宝良ですキラキラ

 

ご質問を頂きましたドキドキ


※過去記事のシェアです✨

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

職場では、毎日嫌なことを言われ

家庭に帰っても楽しくない。

 

さらに、コンビニで買い物をしても

嫌な店員に当たる。

 

とにかく毎日ツイてない。

人や環境は、どうすれば変わりますか。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

ではお答えします!!

 

人や環境は、どんな魔法使いでも勝手に変えられませんので、自分自身の視点を変えてみましょう

 

ですウシシ

 

人や環境は変えられない

これは、鉄則です。

と言うか、何千年・何万年かけても

無理なんじゃないかな。

 

でも

一つだけ

変えられる方法がありますひらめき電球

 

それは

「自分の視点を変える事」

ですキラキラ

 

相手や環境は

変えようと思っても変えられないのに

 

自分の視点を変えるだけで

見えてくる世界が一瞬にして変わり

そして、自然と周りも変わってくるんですゲラゲラ

自分が先です。

 

どういうことかと言うと・・・

 

 

【例】

 

①職場で嫌なことを言われる

自分にも悪いところがある

素直に改善する

作業効率アップ&業績アップ

褒められる・評価が上がる

勝手に周りが優しくなる

 

 

②職場で嫌なことを言われる

自分に悪いところはない

勇気を出して、反論する

一時ムードは悪くなる

だがしかし、もうそれ以上言われなくなる

自分が働きやすくなる

相手も少し心を開く

 

 

③家庭に帰っても楽しくない

でも、毎日家を守ってくれている奥さんに、感謝の気持ちを伝える。

なんだか優しくなる

自分もちょっと嬉しくなる

 

 

④コンビニの店員が最悪

でも、その人は実は、今日失恋して心が荒れているのかも・・・と想像してみる

心がやさぐれるのもしょうがないと思う

自分に対して否定しているわけではないと知る

どうでもよくなる。

 

 

 

みたいなひらめき電球

 

 

 

「簡単じゃな」

 

 

 

 

視点を変えるだけで

ネガティブな思いが消滅したり

自分がネガティブな行動をとらないから

勝手に周りが優しくなったりします。

 

これがつまり

自分が変わると相手が変わる

と言うことですねドキドキ

 

 

上手くいかない人に共通しているのは

我慢はするけど

自分がより生きやすくするための

改善はあまりしないという所ゲロー

 

がんこちゃんが多いです。

 

でも、頑固なのって自分の事なので

自分の匙加減一つで

いくらでも柔らかくなれますよねひらめき電球

 

できないんじゃなくて

やらないだけ。

 

だから、

 

どうにかしたいと本気で思うなら

自分を変えていけば、変わった瞬間から

世界が変わるんですベル

 

ではタロットにも聞いてみましょうか

この件についてどう思う?

 

 

IMG_20170814_125516491.jpg

 

コインの王子

 

「めんどくさがらずに、コツコツと」

 

人は不思議なもので

長い間時間をかけて、その状態を作ったくせに

直したい!と思うと

 

「今すぐ!!早く!いつ!?」

 

みたいにせっかちになるよね。

 

それだけ苦しいのはわかるけど

長い時間をかけて、構築してきたのなら

それと同じくらい時間がかかると思った方が良いんじゃないかな。

 

だからこそ、気づいた「今」それをやることで

より良い未来が訪れるのも早くなる。

 

何とかしたいと思うときほど

「今」何をするか?

きちんと継続できるか?

 

これが大切なんだよ。

 

 

人は気づいた瞬間から変われます。

ですが、その変化のスピードは

人それぞれです。

 

長い年月をかけて

頑なに守ってきたものは

自分が納得しないと変わりませんよね。

 

だから、

もし結果を早くしたいなら、納得するためにも

徹底的に自分と向き合うしかないし

自分の嫌なところを見ないといけない。

蓋をしていた部分の蓋を開けて

腐った臭いをかがなきゃダメなんですゲロー

 

でも

一秒でも早く覚悟を決めれば

一秒でも早く、自分の望む未来が訪れるキラキラ

 

ツイてない毎日をどうにかしたいと思うなら

今この瞬間から、実行してみてはどうでしょうかドキドキ

 

きっと人生楽しくなるはずです音譜

 

 

 

 

関連記事はこちらサゲサゲ↓

 

 

【不幸や苦労を終わらせる】 誰にでも出来る!幸運を呼び込む考え方

 

◇ 【今すぐできる!】どんどん幸運を引き寄せる魔法の言葉