人は本来
外側に答えを求めなくても

もう一人の自分と対話する事で

真実の答えを導くことが出来る。

あなたはもう一人の自分を
味方につける事が出来ているか

タ・カーラ
 

 

 

マヤ暦ではよく

「もう一人の自分との対話」が

大切だと教えられますが

 

もう一人の自分とは

今ココにいて、あれこれ考えている自分

不安や恐れに振り回されている自分

ではなくて、いわゆる

 

 

ハイアーセルフ的な俯瞰した自分

 

 

ということなのですが

 

マヤ暦では

自分の紋章や音などを知る事で

「こんな一面があったんだ!」とか

「そうそう、こういうところある!」と

自分を客観視できるので

そこから、もう一人の自分との

対話が自然と生まれていきます。

 

 

 

んで、実はタロットでもそうで。

 

 

自分を見つめ、より良い人生へと

導くために使っていくと

そこにもう一人の自分が

生まれるていくのです。

 

 

 

タロット(ハイアーセルフ)

こういっているけど、

今ココにいる私はどうだろう?

 

 

そんな観点を手に入れられる

ような感じですね天使

 

 

 

今日はその中で

占いジプシーにはまってしまう人の例をば。

 

 

占いジプシーにはまっている人に

よく出現するのはソードの6のカードです。

 

 

 

ソードの6は

周りにいる人に相談しながら

一緒に行き先を決めていく人・伴走者

を表していますが

 

 

「全部において導いて欲しい」

 

 

と思っている人が

全ての答え

※未来に対してどうなるの?とか

相手の気持ちはどうなるの?等。

を伴走者に求めてしまっている場合

 

あなたの船の舵を握っているのは

答えしか出さない占い師・カウンセラー

みたいになってしまいます。

 

つまり、

自分で考える力を

一緒に育む事はしない

ということです。

 

 

 

 

 

この場合は永遠に課金し続けなければいけない上に、占い師の言いなりになってしまうから気を付けような!

 

 

 

なのでその場合必要なのは

全ての答えを教えてくれる人

ではなくて

 

 

「考え方や走り方を教えてくれる伴走者」

 

 

なのです。

 

【BEFORE】

 

※ワンメーター1万円

 

 

 

【AFTER】

 

※後に自分で行きたい所に行けるようになる。

 

 

 

 

 

自分で考えられない

自分で決められない

常に誰かに褒めてもらわないと不安

常に誰かに認めてほしい

常に誰かに話を聞いて欲しい

 

 

これらが悪いというわけでは無いけど

過ぎたるはなお及ばざるがごとし。

やり過ぎはイカンのです。

 

 

 

と、ここで雑談ですがおいで

 

 

 

私も不安になる時は

誰かに褒めてほしいなぁ

誰かに「絶対大丈夫!!!」って

言って欲しいなぁ

と思いますが

 

他人から言われる言葉って際限なくて。

 

もっと、

もっと、

もっと!!

 

という風に

なってしまうものじゃないですか。

 

 

私の場合は結局

誰かに相談したって言われる事はわかってるし

 

誰かに相談する

イコール

自分の自信の無さを

上書きする行為

もう一人の自分との繋がりを遮断する行為

 

に、なってしまうので

結局自分と対話する形ですが

 

 

最近自分を占ったところ

 

 

 

 

 

ソードの王子吊られた男

何度も主張してきました笑い泣き

 

 

 

 

でも、そうやって

もう一人の自分と対話すると

自然と心も落ち着いて

やるしかないか!!

という気持ちになるもの。

モチベーションが、自然と復活してきましたよ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

ということで

オンラインサロンの皆様

お待たせいたしました!

 

ソードの3と

ソードの6~ソードの10をコラボさせた

動画を昨夜アップしました天使

 

 

手相鑑定士の弟から

「関連付けて解説してる人いないからイイネ!」

と言ってもらえてちょっと嬉しいです音譜

 

 

「トラウマから抜け出そう」

をテーマに、ソードの6の部分で

ジプシーについてもちょっと話してます。

是非ご視聴くださいませ上差し

 

 

 

 

 
 

ちなみに手相鑑定士の弟は、宝良さんがオンラインサロンを始めた時、第一号でサロン生になってくれたんだぜ。いい奴だよ…。

月額3,000円。

ブログ以上、養成講座未満の

ここだけでしか話せないはなし天使

 

 

 

スピリチュアルのプロを育てる~開講中の講座~

 

癒しと未来創造の新時代タロット

 

 

 
 

 

 

あなたの可能性を引き出す

 

ようこそ、チャネリングの世界へ

 

 

 

 

公式ライン

 

宝良によるレアな無料鑑定のお知らせや

ヒーリングのお知らせ

予約スケジュールの空き状況確認は

こちらから確認できますダイヤモンド

↓↓↓

 

または公式アカウントで @takaratarot で検索

 

人気記事一覧