あなたへ

 

 

正義

 

 

 

 

「自分の正義で

裁かない。」

 

100人いれば100通りの正義がある。

犯罪が良いという事では無くて

すべての事には必ず背景があると

一度受け止め理解する事。

 

その上で

相手と適切な距離を置こう。

 

 

情状酌量とは「裁判官などが諸事情を考慮して刑罰を軽くしたり、同情すべき点など諸事情を考慮すること」をいうよ。

 

 

 

昔、何もしていないのに

チョコ太(犬)に手を嚙まれました悲しい

噛まれた時はショックで

思わずグーグルで

「飼い犬に手を噛まれる」

を検索したほどだったのですが

 

チョコ太が噛んだ理由は

私が口を何度も触った事

が理由でした。

 

 

ちなみに、触った理由は

ただれていたように見えた口を

「あれ?これは何?」と思って

確認しようと思ったから、なのですが

 

後に判明した歯周病で

彼は口の中に違和感を感じていたことが発覚。

 

そこを私が何度も触ろうとしたために

「ヤメテ!」となったのでした。

 

 

犬もそうだし人間も

自分に嚙みついてくるのは

何らかの背景、生い立ちなどの

理由があります。

 

そういった背景を考慮して

適切な対応をしたり

距離を取る…というのは

とっても大切です。

 

何事も自分の価値観でジャッジするのは

適切ではないのです。

 

 

ちなみにチョコ太は

動物病院にてお口の薬をもらい治療したので

今は完治ウインク

 

 

 

※現代版犬ぞり。

 

 

 

あ!動物の漫画なら

最近はこれがお勧めです。

面白いですよニコニコ

 

 

 

 

 

話を戻して…今日は

許せない事、許せない人の背景を知る

というのをやってみて下さいね上差し

 

ちなみに

どうしても許せない人がいた場合は

ちゃんと自分に

「接近禁止命令」

を出してあげてくださいねおいで

 

相手を許すというのと

自分が我慢する、と言うのは

全く違うのですから。

 

 

 

 
 

そこんとこヨロシク!

 

 

 

 

では今日のお助け合言霊は

 

「相手を許しても良い。」

「相手と距離を取っても良い。」

 

ですラブラブ

 

 

 

どんなシンクロが起こるか、たのしみじゃのぅ。

 

 

 

心に響いたらシェアしてくれよな!シェア・拡散大歓迎だぜ。

 

 

 

 

 

タロット講座

 

 

 
 
 

公式ライン

 

不定期で行うプレミアム鑑定や

先行情報・イベントのお知らせを配信します。

 

 

 

人気記事一覧