こちらの記事を読んでの

ご感想を頂きました。

ありがとうございますウインク

 

 

 


何でこんな悲しいネガティブなことが
繰り返し起こるのだろうと
ち込んでいたとき
飛んできた今日のメッセージ。

全ては学びのため
なぜ同じことが繰り返されるのか
根っこが見えたような気がします。

 

 

 

ではお守りオラクルメッセージですダイヤモンド

 

 

皇帝

 

 

 

「人間万事塞翁が馬」

 

これこれ、勝手に嘆くでない。

全ては宇宙の計画通り。

 

失敗から学ばなければいけないから

嫌な事から気づかなければいけないから

 

与えられただけなのだよ。

 

 

 

 

人間万事塞翁が馬とは

 

中国の北端

国境の「塞(とりで)」の近くに

占いが得意な「翁(老人)」が住んでいました。

 

あるとき、

彼の飼っていた馬が逃げてしまったので、

みんなが同情しましたが、

彼は「これは幸運が訪れる印だよ」と言います。

 

そして、そのとおり、

逃げた馬は立派な馬を連れて帰ってきました。

 

そこでみんなが祝福すると、

今度は「これは不運の兆しだ」と言います。

 

実際、しばらくすると

彼の息子がその馬から落ち、

足の骨を折ってしまったのです。

またみんなが同情すると、

彼の答えは、

「これは幸運の前触れだ」。

 

息子はその怪我のおかげで、

戦争に行かずにすんだのでした。

 

 

※コトバンクより引用

 

 

 

 

 

 

自分の世界は自分で創る。

今の運気は

頑張ってひっくり返していきましょう♪

 

 

 

 

 

タロットライトワーカー養成講座

 

 
 
 

公式ライン

 

不定期で行うプレミアム鑑定や

先行情報・イベントのお知らせを配信します。

 

 

 

人気記事一覧