こどもの学校関連の疑問にお答えします! | 駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

「あなたも、わたしも、みんな違って、みんないい」という思いを持って、
海外駐在妻、元駐在妻、未来の駐在妻が心のモヤモヤとキャリアの悩みを解消し、
理想の生き方を選べるようサポートしています。

こんにちは。
駐在妻の不安と悩みを解消!
駐在妻の元気UPコーチ、飯沼ミチエです。
 
これからシンガポールに行かれる方とのスカイプセッション。
 
今日はコーチングというよりも、いろんな疑問に一問一答という形で、
 
住まいのこと、子どもの学校のこと、日常の買い物のこと、病院のことなど、
 
いろいろお話ししました。
 
現在は、「88名様無料コーチングセッション」の中でこういったご相談も受け付けていますよ♪
 
(今後メニュー化いたします)
 
 
さて、その中でも話題になった子どもの学校のこと。
 
「インターか日本人学校か」というテーマで、
 
過去にたくさん書いていますので、参考にしてみてくださいね。
 
 
インターか日本人学校か(1)
 
 
インターか日本人学校か(3)
シンガポールでの学校探しのポイント
 
インターか日本人学校か(4)
 
インターか日本人学校か(5)
 
インターか日本人学校か(6)
 
 
インターか日本人学校か(番外編)
 



 
 
関連記事
 
 

日本の公立小学校、2度目の体験入学
 
 
これから駐在することが決まって学校のことで悩んでいる、という方は、

「88名様無料コーチングセッション 本当の想いと明日からのステップを見える化する60分」
 
にてお待ちしていますね!

子どもが英語ができるって、やっぱり良いものですよ。

単純に、中学に入っても1つの教科は心配ないことがわかってる!(笑)。

そしてやっぱり、学校でも一目置かれるみたいです。

それが、本人の自己肯定感にもつながってるかな~、なんてことも思ったり。


それでも不安・・・?ですよね。そういう方こそ、私とお話ししましょう!