チャレンジすることへのハードルが下がってきた | 駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

「あなたも、わたしも、みんな違って、みんないい」という思いを持って、
海外駐在妻、元駐在妻、未来の駐在妻が心のモヤモヤとキャリアの悩みを解消し、
理想の生き方を選べるようサポートしています。

こんにちは。
駐在妻の不安と悩みを解消!
駐在妻の元気UPコーチ、飯沼ミチエです。

またまた間が空いてしまいましたが、Sさんのプチチャレンジの続きです。

今までの記事はこちらです。





この日のチャンレンジは、

「食器をシンクにためないようにする」でした。

何度も言いますが、こういった小さいことで構わないんです。

「やった方がいいとわかっちゃいるけど、なかなかできないこと」

というのも良いですね。


そして、こちらがその日のご感想。


都度少ない内にやる方がいいんだろうなと思いつつ

なかなか出来ないでいたのですが、

やっぱり都度やる方が短時間で済んで楽でした。

このことは、夫に言われていても(自分ならこうする、という言い方で)

実践せずにいましたが、

やってみたら、都度やる方がいいなと心から思えました。

外食して飲酒した義母に代わり義父母夫娘を乗せて義母の車を運転しました。

保険の問題はないのですが、普段なら

「もしも、ぶつけたら…」等不安要素が次々浮かんで断ってしまうのですが、

今日はなぜか不安のハードルを越えることが出来ました。

少し躊躇はしましたが…。

普段やらないことをやる、

新しいことに挑戦することへのハードルが下がってきているのかな?と思います。




そして翌日のチャレンジは、

子供の話を真摯に聞いて、会話をする(心のこもらない相槌とかではなく…)

でした。

子育てのチャレンジもいいですね!

いくらでも課題を見つけられますものね。


そして、Sさんが感じたのは・・・・


娘との生活がルーティン化していて、

なかなかゆっくりと話す時間を取らず、

私から娘に話しかけるのも指示などが多く

上っ面な対応になっていたことに気づきました。


今日、娘に心から向き合って話を聞いたことで、

娘が自分が思っているよりもたくさんのことを日々感じていて、

それを私に伝えたいと思っていることに気づきました。


自己主張を出来る子になって欲しいと思っていたのですが、

私が話を聞く態度をとらなかったら、

娘も話したいと思えないだろうと思います。

これからはもっと向き合って、心のこもった会話をしようと思いました。





わーーーー!

素晴らしい気づきですよね。

毎日のチャレンジがきっかけとなって、どんどん素敵な変化が現れました。


そして、挑戦することへのハードルが下がったとありますが、

それがまた素晴らしいですよね。


今までだったら躊躇していたことができるようになる。
もっともっと、サクッとできるようになる。

もしもあなたにそれが起こったら、どんな風に毎日が変わりそうですか?

1か月後、3か月後には、どんな風に素敵な変化を遂げた自分に出会えそうですか?

ぜひぜひあなたも想像してみてくださいね!







↓↓日本を含む16か国の方に読んでいただいています↓↓
メールレッスンのご感想もいただいています♪

無料メールレッスン「駐在妻のオキテ」
88名様無料コーチングセッション モニター募集
 「本当の想いと明日からのステップを見える化する60分」
駐在妻の元気UP交流会(リアル・スカイプ)
お客様の声
飯沼ミチエ プロフィール

Facebookもフォロー大歓迎♪大変お手数ですが、友達申請の際は、「ブログの読者です」とメッセージくださいね。