こんにちは!

HSP繊細さんのセラピスト、

フラワーエッセンス療法士の中野かずこです。

 

 

 

 

内なるパワーと自信を味わう
フラワーエッセンスの会(第3チャクラ)

https://ameblo.jp/lifeathome/entry-12791312196.html

 

おかげさまで着々とお申込頂いておりまして

残席4名様となっています。

 

 

春ですし、何かと切り替えスタートの時期ですし
 

・やる気とか情熱とかを思い出したい

・自分の中のパワーとつながりたい
 

という方、いらしたらぜひぜひ。

 

 

あとは

「テーマはよくわからないが、

フラワーエッセンスに興味があって」

という方も毎回いらっしゃいますが、

 

ご縁があるのがタイミングがあるのが

きっと今必要だという証なんだと思います。

 

心地よい体験、して頂いています。

 

 

 

 

 

さて、もうすぐ春分。

 

占星術的に1年のスタートですし、

今年はもう暖かさが日本列島を覆っているようなので

(花粉も飛んでてつらいのですけれど~)

春だー眠りから覚めるぞー!

 

という気配が体感的に感じられる気がします。

 

 

 

我が家では、春から2人進学することになりまして

新しい環境に慣れるまではまた

家で待つ私がドキドキして落ち着かなくなりそうです。

 

 

 

最近は、猫の世話にせよ子どものケアにせよ

私はやっぱり人より考えすぎているし

結果、それなりにうまく行くことも多いけれども

そうとばかりも言えないうえに

 

 

何しろ疲れ果ててぐったりすることがあるよね~

 

私ってやっぱりHSPだよね~

 

って良く思うことがよくありました。

 

 

 

普段の生活ではHSP的な生きづらさとか不調を

感じることはもうほぼないんですけれどもね

こんな風に考えすぎて疲れ果てる時は

「HSPは一生HSP。」

ってこういうことだなぁと。

 

いつまでたっても小さなことで打たれる。

 

 

 

でも以前と大きく違うことが2つ。

 

まず、そんな自分が嫌いじゃない(笑)

 

これは地味に大きいです。

そして

自分が自分を受容していると、周りも優しくなります。

 

 

考えすぎて疲れた、昨日は眠れなかった、
もうだめだ、今日は早く寝る...とお布団へと消えていく私を

子どもたちも夫も

「また疲れ果ててるー大変だねー」

と笑いながら見送ってくれるようになりました。

 

 

 

もう一つは、自信というか確信。

 

エッセンスを飲んだり

呼吸を整えたり

人に相談してみたり

弱音をはいてみたり

ひたすら寝てみたりセルフケアもしながら

 

 

いろいろ打たれ弱いけれども

ちゃんと回復できる私、

に対しては疑いはない。

 

 

そして悩んだことはきっと無駄にはならない。

次の何かに活かせるはずだ。

 

という信頼感が育っております。

 

 

 

HSPであり、親であるということ。

なかなかに疲れますけれども

喜びも大きい人生だなぁと思う春です。

 

 

 

 

HSPであり、親であるということ。

 

子育てにまた一区切りついた今、

そんな話もまたしてみようかな、

なんて思います。
 

 

こんなセミナー型でまた作ってみるかもしれません↓↓



 

まじかるクラウンこちらはHSPさんが「繊細さというギフトを受け取る」
 ためのセミナーを動画レッスンにしたものです↓

 

 

 


HSPはまず何したらいいのかの超基本、

ダウンタイム・境界線・罪悪感については↓↓
敏感気質HSPのための神経セルフケアレッスン

 

HSP繊細さんのセラピスト中野かずこです。フラワーエッセンス・占星術を使ったセッションと、自律神経・チャクラが整うセルフケアをお届けしています。

右矢印私自身のフラワーエッセンス体験のレポート
右矢印 HSPとしてセラピストとしての歩み 

お問い合わせはLINE鉛筆でも

 

 

クローバー ご提供中のサービス

乙女のトキメキ【個人】フラワーエッセンスセッション

コーヒー【グループ】フラワーエッセンスの会

まじかるクラウン【個人】HSPディープセルフケア集中レッスン