こんにちは、

自然療法セラピストの中野かずこです。

 

フラワーエッセンスのセッションで

お客様からよくいただいている

 

私自身やセッションに対する印象や

感想としていただくお褒めの言葉を
 

ランキング形式でまとめてみました!

 

 

 

 

第1位:安心感がある

「なんでも話して大丈夫な安心感がある」

というのは本当によく言って頂きます。

 

嬉しいご感想です。

 

雰囲気的に『圧』がないのかなと思っています。

 

 

意識してるのは

不用意にプライバシーに
踏み込み過ぎないこと。


初回の方には特に気を付けています。

 

 

エッセンス選びに必要な質問は
丁寧にしていきますが

 

開示したくない部分はしなくてもいいし

 

逆にお話ししたいことは
遠慮せず話してもらえるように。

 

 

 

スピリチュアルなことも話してよいか

子育ての話なのに自分の話もしていいか

などなど、

確認してくださるお客様もいますが
もちろんOKです。
 

 

エッセンス選びに
あまりに関係なさそうなときは
さりげなく話の流れを変えることも

まれにあるかもですが
 

基本的には
話したいことの中にヒントがありますから。

 

 

第2位:まとめ・つなげ上手!

「とりとめなく話したのに
うまくまとめてテーマを引き出してくれた」

という感想もいただくことが多いです。

 

 

お話を聴き進めていって
占星術でわかる傾向と結びついてきたり
 

先ほどの話と今の話は
同じパターンかもと繋がってきたりと

 

頭を巡らせています。

(分析してるわけではなく、

自然とまとまってくる感覚ですけど)

 

 

まとまってきた段階で、

「こんな傾向だと思いますがどうですか?」

と投げかけて話を深めていきます。

 

 

 

占星術チャートを表示して
人生の傾向をご説明していくと

 

「そうなんです。

そんなことまでわかるんですか!」

と驚かれますが

星に書かれてることと
現実って繋がるんですよね、
不思議ですね。

 

 

叡智を現実に即して
教えてくれる人

という身に余るお褒めの言葉を

頂いたことがあって

これ、かなりお気に入りです!

 

そうあるべく頑張っていこう~と思います。

 

 

 

第3位:気づきがある質問力

「聞かれたことを考えてみて
自分の中で気づくことが多かった」

とセッション後に感想くださる方も多いです。
 

 

私のお客様は

ふだんからいろいろ考えている方が多く

 

ひとりで考えていると

思考がぐるぐると同じところで
行き詰ってしまうことがある傾向にあります。

 

 

そういうときには
違う切り口からの質問によって

 

考えが広がったり
自分を視る目が変わったりの

きっかけになっているようです。

 

 

セッションの効果が表れるのは

選んだエッセンスを
飲み始めてからが本番ですが、

 

セッションだけでも気づきが始まっているのは

すごく嬉しいことです~!

 

 

意識的な気づきに加えて

無意識にもフラワーエッセンスが働きかけると
 

相乗効果で

無理なく変化が起こっていくのです。

 

 

 

以上、印象・感想ランキングでした。
 

安心してお話ししていただいて

いろいろ質問で意識を広げつつ

役立つエッセンスをぴったり選ぶ。

 

そんなセッションです!

 

 

詳しくはこちらにて下矢印下矢印

 

 

セッションの流れはこちらからも下矢印

 

 

自然療法セラピストの中野かずこです。占星術×NZフラワーエッセンスで、心からの安心と自信を引き出すサポートをしています。

【フラワーエッセンスとは】
『ちいさな刺激』で心身を調和させる植物セラピー。数滴ずつ飲むだけの手軽さで、深く素早い癒しに導きます。強い刺激が苦手で自然を好むHSPさんには特におすすめ!