みなさま、5月お見舞い申し上げます。



2024年の最大繁忙期は4月。GWまでめいっぱいバタバタされていたかと思います。




そして、GW明けて世の中の本格的な流れの中で気落ちしたり体調がイマイチだったり


休みたいのにバタバタが続いてて…という方もいらっしゃることでしょう。





わたし、疲れてますーーー。



のっけから公言いたしますが、



わたくしもGW明けからこっち


ちゃんと心身ともに疲れております。



それだけ色々がんばった、と一生懸命労っております。



まずは


このブログにお立ち寄りくださる全ての方々、


どうぞどうぞごゆるりとお過ごしください。


本当におつかれさまでございます。






毎年、九星気学でいう超繁忙期というのは必ずやってくるのですが



併せて必ずやってくるのが、超休息期。




それが今。



超繁忙期のあとは必ず超休息期がやってきます。




ここでわたしたちが冷静にならなくてはいけないのが



過信と慢心。



若いんだから

子育て中だから

定年退職して時間があるんだから

忙しいのなんて今に始まった話じゃないし

休むなんて怠けもののすること




こんな風に思って休むことを後回しにしてしまうと



テキメンに健康運に影響が出ます。




風邪などの肉体面もそうだし


家電や自動車、スマホやPCなどの電化製品や大切にしているものの故障


元気がでない、気後れしてしまう、不安が増すなどの心の疲れ


めんどくさい案件がここぞとばかりに押し寄せてくる




こういうこと全般が健康運の低下です。




まだね、自分のことならいいのです。



ものが壊れたら修理に出すとか買い替えとかできるし


風邪ならあったかくして休めばいいし

 


多少、家の中がとっ散らかったって死にゃしないし



SNSが滞ったって別にいい。




だけど、そうもいってられないのが我々大人。




自分も体調イマイチだけど、子どもが更にとか



疲れてるところに親も几帳面に疲れててヘルプ要請が来たとか



友人知人から押しの強い連絡が立て続けに来るとか




そういうことって


妙に重なるのが人の常です。






土用の時


世界中どこだって誰だってみんな等しく土用



とお伝えしていますが


それと同じ


2024年5月の超休息期は


世界中どこだって誰だってみんな等しく健康運に気をつけよう



ということ。


ご自身にとって、ここだけはという報連相(仕事とか夫婦間とか子どもを介しての人間関係とか)は滞らない方が良いですが



他は多少ペースを落とすくらいの心身のスペースは必要かと思います。




どうぞどうぞ


ペース落として、周囲と協力しながら積極的に休みを取り入れてください!



ルンルンおしらせルンルン
 
 
 
新メニューのお知らせ

 


5月GW以降 ご予約承り中です



 
タニタサイズについて インタビュー記事が掲載されました!
 
 
リライズニュース 新時代創造マガジン インタビュー記事が掲載されました!
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
Lieto BodyTalk Room
 
 
米国IBA認定 BodyTalk施術士 松岡由枝
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆