こんばんは😊
ペン1本でなりたいあなたにナビゲート♪
はしの りえこと
自分創造家Reeです♡
 
 
 
 
 

 

 

Reeってどんな人⁉️

プロフィールはこちらダウンダウンダウンダウン
 
      ニコニコ生い立ち編
 
      恋の矢結婚❤︎出産編
 
 
      🌈ビジネス遍歴

 

 
 
 
 

 

 

 happyリエゾンplus

 

 

 

 

 

 

 


ブログをお仕事で使っている方がこの月初めにすることって

なーんだ??

 

あなたも、もちろんやっているよね?

image

 

 

ブログを読む方は大体気づいているかもだけど、

前月のブログの人気記事を紹介すること!

 

もちろん、私もやってるよ!

 

 

今月も載せようと思って、

先月はどんな記事が人気だったのかなぁって

見てみると・・・

 

ん?

 

ん?

 

マジでー?!

って驚いちゃったことがあったの。

 

 

気づいたかな?

 

1位が何と、8月の最終日にアップしたブログだったの!

これで、私はあることが確信できちゃったんだよね。

 

それはね、

【タイトル】

 

タイトルにめちゃくちゃ気を遣ったの!!

 

前にブログ講座を受けたときも

この事はかなり時間をかけて学んだんだよね。

 

だってさ、毎日何千ものブログがアップされていて、

その中で本当の意味で読んでもらえるブログってどれくらいかな?

何時間もかけて書き上げたブログ。

これはみんなの為になる!って思って書いたブログ。

 

多くの人に届けたいって思って、大切に書いているのに、

読んでもらえなかったら???

 

 

image

 

 

ショックだよね。。。

 

タイトルでまず惹きつけられないと

どんなに自分の中でいい事、

ためになる事を書いていても、

ブログって読んでもらえないのが事実!

 

 

 

今までも認知活動をちゃんとやってても、 

このアクセス数は私の中でも

なかなかないものだったから正直驚いたんだ!



特にこの1位になったブログタイトルは

めちゃくちゃ考えたの!

 

 

だからね、

毎日のアクセス数もそれなりにあるし、

認知活動もしているのに、

講座のお申し込みが入らないっていうのは

もしかしたら、


中身をちゃんと読んでもらえていないの

かもしれない!って


自分のブログタイトルを

疑ってみた方がいいかも!

 

 

 

現に私も、ブログタイトルを

ちゃんと見直してから

お申し込みが入るようになったよ♡

 



今日のタイトルのアレが大事!のアレは

【タイトル!!】

image

 

 

あなたも、自分のブログの読み手になってみて、

どんなタイトルだったら、

 

「あっ!このブログ読みたい!!!」

 

って思うかっていう視点で

タイトルを付けてみるといいよ♪

 


 


是非、先月の人気記事読んでみてねウインク 

 

 8月

 

 

✨2位✨

 

 

 🌿3位🌿
 『まさか‼️資格をまんま売ってませんよね⁇』こんにちわ😊 ペン1本でなりたいあなたにナビゲート♪はしの りえこと自分創造家Reeです♡       Reeってどんな人⁉️プロフィールはこちら   …リンクameblo.jp


 

 

 

 

 

 

 

 

 


9/5(日)20時〜

公式LINEで募集開始予定!

 





  

プレゼント🎁中!

ダウンダウンダウンダウン

 

【書くだけで、
   自分と向き合っしまう】
ワークシート💕
 
【ワークシート】
と送ってください🙏

 

 

 happyリエゾンplus

 

 

 

 

 

 


 

ロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパン

 

 

 

Instagram

happy リエゾン Instagram

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨