こんばんは😊
19の資格を持つ4人の子育てママ❤️
はしの りえこと
Reeです爆笑


今日もお読み頂きありがとうございます流れ星

さてさて、昨日の続きー‼️
今日は【結婚〜出産編】

昨日の
生い立ち編はこちら❤️


 

2002年の日韓ワールドカップサッカー

の年に結婚❤️


旦那さんはサッカーの監督や

幼稚園の体育指導を

お仕事とする人。



結婚後2年後ぐらいに

旦那さんが独立‼️

それに伴い私も産婦人科も退職。


2人で職を無くすって🤣🤣

何てバンジーポーンポーンポーンポーン




でも、これが転機✨✨

 


「インストラクターとしては残って欲しい!」と言っていただいた事をキッカケに


フリーのインストラクターとして


活動開始。

 


産婦人科のベビービクスのお仕事を続けながら、

自宅や幼稚園、保育園の未就園児教室、

出張講座や行政からの依頼など、

本当にたくさんのご縁を頂きましたお願い



一方、結婚後3年弱、なかなか子宝に恵まれず

不妊治療どうしようか?


と思っていた矢先に1人目を妊娠❗️


私がフリーになって割とすぐに・・・。


 今思えば、ストレス⁉️だったのかなニヤニヤ

 


その後、2年おきに妊娠・出産を繰り返し

あっという間に

3人のママ❤️になりました🤗







もちろん、その間もインスタラクターのお仕事は続けさせて頂いて、

産前1ヶ月前までお仕事して、

産後2ヶ月には復帰をしました。



なぜ、ベビーちゃんが居ながら

お仕事を続けてこられたのか⁉️


それは、

有難いことにお仕事をする環境が

バッチリ整っていたからラブ

 

その環境というのが、元に勤めていた

産婦人科内に設置された院内託児所。


実は、この院内託児所の立ち上げに携わらせて頂いた経験も持ってます‼️


院長始め、上層部の方々に直談判びっくり


リサーチから場所の確保、

値段設定に実際の保育者としても。



自分が作った原形のものにお世話になるなんて、その頃は思ってもいなかったなぁ。



 でも、女性が働く職場には

絶対必要!!


みなさま、そう思いませんか⁇


その後、たくさんの職員の方が利用して下さって

作って良かったなぁと本当に思いましたビックリマーク




それから3人目出産の2年後に

4人目を妊娠したのですが・・・




 

子宮外妊娠。


(同じ想いをしたことがある方は思い出させてしまって
ごめんなさいぐすん

 その診断を受ける数日前、

腹痛で、一晩眠れなくて💦


次の日に当番医に駆け込んでいたのショック

元々我慢強い方…


でもその我慢が


もしかしたら、命は無かったかもよ!


と言われる状態だったって事を後で知りましたぐすん


で、定期検診後、そのまま大きな病院へ転院して緊急手術。



それまでも『やりたいことはやる』スタンスでしたが、


【命の最後を

もしかしたら迎えていたかもしれない】


そんな経験をしたからこそ、

 

「たった1度の人生だから。

チャレンジしなきゃ

もったいない!」



的考えになり、

興味があるものや知りたいものは勉強する!

と決めました。

 



その2年後にやって来てくれた

5番目の天使ちゃん。


きっと4番目ちゃんの代わりだね!とみんなで話をしたのを覚えています。

 

こうして我が家は6人家族になりました😊


 



今日もお読み頂きありがとうございました音譜

いよいよ明日は最終回、


【ビジネス編】はこちら照れ

👇




 


自分と向き合う為の


[時間術]


をお伝えするPDFを準備中ルンルン

今のうちにお友達登録してお待ちくださいねお願い


 

 
 
 


 2位

『〇〇を見たいなら、行動しろ‼️に心打たれた』