こんばんは😊
19の資格を持つ4人の子育てママ
はしの りえこと
Reeです♡
 

 Reeってどんな人⁉️

プロフィールはこちらダウンダウンダウンダウン
 
      ニコニコ生い立ち編
 
      恋の矢結婚❤︎出産編
 
      🌈ビジネス遍歴

 




昨日はね、

近くにいる人を選んでみよう♡

ってお話をしました爆笑


昨日の記事はこちら


今日は

使う言葉を変えてみよう♡


って言うお話ですウインク


何気なく口から出てる言葉が

あなたの未来を作ってる

って思ったら

あなたはどんな言葉を使いますか⁉️




これ、我が家の話なんだけど

子どもたちにお味噌持っていってー!

ってお願いする時に

ちょっと実験してみたのキョロキョロ


長男には

『絶対こぼさないでよ‼️』

と言って渡したのね、


一方


次男には

『しっかり持ってゆっくりね‼️』

って声をかけたのね。


結果‼️


運ぶのに慣れてる長男が

こぼす笑い泣き笑い泣き


ゆっくりね!の言葉を守った次男が

バッチリ運べた👍



たまたまかもしれないんだけど、

相手にプレッシャーを与えたり、

ネガティブな言葉をかけちゃうことによって、


そのネガティブが

イメージされちゃって

結果的に

こぼす…という現実を

産んじゃったの‼️



だからね、

自分自身にかけてあげる言葉や

誰かに話す言葉を

出来るだけプラスのイメージが

沸きやすい言葉を使う事を

オススメします❤️ 





そして、これ‼️

子育てでもめちゃくちゃ使えるよ♡


ぜひぜひ試してみてねウインク



もし、ネガティヴな言葉を使っちゃった時は

なんちゃっててへぺろ

って打ち消しちゃう♡



これを

【誤魔化す】

ってしちゃうと


私たちの頭は

悪い事をしたって認識しちゃうから

気をつけてねー!






私もお茶会してみようかなお願い

参加しても良いよーって方は

勇気をちょっとだけ出して

公式ライン登録後

好きなスタンプ押してねウインク


注意注意注意

スタンプ押しても参加決定では

ございませんのでお気軽にどうぞ♡

お茶会の案内は改めてお知らせします。



happyリエゾンplus


 


ただ今募集中

ダウンダウンダウンダウンダウン


【時間と手帳の使い方‼️】


家族も大事にしながら

自分も大切にしたい♡


そんなあなたにお伝えする



4/28(水)

10時〜11時半

3,300円

zoom講座

限定5組様


公式LINE登録後、手帳講座希望とご連絡ください😊
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


 『あなたが人生の主人公✨

あなたの未来を作るために』

 

最強時間術プレゼント🎁

『最強』って送ってねー‼︎

コレを受け取ってくださった方にだけの
特典付きだよー‼️

happyリエゾンplus

  



いつもお読みい頂きありがとうございます😊


 


ラブ1位ラブ

『【募集】いい加減、スッキリしようよ♡』こんばんは😊19の資格を持つ4人の子育てママはしの りえことReeです♡  Reeってどんな人⁉️プロフィールはこちら       生い立ち編       …リンクameblo.jp




ラブ2位ラブ




ラブ3位ラブ