朝日新聞が大きくとりあげる訃報

俺もショックで2回コピペしてしまった訃報

俺は 「デルタ・フォース」のイメージが強いな

 

 

 

 

チャックノリスが死ぬわけないだろ

 

 

>報道によると空手、テコンドー、ブラジリアン柔術の黒帯保持者であるノリスは

>18日まで現地でトレーニングしていたが、

>突然、体調不良となり搬送されたという。

>誕生日だった10日には自身のインスタグラムに

>「私は年を取らない。レベルアップするんだ。

>今日で86歳!晴れた日にちょっと体を動かすと、若返った気分になれる。

>また一年、健康でいられること、

>そして好きなことを続けられることに感謝している」と記し、

>トレーナーとスパーリングをする動画を投稿していた。

 

Amazonで購入した256GBのUSBメモリ 

違和感があったので念のため調査したら

↓すがすがしいほど容量偽装品でした。

 

USBメモリは

一般的に使用前のフォーマットは必要ないのですが、

一般的な使い方はしないので、rufusでフォーマット。

で、

その最中に んー? って違和感があり、

まずはrufusで不良セクタ調査(1パス)をかけたところ、一晩で完了せず。

あーこれは...って感じで完了後にログを見ると真っ黒

-----

↓ログ抜粋

Rufus bad blocks check started on: 2026.03.20 00:14:04

Block 120050: corruption error
Block 120051: corruption error
Block 以下略


Too many bad blocks, aborting test
検出完了
不良ブロックの数: 270
リードエラーの数: 0
ライトエラーの数: 0
破損エラーの数: 270

Rufus bad blocks check ended on: 2026.03.20 10:24:05

-----

 

で、最初に掲載した可視化ツールにかけたところ

見事に、すがすがしいほどに、1/4しか生きてない偽装品でした。

速攻でAmazonに通報し、返品手続き開始。

実店舗より返品手続きが楽なのはいいけど、

そもそもそんなの売るなよ買うなよ ってこと。な

 

 

>2026年4月1日より価格を改めることを公表した。

>個人向けSSDは最大187.7%、

>USBメモリーは最大224.0%の値上げとなる。

 

今は時期が悪いおじさん「ギリ間に合う」

 

明日の21時だそうで

コロッケ卵蕎麦も良いし

ネギ抜きかけそばに七味もいい

 

そういえばバイクに乗ってた頃、深夜の24時間営業立蕎麦屋に行って

でろでろに伸びた蕎麦を出されてブチ切れながら無言で食べたのもいい思い出

下ゆでした蕎麦なんか出すなよ 待つよ5分でも10分でも

そういう商売もあるんだな っていい勉強になった

 

 

#毎日パトレイバー 見ておりますが

『機動警察パトレイバー アーリーデイズ』第3話「4億5千万年の罠」

に単語として『パンスペルミア説』が出てきていたとは

すっかり忘れておりました

 

プロジェクトヘイルメアリーでも触れられており

4億5千万年前じゃないけど 1980年代のアーリーデイズ

このタイミングでパンスペルミア説がかぶるかー SFだなぁ

 

 

 

 

 

 

 

Project Hail Mary | Global Light Show

 

楽しみ

もちろんスタジオ生 

今日のニュース(トランプが他国の支援を断った)をネタにしてる

 

 ★特集コーナー&ゲスト情報 ★
ーーゲストは7時17分頃〜8時00分(予定)の特集コーナーに出演!ー
18日(水)石破茂さん(前内閣総理大臣)

 

サウジに行きそうなふいんき(なぜか変換できない)

しかし今更、爆撃ターゲットなんてないよなぁ

これ前線に置いとくものじゃないだろ

遠くからサッと来るのが怖い機体だと思うんだよなぁ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

B-1Bが2匹おるやん

さっきまで見てたコレと

 

ココ

昨日のインタビューで米側の認識についてかなり驚いたのでメモ

タイトルのまんま

 

トランプの発言が二転三転している記録

数日前は米海軍がタンカーを護衛する 他国は不要と言っていた。

が、

急に他国に押し付けてきた背景には、

米海軍がホルムズ海峡パトロールは(危険すぎて)無理と判断。

それをうけての他国(中国を含む)への丸投げ発言 とのこと。

 

日本人なら発言前に絶対に誰かとめる類の案。
他国への事前の説明も協議も検討も無しに始めた、自分の不始末で発生した

危険なところを他国に押し付けるとか恥でしょ。

つまり日本の尺度で考えてはダメ。という相手。

 

ではどうするか。

普通に考えれば 米軍が撤退すれば安全になるんじゃないですかね

米軍は何しに行ったんだ?これ以上いる理由ある?

米軍撤退を日本が提案してイランに恩を売ればいい。

米国民からも米軍からも感謝されるぞ。

そのうえでイランから機雷撤去の協力要請があれば日本が行けばいい

機雷が無いことの確認依頼でも日本が行けばいい

もうイランと裏で交渉開始しとけ

 

米国要請で今、日本が行くのは最悪手 

トランプは増長し、他国からも軽く扱われ、国内世論も納得しない。

なにより米海軍が断るレベルで危険

トランプ関税で日本人がブチ切れているから行かない

お前が勝手に始めたことのしりぬぐいを日本にさせようとか、

世論が絶対許さないって世論調査の数字ではっきり伝えればいい。

 

 

 

↓米国状況

>イランへの軍事作戦に関して、報道大手の世論調査を個別に見ると、

>保守系とされるFOXニュース以外、

>「反対」が「賛成」を10%ポイント以上上回った

>CBSニュースの世論調査を見ると、対イラン作戦に関して、無党派層のうち

>「賛成」37%

>「反対」63%

 

戦時の大統領は基本的に支持率が上がるので

トランプもそれでそそのかされた可能性はある。

が、

それは事前にきちんと緊張感を高めて、敵を作り、

国民の視線を自分に集中させ、

かつ露出を増やすことによる効果のほうが大きい。

今回は真逆。

これ以上長引かせるメリットはトランプには無い。

って説明してやんなよ。単なるご機嫌取りじゃないなら>日本側交渉者

 

情報の裏取りは自分でしなよ