デロリアンのリモコン・レプリカ製作[表示部回路試作] | 我が青春 まっただなか

我が青春 まっただなか

50代の親父が今も青春を続ける奮闘記

表示部、数値3ケタの表示は、マイコン回路で試作しています。
 
電子回路の設計は得意でないので学生時代の後輩にお願いしています。
 
PICマイコンを使って表示部の回路試作とプログラムを作っています。
 
しかし、苦戦中
 
思うようにLEDが表示してくれません。ガーン
 
何となく、結線の間違いの可能性が高いですが、何時まともに点くでしょうか爆  笑
 
 
◎話変わって
今日、緊急事態宣言が2週間延長となりましたね
 
昨年4月に予定された公開35周年記念「バック・トゥ・ザ・フューチャー」in コンサートが、今月28日に延期され開催実施されるかが気になるところです。
 
大阪公演は、5月に延期となりましたので、東京は解除ギリギリなので開催されるでしょうか?
 
確認していたら、嫌な情報を見つけました。
 
東京公演で楽しみにしていたデロリアンの展示は中止になっていたんですね
公式HPに小さく掲載されています。
 
私が最初に見つけたのがこちら
 
これみて、レプリカ・リモコン製作のモチベーションが若干下がっています。
 
コンサートにリモコン・レプリカを持って行って、デロリアンの前で写真撮ることを楽しみにしていたのですが残念です。えーん