デロリアンのリモコン・レプリカ製作[ランドセル加工] | 我が青春 まっただなか

我が青春 まっただなか

50代の親父が今も青春を続ける奮闘記

以前、ランドセルの筐体塗装しましたが、今回は穴あけと組立加工をしました。
 
スイッチ部取付用の横板に穴あけ加工
マスキングテープを貼り、穴位置を書いてドリルで穴あけ作業してみました。
 
 
穴あけ作業をしたら、塗装が部分的に剥がれてしまいました。
多分、アルミ板をヤスリ掛けしてから塗装しなかったので、塗膜ののりが悪かったのだと思います。
 
次は、ランドセル部とプロポを取り付ける際に通線をするための穴あけ加工
 
 
ドリルで線上に穴を開けてニッパで穴の間を切り、大きな開口部を作りました。
この後のヤスリ掛けは大変でした。
1時間位かかったでしょうか
 
プロポの裏面は、こんな感じで大きな穴が開いてますので、
ここをそのまま活用できるように取付面を加工しました。
 
重ねるとこんな感じになります。
 
背中の部分には、オリジナルに似たこんなツマミのボリュームをつけました。
 
背中側に仮固定してみました。
 
あとは、006Pの電池BOXを取り付け、LED表示部の通線穴を開ければ基本部は出来上がりの予定です。
 
本物は、こんな感じですので、完成までもうちょっと時間がかかりそうです。
 
 
 
②デロリアンのリモコン・レプリカ製作再開

 


③デロリアンのリモコン・レプリカ製作[ランドセル]

 


④デロリアンのリモコン・レプリカ製作[大分解]

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村