デロリアンのリモコン・レプリカ製作[STOPランプ部] | 我が青春 まっただなか

我が青春 まっただなか

50代の親父が今も青春を続ける奮闘記

今回は、プロポ左側に装着するSTOPランプ部とスイッチの取付加工です。
STOP用スイッチは、大分前にネットで見つけて購入してありましたが、
固定用の金具がなく、通販で2つほど買いましたが、全て不格好でしたので、自作することにしました。
 
7セグ用のアルミ板から切り取ったあまりで、STOP表示用スイッチの固定金具を製作
 
 
 
 
 
 
スイッチの固定用の穴位置を決め、穴を開けヤスリ掛け
 
なんとかこの形までできました。
 
大きさもいい感じです。
 
 
次に、STOPランプ
こちらも塗装まで済ませていましたがので、ダカールシールを使いSTOPランプに仕上げました。
 
上面の赤の部分は、光沢塗料で4回ほど重ね塗りして仕上げてあります。
ここにアルファベットのデカールシールを貼り付け
 
 
 
 
プロポ側面の取付位置を決め、固定ネジ用の穴あけ加工
 
 
いい感じで固定できました。
 

 

まだまだ続きます。

 

過去記事