伝え方1つ、聞き方1つで、人間関係はどうにでも変わる!アイビーマッピング講座 | HSP気質の繊細な女性、難聴女性、発達凸凹児ママ応援 ルノルマンカード、数秘術で人間関係アドバイス

HSP気質の繊細な女性、難聴女性、発達凸凹児ママ応援 ルノルマンカード、数秘術で人間関係アドバイス

子供が発達障害で自分のことを後回しにせざるを得ない毎日を送り、人に悩みを相談できずに悩んでいるママ、繊細で、難聴でも悩んでいる女性に向けてお届けします。

こんにちは!

感音性難聴でも毎日スマイル飛び出すハート
ルノルマンカード・数秘術アドバイザーかおりんですニコニコ

 

 

先日、私の信頼するまいこ先生の講座を受けてきました~✨

以下はそのお話です。

 

 

 

大切な人のことを理解したい

 

それは、Zoomでのアイビーマッピングという講座でした!

 

アイビーマッピングは、何度も受けたことがありましたが、

 

実際に自分が聞き手になってやってみるのはほぼ、初でした。

 

 

 

アイビーマッピングとは

 

 

若いころから心理学の本を読んだり、

単発の講座などは、現地に出向いたりしながら何度も受けてきました。

 

でも、耳がかなり悪くなってからは遠のいていました。。

 

 

何かを受講するときは、

先生が話している講座を字幕で見るとか、

 

Zoomでのマンツーマンの講座であれば、

聞こえのことを伝え、受講する。

 

 

先生以外の、お仲間とコミュニケーションをとるようなセッションは、

難聴の私にとっては敷居が高い!と尻込みしていました。

 

 

それなのに、

そんな私が今回こちらを受けようと思ったのは、、

 

 

私はルノルマンカード鑑定をしているのですが、カードででた答えだけではなく、

 

 

さらに、ルノルマンカード鑑定前の聞き取りにも力をいれて、お客様に寄り添いたいという一心です。

 

 

単に、占いをしたという風に思ってもらいたくないのです。

 

ルノルマンカードとは?

 

 

 

 
 

 

数秘術は、昔から伝えられている根拠のある数字の力で鑑定するものですが、

 

 

どうしてもカードになると、単なる「占い」と位置付けられることもあるかと思います。

 

 

数秘と組み合わせる方がより解決へのヒントが、はっきりして良いとお伝えしているのはそんなこともあります。

 

数秘術とはこちら

 

しかし、「カードだけでいい」というお客様もなかにはいらっしゃいます。
けれど、当たる、当たらないですませてもらいたくないのです。

 



良い結果が出たとしても、悪い結果がでたとしても、それで終わってほしくない。

 

 

私を選んで、頼ってくださったお客様です。
その心に寄り添いたい、その気持ちはずっとありました。

 

 

カードからも、鑑定前のコミュニケーションからも、前向きになれるヒントを、得てもらえたら。

 

 

 

気持ちだけではどうにもならないので、

技術を磨くため、まいこ先生の講座をうけたというわけです。

 

 

どんな講座?

 

授業は説明だけではなく、

主に実践ですので、

本や資料を読むだけではピンとこない人にもおすすめです。

 

 

ペアを組んでのお仲間とのセッションでは、

時々やはり、難聴の私の耳では、

聞き取れないこともあり、

そのときは、ズームにめちゃくちゃ耳を近づけてしまいましたが(笑)、

 

 

みなさん、温かく、どんな自分も受け入れてくれるようなそんな環境で一緒にお勉強しました。

 
 
 ↓授業風景
 
 
 
感情をとにかく深掘りしますよー!!
お題も、自分が気になっているお題がドンピシャででたりします。


 
宿題もでます。
先生がのちに、
フィードバックしてくれますので、
「こんなふうにしたらいいんだな」というのが、
さらによくわかりますニコニコ

 
次の授業までに、勉強したことを日常で生かしながら過ごせば、次の授業のときに、とても、わかりやすいですよ。
 

 

実際に気付きがたくさん!

 

苦手だなーとおもう人のことも、

尊敬できる面がたくさんあったり!

 

 

ルノルマンカードでも毎日色んな悩みを鑑定していると、

悩みの原因が1つにつながったりすることがほんとによくありますが、

 

 

今回の講座でも、ああ、あれはそうだったのか。とたくさんの気付きがありましたよ。

 

 

今回覚えたことも織り混ぜ、

色々な手法で、お客様に寄り添いながら、

お客様に自ら気付きを得てもらえるような、

そんな鑑定をしたいと改めておもえました♥️

 

 

 

たくさんの気づきがもらえたまいこ先生の講座が気になる方は↓

 

まいこ先生の講座はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

ハート公式LINEに追加で、かおりんの数秘活用アイディアが届きます!

ハートさらに、ルノルマンカード鑑定を、なんと!お1人様1回無料でお受けいただけます。

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

ハート人気記事