未来を明るくする道しるべ「ルノルマンカード」とは? | 繊細な難聴女子&発達凸凹児ママ応援 ルノルマンカード、数秘術で人間関係アドバイス

繊細な難聴女子&発達凸凹児ママ応援 ルノルマンカード、数秘術で人間関係アドバイス

子供が発達障害で自分のことを後回しにせざるを得ない毎日を送り、人に悩みを相談できずに悩んでいるママ、繊細で、難聴でも悩んでいる女性に向けてお届けします。

こんにちは!

感音性難聴でも毎日スマイル飛び出すハート
ルノルマンカード・数秘術アドバイザーかおりんですおねがい

 

ルノルマンカード・数秘術アドバイザーかおりんのプロフィールはこちら

 

 

今日はルノルマンカードについて、簡単にご説明させて頂きますニコニコ

 

 

 

 ルノルマンカードとは

 

 

マドモアゼル.ルノルマンというフランスで活躍した女性占い師に由来しているカードです。

 

ルノルマンカードでは、深層心理や表層心理、

質問者でさえ気づいていない質問者自身の考え方がわかり、行動するきっかけにもなります。

 

また行動した結果、どうなりそうかなどもリーディングしていくこともできます。

 

過去、現在、未来をリーディングし、

悪い未来がでた場合は、早めに解決のためのヒントを得て、対処していくことができます。

 

 

そんなルノルマンカードは、全36枚あるカードで、

クローバーや鳥、十字架などのモチーフが描かれているカードです。

 

ワンオラクルという1枚引きから、

36枚すべてを使って占うグランタブローという手法まで質問内容により使い分け占います。

 

 

 

 どんな時に使える?

 

具体的には、イエス、ノーで答えるものはワンオラクルで占いますが、更に詳しく知りたいときは枚数を増やしていくと、深いリーディングができます。
 
「あの人は表面的にはこんなふうに見えるけれど、実際のところはどのように考えている?」など、このような質問にもルノルマンカードは答えてくれます。
 
 この場合ですと、私は9枚引きをして占います。
9枚引きですと、調べる方の深層心理がわかったり、
その方が過去にどのようなことを考え、行動し、
今現在どうなっていて、またはどう思っていて、
未来はどうなりそうかなども一気に観ることができるんです!

↓9枚引きとはこんな感じです。上記例のものではありません。雰囲気です(笑)

 

 私の活用方法

 

ルノルマンカードが大好きな私は、毎日必ずルノルマンカードを引くのが日課です。

 

 悩みがある時はもちろんですが、悩みがない時も毎日引いています!


「今日はどんな1日になりますか?」


これを聞いています。

素敵な1日にしたいですからねニコニコ


良いカードが出た時は、朝からルンルンですし←単純です。(でもその気分のいい気持ちが現実になる❣)


悪いカードが出た時は、そうならないために、

私はどのようにして過ごせばいいですか?と、さらに質問します。


この場合私は、新たに3枚引きをします。

そして解決策を導き出します!!


出た答えを肝に銘じて過ごすと、その日はやはり、

大きなことは起こらずやり過ごせます🤞


私にとってルノルマンカードは素敵な人生にするための道標でもあります。


次回から、実際に引いたカードと結果を合わせてお伝えしていきます〜!