あなたが頑張るのは、誰のため?頑張りすぎた結果どうなる?ぎっくり腰のメッセージ | HSP気質の繊細な女性、難聴女性、発達凸凹児ママ応援 ルノルマンカード、数秘術で人間関係アドバイス

HSP気質の繊細な女性、難聴女性、発達凸凹児ママ応援 ルノルマンカード、数秘術で人間関係アドバイス

子供が発達障害で自分のことを後回しにせざるを得ない毎日を送り、人に悩みを相談できずに悩んでいるママ、繊細で、難聴でも悩んでいる女性に向けてお届けします。

こんにちは!

感音性難聴でも毎日スマイル飛び出すハート
ルノルマンカード・数秘術アドバイザーかおりんですニコニコ

 

 

私はよく、ぎっくり腰になります。

先日、親友に、またぎっくり腰になったという話をしたんですね。

 

ぎっくり腰は「一人で頑張りすぎ」というメッセージだよと教えられました。

 

 

私は動きまくる性質があります。

喜ぶ顔が見たいとかそういう気持ちが一番ですが、



いつからか、これは私の仕事だと、家事にしても、子供のことにしても、その他もろもろ、、



とにかく動いて動いて、その結果、

ぎっくり腰という名の強制終了になるわけです(笑)

 

 

自分が動いた方が速いですし、説明するのがもはや、面倒に感じていました。

 

 




ストレスをため込んだりすると、私の場合は「耳の聞こえ」が悪化するので

ストレスをためないように、「心」の方に意識は日々傾けているのですが、

「体」はもしかしたらノータッチだったのかもしれません。

 

 

ぎっくり腰は、重いものを持った時になるイメージが強く

(私の場合は、息子が幼いころ睡眠障害で、どんなに重たくなっても抱っこしていたこともあり

それがきっかけで頻繁になるようになりました)

 

 

あれ?重たいもの持ってたっけ?

じりじり腰に負担がかかってたのかな?

 

 

良く後悔するので、かがむときの姿勢はこうするとか、

腹巻がいいと聞けばそれを使用するとか、



ぎっくり腰になってすぐは保冷剤でとにかく冷やし、その時は何が何でもおとなしくするとか、

腰痛ベルトを付けて家事をするとか、ベルトを付けて仕事に行くとか、、


 

まあそういうところは意識をむけて、やっていたんですが根本的な、、


 

さぼるということ、

頑張るなら自分のために、

という一番大切なところが欠如していたんです。

 

 

親友に「サボっても世の中はまわる、すると感謝が生まれる」

 


という言葉を教わりました。

ほんとですよね~。

 

 

自分が勝手に動きまくってるくせに

「私ばっかいそがしくしてない?」

「少しは感謝してよね」

って、不満だらけ(笑)

 

 

 

サボったことにより、誰かが動いてくれたら、

「うわ~助かる♡ありがとう」

という好循環に。

 

 

このブログを見てくださった方は、同じように頑張りすぎちゃう方ではないですか?

 

 

さあ!今から一緒に、自分じゃなくてもいい何かは手放して、体をゆっくり、のんびりさせましょう!(笑)



心でお疲れなことがあるなら、

下記公式LINEご登録で、

まずは1つ、ルノルマンカードで、

解決しちゃいましょう♡

 





 

 難聴かおりんの寄り添い鑑定♥️

ハート公式LINEに追加で、かおりんの数秘活用アイディアが届きます!

ハートさらに、ルノルマンカード鑑定を、なんと!お1人様1回無料でお受けいただけます。

 

 

 

 

 

 

ハート人気記事