ワールドブックデー | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

今日はワールドブックデー。

うんちく←クリック!

↑ロンドン Maryleboneにある、 Daunt Books 。

息子の学校では、本日、有名な作家が来て、講演とサイン会あるらしい。

で!

その本ほぼ強制的に買わされる。(笑)ガーン

"後からスクールフィーと一緒に引くね! よろしく!" って学校から、サクッとemail 。←もっと丁寧な言い方だけど。滝汗

ワールドブックデーにちなんで、本にでてくる登場人物のコスチュー厶で学校に行く所もある。↓こんな感じ。

今日は朝から、FB やツイッターで学校へ行く前に子供のコスチューム写真あげてる人多い。
誰かはそういう学校行事とか書いてないね。子供達にとって結構なイベントだよ今日。(笑)イギリスで子育てにもってこいのイベントよぉ〜。

↓これ5年前のワールドブックデーの息子。
息子の今の学校は、本読むことをワールドブックデーに限らず、推奨。

昼休みに生徒達に本を読む様に指導が入ってる。

昨日は、クラス対抗で、(普段は縦割りのハウス対抗だけど、この大会は、年齢で読むもの&レベルも違うから、クラス対抗かな? と推測。)The Book Read 大会があった。

1人5冊の本の感想文をワードでタイプして、学校のコンピュータに提出。(1月からその大会へ向けて、本を読み始める。)

昨日はPrize Giving で昼休みに表彰式を行ったんだって。

最も優秀な感想文を書いたクラスが、賞獲得。

息子のクラス見事に優勝。

優勝に何もらったか聞くの忘れた〜!

息子の学校の読書推奨活動、なかなかいい。


***オマケ***

本日届いたレターの消印。
ワールドブックデー、ビックイベント@英国なのわかるでしょ? イギリス







###忘れては、いけない事###

盗用、剽窃は犯罪です。

トップブロガーが全世界のブロガーのブログをパクりまくり、あたかもイギリスであった事のように書いている。←なので、イギリスでない事が記事に満載。パクりはほとんどの記事だった事が判明。その数膨大量。これぞ"驚愕! 驚き! ビックリしました!"

その上、プロの人気漫画家からも、まんまパクり&アレンジしていた。

誰かは、ブロガーへの盗用&剽窃の謝罪もなく、大量にパクった記事を削除しています。未だにしれっと更新し続けています。

しかし、アーカイブを取っている方がいます。証拠はあります。

まだ残ってる記事にも、パクりアレンジした記事、イギリスでおこらない事、イギリスで使わない単語、間違ってるよそれ! な事などが書かれています。

間違いを指摘されると、しれっと削除か訂正。←遅いよ、皆見ている。そもそも、住んでたら、間違わない内容。

30,000人のフォロワーさん騙してるわけよ。そして、英国で頑張ってサバイブしている在英邦人も馬鹿にしている。

あのブログの実際の人物は、プロの漫画家でイギリス文化研究家と名乗っている。
あのブログと実際の漫画家&イギリス文化研究家と名乗る者が同一人物である証拠を我々は、把握しています。

イギリス文化研究家? 聞いて呆れるわい! ←イギリス文化研究家なら、知ってる筈の事も、知らない。学歴も学歴詐称かも? と言うぐらいイギリス英語を知らない。 
イギリスの修士も学士も論文これでもか、これでもかと書くよ。プレゼンテーションもグループでこれでもかってやるよ。そんな初心者みたいな英語も知らないなら、卒業出来なくね? つうか、そもそも入学出来ないよ。入学時に提出するIELTSスコア(英語スコア)は、永住権ビザ取得の際のスコアよりもうんとう〜んと上だもん。
死ぬほど大変だったよ、ビジネススクール@イギリス。教授の生徒への評価は、イギリス人と差別しないしね。

イギリスでの英語力 ←皆様のコメントから、英語圏でのビザ取得で、イギリスがどれだけ"英語力"が無いとビザ取れない事に、驚かれてます。 
そして、イギリスが一番ビザのハードルが高い事も皆様のコメントからわかります。

イギリスであまり使わない単語なのに誰かが使ってた件←これ掲載後、誰かはしれっと該当記事削除。


絶対に許せない! ←運営報告も暖簾に腕押し。

見てください!のリブログのリブログ ←誰かの子供が、日本語が異常に達者なのは、非常におかしい。イギリスに住んでたら、あり得ない。