空振りな日曜日

テーマ:

今日は、どこかで夫の絵を見て興味を持った(つまり買いたい)という夫婦が連絡してやってきました。

仕事が休みで家にいたので、お茶でも出すかなと私も同席しました。

 

実は、こういう例はよくあります。

 

買いたいと思うほど興味を持ってくれるのはありがたい。

ただ、いつもといっていいほど繰り返すのは、値段の相場を分かっていなくて、値段を聞いてびっくりして「ちょっと考えさせて」というケース。

 

その度に、がっかりするんですけどね。

大きいから高いんです。

 

今回の絵はこれ。

 

 

 

 

手前の人物の左は私。数分しか車外にいられない暑いアリゾナで

 

 

 

 

案の定、この夫婦も「ちょっと用意していた額を超えるので、考えさせてくれ」と。

 

 

ところで、私の興味を惹いたのはこの夫婦の妻の方。

 

彼女は、かけていたメガネを外したかと思ったら、そのつる(っていうんですか?耳にかける長い部分)を口にずっとくわえています。

 

古い映画なんかで見たこのしぐさ。

 

映画で見た時も「なんだそりゃ?なんでなめる?」と思って、ストーリーに集中できないくらいでしたが、目の当たりにするのは初めてです。

 

じーーーっと見てしまいました。

 

 

彼らが帰った後、自分がかけているメガネを外してつるをなめてみましたが、はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

何の味もしないし、やっぱりどうしてなめるのか分かりません。

手持ち無沙汰で爪をかむようなものなんでしょうか?

 

映画では女性がするしぐさのようですが、目の前でやられると「???」です。

何をアピールしようというのか、見せられる方は「きちゃないな」という感じ。

 

ともあれ、空振りな日曜日でした。

 

 

 


海外永住ランキング