イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて21年目

ご訪問ありがとうごさいます。イギリスロンドン郊外で暮らしてるleira-london です。

イギリス在住21年目ですが、いまだに毎日驚くことがいっぱいです。


*コメントは現在承認制となっています。承認するまではコメント欄に反映されません。承認には少しお時間がかかるかもしれません。

アメンバーについて:限定記事にする内容があれば掲載するかも。参加資格として、私に読者登録していただいている方で、尚且つ、コメントを「何度か」残していただいている方に限定させていただきます。要は相互行き来ある方のみ。です。何卒ご了承のほど、よろしくお願いいたします。





またまたご無沙汰しちゃってます。

元気です。

いつも言ってるけど、地域ロックダウン中なので、外に行くのも近所のみで、あんまり話題が無いのよ。


今日ハロウィンだけど、コロナだから子供たちがドアをノックすることも無い。イエィー口笛

すっかり秋なロンドン。 近所の森。

来週水曜日から第2ロックダウンに入るとメディア情報。

笑っちゃったのが👇

クリスマスの事考えてロックダウン

 

 

今年はクリスマス義家族とやれないので、ハッピーなのよん。(マックス6人までしか集まれない。Tier1 の地域ロックダウンの場合。コンウォールはTier1、我が家はロンドン郊外なのでかろうじてTier1地域。)

クリスマス命なイギリス人らしい発想だよね。

そういえば、先週Tier2 (リスクHigh 地域)のロンドンに住んでる義理の妹(旦那の1番下の妹)が堂々とインスタにコンウォールに住んでる自分の姉(旦那の1番上の妹)を訪ねてるのあげてた❣

Tier2 の人は、移動は出来るけど、Tier 1の家族には会えないのだが...

神経疑うよ❣

全く❣

こういう私だけは大丈夫って感覚のイギリス人が多いから、第2ロックダウンになるわけだわよ。

出典:グーグルより

ニューケース昨日の時点。24,405人。

どんどん増えてるよ。

手は相変わらずちゃんと洗って無いし、マスクもちゃんとしてないしね。

地域ロックダウンしてても、規定守らない輩がだいぶいるし。 義理の妹も含めね。
今日から冬時間なイギリス。


Ocadoの配達が7:30~8:30amなので、ふと時計見たら、7:20am!ガーン

慌てて起きて、携帯見たら、6:30pm. 

1時間損した〜えーん

ちゃんと昨日までは冬時間認識してたのに。

起きたては思考力無し。

家の中の普通の時計を1時間戻して(冬時間にして)終了。

さて、マリさんの所でヘアカット&カラーしてきました。



私のリバティプリント3Dマスクをして、マリさんと。何気に洋服のポピーとマスクのポピーで揃えてます。


もうすっかり元通りの髪よん。

長さはこれぐらいでいいかな。

ちょっとご無沙汰しております。

 
ご無沙汰している間にロンドンはTier2、High のカテゴリーに入り、外出規制がかかっております。
 
ところで、リバティプリント3Dフェイスマスク新作でございます。
これはキャサリン妃と同じ柄。
 
 
 
ポピーの季節にいいかも。
 
 
右側ベルばらチック。 左はモリスと言う柄です。

 
まだまだマスク需要があるので、マスク作りに励んでおります。

在英21年目、まさか、イギリスでマスク作りに大忙しになるとは、誰が想像したか!爆笑

更新と訪問もぼちぼち再開したいと思います。

これ書こうかどうか迷ったんだけど。

↑先週金曜日の雨のロンドン郊外。

割と親切なイギリス人がおりました。

なんとその人、世界でも結構信仰心のある人口が多い、仏教徒でした。(一昨日、突然カミングアウトされた。)

イギリス人だけど、仏教徒! ビックリ!

今はその人から勧誘が無いことを祈っておりますわ。

キリスト教のある宗派からロンドンに住んでると勧誘受ける事が多々あるの。

その時は、

「私は仏教徒です。」

と言って門前払いしてたのよ。

この人には、「私は実はカソリックなの。」

と言うかな。
今日の私のランチはうな丼。
息子と旦那のディナーでもありました。


日系ですが、他の日系食料品店よりお値段が良心的です。

うなぎは相変わらず、ふわふわでウマウマでした。

イギリスでうな丼、ありがたや。

ちなみに、旦那と息子、うなぎの皮食べて無かった。

もったいない。
昨日の記事に沢山のコメントありがとうございます。

もうしばし、どうするものか、考えてみます。





ところで、ユニクロエアリズムマスクがようやく英国に上陸いたしましたよ。昨日です。


ユニクロUK からのEメール。

カラーは、白、グレー、クロ。サイズはS,M,L

購入数に制限ありだけど。



イギリスでは白やグレーはウケないかも。

しばしお待ちくださいませ。
ここの所のブログ更新の滞りは、実はマスク作りで忙しいだけは無いのです。

↑写真は本文に関係なく、ロンドンのキングスクロスにある、Coral Drops Yard.

ランキングやアメーバトトピックスに関して、前々から疑問に思ってまして。

アメブロは初期の頃からやってるので、どうしたものか考え中です。

今月末で15年続けております。途中抜けてる年数もありますが。

ブログお引越しも視野に入れております。

悩む所です。

またまた清水の舞台でございます。

 
前回の記事。

 

 

 
 
リバティプリント3Dマスク、ノーズワイヤー、フィルターポケット付き新作。
1番右のはキャサリン妃のマスクと同じ柄よん。
 
 
 マスク作りで少し忙しくしております。

皆様の所へぼちぼち訪問して参りますので宜しくお願い致します。

 
もう10月になってしました。

またまた更新をサボっておりました。

コロナで、引き籠もりがちなこの頃。話題もないし、マスク作り依頼で忙しいなど、など。

本日は終日雨なロンドン。

遅ればせながら、昨日、今日と一気に半沢直樹シーズン2のドラマを観ましたよ。

勧善懲悪。いいねぇ。てへぺろ

爽快。

でも、全然現実的でないけどね。(笑)

旦那は日本語わからないからこのドラマわからないし、息子のルー大柴入ってる日本語能力じゃ難しすぎるし、一人で楽しんでおりました。

昨日、ロンドントラファルガースクエアで、2度目のロックダウン反対デモがあったのよ。

見よ、このマスクもしてない密な集まり!

 

 


↑写真は本文に関係なく、ロンドン、セントパンクラス駅。

あまりにも密で、警察がデモを中止させちゃった。

こういう集まりにマスクしないって、やっぱアカンわイギリス人。イギリス

だから感染者増える一方。


本末転倒。

手洗い、マスクちゃんとしろ❣