見に行きました。
気がついた時には、乗車券は既に売り切れ。
我々一家は、外から見るだけYO。
ノンストップでロンドンシティのMoorgate 駅から出発するなら、この駅も通るはずだ!
と、車でその駅までわざわざ行く。
旦那が、駅員さんに、"ビンテージ地下鉄見るだけだから、ゲート通して! "ってお願いした。
駅員さん、"どうして知ってるの?" って。
今は情報回るの早いのだよ。
グーグルニュースで上がってたのよ。
駅員さん: "電車が通過する時に、私もホームに行くから、一緒に行きましょう!"
と、日曜日に使っていないホームのゲートを開けてくれて、誰もいないホームヘ。
鉄ちゃんだったら、狂気乱舞?
来た! 来た!
長さも短いし、内装も小さい←内装の様子がわかります。
一応このホームには、数分止まってたけど、ドアは開かず。
中にいる乗客も座ったまま。
我々のいた、使って無いホームの反対側のホーム(使ってるホーム)に、鉄ちゃんと思われるイギリス人2名。
青年とおじさんも写真撮ってました。
この2人、地下鉄が駅に止まっても、乗らないから、鉄ちゃんだなと思ったわ。
駅員さんありがとう〜。
始発と終点の駅では、おそらく、人がいっぱいいたはず。
この駅では、鉄ちゃん2名、我々3人、駅員さんのみ。
ナイスショットを収められましたわ。
さて、私も私の毎回の記事に、下記の事項を貼る事にしました。
###忘れては、いけない事###
盗用、剽窃は犯罪です。
トップブロガーが全世界のブロガーのブログをパクりまくり、あたかもイギリスであった事のように書いている。←なので、イギリスでない事が記事に満載。パクりはほとんどの記事だった事が判明。その数膨大量。これぞ"驚愕! 驚き! ビックリしました!"
その上、プロの人気漫画家からも、まんまパクり&アレンジしていた。
誰かは、ブロガーへの盗用&剽窃の謝罪もなく、大量にパクった記事を削除しています。未だにしれっと更新し続けています。
しかし、アーカイブを取っている方がいます。証拠はあります。
まだ残ってる記事にも、パクりアレンジした記事、イギリスでおこらない事、イギリスで使わない単語、間違ってるよそれ! な事などが書かれています。
間違いを指摘されると、しれっと削除か訂正。←遅いよ、皆見ている。そもそも、住んでたら、間違わない内容。
30,000人のフォロワーさん騙してるわけよ。そして、英国で頑張ってサバイブしている在英邦人も馬鹿にしている。
あのブログの実際の人物は、プロの漫画家でイギリス文化研究家と名乗っている。
あのブログと実際の漫画家&イギリス文化研究家と名乗る者が同一人物である証拠を我々は、把握しています。
イギリス文化研究家? 聞いて呆れるわい! ←イギリス文化研究家なら、知ってる筈の事も、知らない。学歴も学歴詐称かも? と言うぐらいイギリス英語を知らない。
イギリスの修士も学士も論文これでもか、これでもかと書くよ。プレゼンテーションもグループでこれでもかってやるよ。そんな初心者みたいな英語も知らないなら、卒業出来なくね? つうか、そもそも入学出来ないよ。入学時に提出するIELTSスコア(英語スコア)は、永住権ビザ取得の際のスコアよりもうんとう〜んと上だもん。
死ぬほど大変だったよ、ビジネススクール@イギリス。教授の生徒への評価は、イギリス人と差別しないしね。
イギリスでの英語力 ←皆様のコメントから、英語圏でのビザ取得で、イギリスがどれだけ"英語力"が無いとビザ取れない事に、驚かれてます。
そして、イギリスが一番ビザのハードルが高い事も皆様のコメントからわかります。
イギリスであまり使わない単語なのに誰かが使ってた件←これ掲載後、誰かはしれっと該当記事削除。
イギリスの学校のプール事情。これ書いてから、誰かしれっと後から書き直していた。 ←後出しジャンケン、住んで無いよね?
絶対に許せない! ←運営報告も暖簾に腕押し。
見てください!のリブログのリブログ ←誰かの子供が、日本語が異常に達者なのは、非常におかしい。イギリスに住んでたら、あり得ない。