アンナのキッチンへようこそ!

日本より時差8時間離れたドイツより、
ドイツの食材を使って
日本でも簡単に作れるレシピ

をご紹介しています。

今日もごゆっくりしていってくださいね♡

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

Guten Tag!ハート

 

チャーシューのタレで♡

染み染み大根と煮卵

GEKOCHTET RETTICH EIER


 

「大根めちゃ味染みてる!」

って主人より^^

 

ドイツ時間でおはようございます!爆  笑

 

今日は土曜日ですが

主人はお仕事で朝から

出かけていきました。

 

 

明日の日曜日

出張でいないんですよ真顔

 

 

ちなみに次の週末

出張で休みなし!

 

 

 

 

もう慣れましたが・・・

 

 

 

 

いや、嘘です。

 

 

 

私はいいけれど

彼がつらそうだわ真顔

 

 

 

主人もいないので

冷蔵庫空っぽ計画

密かに進行しております。

 

 

またずぼら飯が登場するかもだよニヤニヤイエローハート

 

 

 

 

さて、今日ご紹介するのは

先日作った自家製チャーシューで

余ったたれをリメイクした副菜ハート

 

 

 

たれを染み込ませると言えば

 

やっぱり

大根の右に出るものはいないよね~ぇぇぇデレデレラブラブ(そうか?)

 

 

 

ついでにゆで卵にも染み込ませましたウインク

 

 

時間足りなくてあんまり

染み込まなかったけれど(え)

 

 

大根は面倒ですが

必ず下茹でして下さいね!

美味しさが全然違います^^

 

ぜひ作ってみてください♪

 

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

 レシピ-Rezepte-

 

チャーシューのタレで♡

染み染み大根と煮卵

GEKOCHTET RETTICH EIER

 

♡材料(4人分)♡

・大根(小) 一本

・卵 4個

・チャーシューのたれ 適量

 

 

♡ポイント♡

ポイント大根にまんべんなく味をしみこませるためになるべく大根が量ならずに並べられる大きさの鍋を使用します。

ポイントチャーシューのたれは大根が半分つかる程度の高さまで入れます。

ポイント煮卵は別でたれにつけます。

 


♡作り方♡
1.大根は2㎝程度の幅の半月切りにし、面取りをする。鍋に大根と一握りのお米を入れてたっぷりの水を注ぎ、下ゆでする。

 

 

2.大根が透明になって火が通ったらお湯とお米は捨て、チャーシューの煮汁を加えて火にかける。ときどき裏返して染み込ませる。

 

 

3.卵は8分茹でてゆで卵にする。ビニール袋などに卵を入れてチャーシューのたれを注ぎ、煮卵にする。

 

 

4.お皿に盛り付けて完成!

 

大根はお米と一緒に下ゆですると

独特の臭みがなくなり

タレの味が染み込みやすくなりますラブ

 

 

 

大根染み染み~ハート

 

 

ドイツドイツで手に入れた食材

大根(Rettich)

お米(Reis)

卵(Eier)

 

 

 

肝心のチャーシューのタレのレシピは

こちらからご覧くださいデレデレ

じっくり作る。自家製チャーシュー


 



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
 お話-Anna's Zeit- 

昨日はお料理教室アンナのキッチン

10月のレッスン初日でしたデレデレハート

 

 

 

またレポさせてくださいラブラブ

 

 

 

ってか「レポしますラブラブ

って言ってしてないものが

色々とたまっている気が・・・

 

 

 

レポするする詐欺か?真顔

 

 

 

 

違うよ~んニヒヒ(当たり前や)

 

 

 

 

 

 

 

 

この半年間色々な想いがあり

色々な経験があり

現在進行中の新たな経験があり・・・

 

 

様々なことに挑戦して

失敗したりときに成功したり

そんなことを繰り返して

 

 

学んだことがたくさんあって。

 

 

 

少しずつですが

 

 

お料理をするうえで

知らず知らずのうちに

自分が大切にしていたのは

こういうことなんだ。

 

 

って

 

分かってきた気がします。

 

 

 

 

お料理を通じて伝えたいこと。

 

自分のお料理を役に立ててもらえる場所

 

お料理で変えられる何かって何だろうって

 

 

 

もう少し考えてみようと思うんです^^

 

 

 

 

大好きなものだから。

 

 

お料理が大好きな気持ちごと

伝えていきたいです。

 

 

それでは素敵な一日を、です♡

 

 

 

ドイツビオアカデミー公式HP

 

【北ドイツからあなたへ届ける

オーガニック便り】連載中♡


♡YouTube動画♡
『AnnaとShikiのキッチンinドイツ』

「最速レビュー!ドイツで日本のおにぎり!?」

 

「豆腐で作るベジタリアンそぼろ丼」

 

「お料理教室アンナのキッチン ご紹介動画」

 

「海外で作る和食!唐揚げレシピ♡」

 
アンナのキッチンinドイツ

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

最後までご覧いただきありがとうございました♡
Wünsche dir einen schönen Tag!
-素敵な一日になりますように-

 

ぽちっと応援お願いします!


レシピ一覧が写真で見られます♡

 

Instagramこちらから♡

AD