アンナのキッチンへようこそ!

 

家庭料理レシピ配信、ドイツ元駐在妻、

料理研究家/料理トレーナーのアンナです。

今日もブログに遊びにきてくださり

ありがとうございます爆  笑ハート

 

【アンナのキッチン★家庭料理をもっと楽しく】公式LINE@

★家庭料理サポートのレッスン最新情報

★栄養学や調理理論に関するブログ、コラム

★レッスンの先行ご予約、キャンペーン、割引情報

★海外や日本でも作れるレシピ

を配信してますハート

↓↓

友だち追加 

 

* * * * * * *

 

 

こんにちは!爆  笑

 

 

『家庭料理セミナー』!

 

 

2月の家庭料理セミナーの開催日時は

星2月22日(月)日本時間14:00〜

です!

 

 

 

今月から、家庭料理セミナーは

リアルタイムでのご参加のみとなりました!

 

上記の日程やお時間が合わない際には

お気軽にご連絡ください^^

 

 

 

 

 

<『家庭料理セミナー』とは?>

 

家庭料理をもっと楽しく、食卓を明るく!をモットーに、

 

家庭料理がもっと楽しくラクになり、それでいて栄養バランスが整う。

作る人も食べる家族も幸せで健康的なライフスタイルを手に入れられる。

 

毎日の食生活から、家族の一生の健康を守りたいあなたに本気でおすすめしたい。

 

 

 

毎日の家庭料理がもっと楽しく上達するコツが学べる。

レパートリーの増やし方が学べる。

 

 

そんな毎日のごはん作りの秘訣をお伝えします。

 

 

 

 

<家庭料理について、こんな悩みはありませんか?>

 

✔︎自己流料理から卒業できない

✔︎献立を考えるのが面倒

✔︎レパートリーが少ない

✔︎料理に苦手意識がある

✔︎効率が悪く時間がかかる

✔︎栄養バランスの良い食事が作りたい

✔︎子供や家族の食事に自信がない

✔︎海外での料理に困っている

✔︎家のご飯がマンネリしている

 

 

 

などなど・・・あせる

 

 

これらのお悩みを解決します!

 

科学的・理論に基づいた料理の基礎知識と

積み重ねた経験に基づいて

 

毎日のごはん作りですぐに活かせて、

あなたの家庭料理が上達する方法をお伝えする

のがこの家庭料理セミナーです!

 

 

 

 

世の中には

次々と新しいレシピ本が出版され、

料理に関するまとめサイトなどが

今やネット上であふれています。

 

 

それでも毎日のように何を作ろうと悩んでしまう。

 

栄養バランスが取れた食事を作りたい気持ちはあるのに、

つい時短や簡単というワードでレシピを検索してしまう。

 

 

なんてことはありませんか?

 

 

 

 

家庭料理は自分、家族、子供の一生の健康を担っています。

 

 

体の健康は一生ものであり、

健康の維持には健康的な食生活が不可欠であり、

その食生活を支えるのが家庭料理。

 

 

 

知識がない間違った自己流で家庭料理を続けていると・・・

 

ダウン栄養バランスの偏り

ダウン栄養素の摂取効率の低下

ダウン品数が不足していることによる食べ過ぎ

ダウンがんや肥満などの生活習慣病

ダウン免疫力や肌トラブルなどの体調不良

ダウン自律神経の乱れによるストレス

ダウン味覚の乱れ

 

など身体と心の両方に悪影響を及ぼします。

(これ、昔の私なんだw)

 

 

 

 

しかもあなただけじゃない。

 

旦那様の今後や、お子様の未来

あなたの料理にかかっていると言っても過言ではありません。

 

(プレッシャーかけてごめん!でも事実なんだ!)(旦那はどうでもいいとか言わないで笑い泣き笑)

 

 

 

この『家庭料理セミナー』では

家庭料理についての基礎知識や献立の組み方、考え方などを

料理のプロから直接オンラインで学ぶことができます。

 

 

無理をせず、楽しく、

家族の健康を家庭料理から守りたいあなたにぴったりの内容になっています。ハート

 

 

 

 

家庭料理セミナーをご受講いただくと、

家庭料理がもっと楽しく、ラクになり、それでいて栄養バランスが整う。

 

”家庭料理を通じて、心も身体も豊かになっていく方法”

 

を料理のプロが皆様に直接伝授し、身につけていただきます!ピンクハート

 

 

 

 

 

毎月世界各国たくさんの方に

受講していただいたこの『家庭料理セミナー』。

 

本当に集大成とも言える情報をギュギュッと詰め込んでいます。

 

 

『家庭料理セミナー』の特徴①:

マンツーマンからzoomによるグループセミナーになります!

 

 

これまではマンツーマンだった家庭料理セミナーがグループでの開催に変わります!ラブラブ

 

 

マンツーマンだと時間が取れなかった方も

グループセミナーだから、

ご自身のマイクオフ、画像オフでもOK!

 

 

セミナー中ずっとパソコンの目の前にいなくても良いので

お子さんの面倒を見ながらでも気軽にご参加いただけるようになりましたピンクハート

 

 

 

『家庭料理セミナー』特徴②:

所要時間は90分!(セミナー60分、質疑応答MAX30分)

星家庭料理セミナーオリジナルの資料付き

 

 

セミナーで学べる内容は、主にこちら!

 

ダイヤオレンジ家庭料理における買い出しのポイント

 ー買い出しの前にしておくべきこと

 ー料理が楽になりバランスが良くなる買い方

 ー野菜、肉、魚を買う以外に大切なこと

 

ダイヤオレンジレパートリーが無限に増える法則

 ー料理のレパートリーが無限に増える法則

 ー献立づくりの考え方

 ー時短、効率アップのコツ

 ー味付けのバリエーションを増やす方法

 ー新しい調味料を使うときの考え方

 

ダイヤオレンジ毎日のごはんの栄養バランスの整え方 

 ー知識がなくても栄養バランスを整える方法

 ー不足しやすい栄養素と使いやすい食材

 ー栄養バランスの良い副菜を作るときの鉄則

 ー海外の食材で和食らしさを出す方法

 

ダイヤオレンジ料理の時間を減らして品数を増やす方法

 ー具体的な方法とレシピ例

 

 

 

です!

 

こちらの内容の60分間のセミナーに、

質疑応答の時間をMAX30分間設けています。

 

 

 

他の生徒さんのご質問も同時に聞けるから、

 

そんなやり方あったんだ!

そんな考え方あったんだ!

 

とそれがさらに参考になることもラブラブ爆  笑

 

 

 

みんなで料理の悩みを解決して、

毎日のごはん作りを楽しくしていこう!!

 

 

 

 

『家庭料理セミナー』の特徴③:

セミナーの内容を後日動画で配信!好きな時間に何度も見れる!

 

ご希望者には復習用の動画を後日配信いたします。

 

リアルタイムでのご参加が必須ですが、

内容を忘れてしまったら、好きなタイミングで何度も見れて振り返りができ、

動画なので途中で止めたりスキップしたりも可能ですおねがい

 

 

 

『家庭料理セミナー』特徴④:

卵料理を制するものは家庭料理を制する!「卵の基本と卵レシピ3品が学べる動画」がセットでついてくる!

 

 

しかもしかも・・・!

 

 

家庭料理セミナーには

こちらの内容の動画がセットでつきます♡

ーーーーーーーーーーー

ダイヤオレンジチャプター1:卵料理について〜温度による卵の変化

ダイヤオレンジチャプター2:海外生活での卵の扱い方〜サルモネラ菌対策〜

ダイヤオレンジチャプター3:お家でできる温泉卵の作り方<レシピ>

ダイヤオレンジチャプター4:本物の厚焼き卵の作り方<レシピ>

ダイヤオレンジチャプター5:朝食にふわとろスクランブルエッグの作り方<レシピ>

ーーーーーーーーーーー

 

 

何度も見て、練習に活用していただけます。

 

卵料理ってコツを言葉で説明するのが難しいので、

レシピや写真を見るだけでは

うまくいかないことが多いです。

 

 

しかもある程度技術的な部分もあるので、練習が必要なんですよね!

でも大丈夫、繰り返し練習すれば必ず上手くなるハート

 

 

だから動画であることがとても意味のある料理動画ですアップアップ爆  笑

 

 

 

ご感想もいただいておりますピンクハート

 

 

 

 

卵料理ができるようになると自信がつくよ!ホントに!まじで!キラキラ

 

 

 

 

卵料理にちょっとでも自信がない方は

絶対見て欲しい内容!

 

 

 

 

卵料理を制するものは家庭料理を制する!

 

 

 

いや、料理を制すると言ってもいいかもしれないラブラブ

 

 

ふわふわトロトロ〜ハート

 

 

以上です♡

 

 

卵動画はこんな感じで配信されるよキラキラ爆  笑

 

 

この内容で・・・ハート

 

 

 

詳細はこちら!↓

 

〜家族の健康を家庭料理から叶えたいあなたへ。
■『家庭料理セミナー』のご案内■

【所要時間】 90分


【セミナー形式】:zoom(グループレッスン)

 

【資料】家庭料理セミナーオリジナル資料、簡単に作れて美味しい鉄板レシピ10品付き

 

【セット】ご希望者にセミナーの動画を後日配信、「卵の基本と卵レシピ3品が学べる動画」※どちらも閲覧期限制限なし

 

【日時】

星2月22日(月)日本時間14:00〜

リアルタイムでのご参加のみとなります。

 

【受講費】:5,000円(税込)

3名様以上のグループでお申し込みの場合、お一人様500円引きさせていただきます。

同時にお申し込みされる方の人数、お名前、その旨をお申し込みの際にお書きください。

銀行振込、またはペイパルでの事前振り込みをお願いしております。

(※ペイパルの場合は手数料+6%となります。)

 

【キャンセルポリシー】

入金後のキャンセルはできかねますのでご了承くださいませ。

(※当日参加できなくても後日配信する動画にて全内容をご覧いただけます。)

 

【注意事項】

お申し込みいただいていない方との動画や資料の共有、転載等は固く禁じさせていただいております。

 

 

以上に同意の上、お申し込みください。

ハートお申し込みはこちらハート

 

 

 

家庭料理を楽しく上達させたいと思ったら、基本と知識とコツは不可欠です。

 

 

 

だってみんな忙しいし、

プロの板前さんになりたいわけじゃないし

毎日スペシャルなご飯を作っている時間はない!

 

 

 

家庭料理において大切なことは

普通の料理教室では学べないと気づいたから、

この家庭料理セミナーを作りましたウインクキラキラ

 

 

 

 

家庭料理に特化したコツを

 

このセミナーでぜーーんぶお伝えします!!

 

 

 

 

一人でも多くの人が

「料理が楽しい!」って感じながら過ごせる、

心も身体も健康的な人生を送ってもらいたいからおねがいラブラブ

 

 

 

 

 

生徒さんの声ラブラブラブラブ

****

 

****

 

****

 

 

****

 

****

 

 

 

 

 

 

皆さんにお会いして

毎日の料理が楽しくなる、

その秘訣をお伝えできるのが楽しみです!ハート

 

 

 

 

では!!またね爆  笑

 

 

 

星料理研究家アンナのインスタグラムはこちら!星

<レシピも更新中♪>

 

 

 

 

 

『家庭料理継続サポート』の卒業生の声の一部ハート

 

【卒業生の声】旨味と薄味に改善できた!海外の食材を色々使えた!工夫する楽しさに気づいた!

【卒業生の声】苦痛だった夕食準備が楽になった!気負わず作り置きできて品数が増えた!

【生徒さんの声】家族から「美味しい」と言ってもらえて料理が楽しくなった!

【卒業生の声】海外からでも受講でき、料理との向き合い方が変わりました!

【卒業生の声】レシピ通りではなく私らしい味を作れるようになった!家族の食事の時間が楽しくなった!

 

 

 

 

田中杏菜

料理研究家、料理トレーナー

image

 

千葉県松戸市出身、東京都中野区育ち。

東京農業大学大学院 農学部バイオサイエンス学科博士前期 卒業

東証一部上場の食品メーカーに勤務後、

ドイツハンブルクに5年間駐在。

駐在中に料理研究家として活動開始。

 

2020年現在、西東京調理師専門学校に通いながら料理トレーナーとして活動中。

世界中どこにいてもあなたに合った”家庭料理の上達メソッド”が学べる

『家庭料理セミナー』を開講中!

家庭料理の上達を目指す女性のための家庭料理セミナー、サポートを行っています。

 

 

 

【保有資格】

・食生活アドバイザー 2級

・薬膳コーディネーター

・スイーツコンシェルジュ

・(現在取得中)調理師免許

 

 

【活動経歴】

●レシピ開発

・高知県四万十市 万能たれ「ばかたれ」レシピ開発

・ダイエットアプリFiNC 動画用ダイエットレシピ開発

・日本農林水産省主宰 外国人対象の日本食料理教室 レシピ開発

・ハンブルクのおにぎり屋「OhNigiri」レシピ開発

 

●WEBレシピ執筆、監修

・Nadia いつもの食卓を少し特別に(Nadia Artist)

・LIMIA(フード・グルメの専門家)

・クックパッド

・オーガニック女子のためのWebメディア ベジ部

 

●書籍 掲載歴

・アマノフーズ様 「アマノ食堂」

・株式会社研修出版様 「月刊OLmanual」海外ワーキングガール事情 記事執筆

・日本海テレビ おにぎらず特集

・扶桑社「クックパッドの毎日ごはん」

・主婦と生活社様 「ar」

・マガジンハウス様「Hanako」 

・高知県文化広報誌様「とさぶし」

・扶桑社「クックパッド総決算2020 みんなの推しレシピ」レシピ掲載

・宝島社「クックパッドの大好評鶏むね肉 決定版100」レシピ掲載

 

●受賞歴

・クックパッド新作レシピコンテスト「かんたんお手軽ランチ」新作賞受賞

・Nadia「おうちでできる!簡単和スイーツレシピコンテスト」グランプリ受賞

・AbemaTV オールフリーななにー料理対決 レシピ提供

・扶桑社「クックパッド総決算2020 みんなの推しレシピ」レシピ掲載

他多数

 

 

クローバーアンナのキッチン公式ウェブサイト