アンナのキッチンへようこそ!

 

家庭料理レシピ配信、ドイツ元駐在妻、

料理研究家/料理トレーナーのアンナです。

今日もブログに遊びにきてくださり

ありがとうございます爆  笑ハート

 

 

星毎日の食生活から家族の一生の健康を守りたいあなたへ。家庭料理セミナー星

12月18日(金)、12月20日(日)開催

内容、詳細はこちらから!

 

* * * * * * *

 

 

日本時間でこんにちは!爆  笑

 

 

60日間の家庭料理の継続サポートをご卒業された生徒さんからのご感想が先日届きましたー!ハートハート

 

 

12月分の継続サポートは現在募集中♪爆  笑ラブラブ

 

 

 

 

\いただいたご感想はこちら!/

 

 

 

ーーーーーーーーーーーー

●料理トレーニングコースを受講しようと思った動機はどのようなものでしたか?

 

仕事を退職し育児に専念していたのですが、興味あることを学びたいという気持ちがあり、育児中でも参加することができる料理継続コースを受講させていただきました。

毎日の料理が今より美味しく、楽しくなったらいいなという想いがありました

 

 

 

ーーーーーーーーーーーー

●コースを受講する前の料理や、料理に対する気持ちはどのようなものでしたか?

 

すべてレシピをみてそれ通りに作っており、レシピを見ないと作れない料理ばかりでした。

元々は料理が好きでしたが、最近はいかに簡単で手早く作れるかということばかり考えており、料理がめんどくさいと思うようになっていました。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーー

●コースを終えて、具体的にどのような点が変わりましたか?(①ご自身の気持ちや考え方、②料理の見た目や技術的な部分、③家族の声について教えてください。)

 

①マンツーマンで2ヶ月トレーニングしてもらう中で、新しい料理にも挑戦できたり、今までより味も見た目も明らかによくなっていったことが嬉しく、前よりも料理をすることが好きになりました。

 

レシピを見ずに作れる料理もできて、自分で味の調整ができるようになってきました。

・トレーニング期間中に新しい料理や食材にも挑戦でき、料理の幅が広がりました。

・毎回しっかり味見をして確認するようになり、全体的に味が安定し美味しく作れるようになったと感じています。

・今まで盛り付けをあまり考えてこなかったのですが、盛り付けのコツも教えもらって、まだまだですが以前よりは見た目にも意識を向けられるようになりました。

 

(旦那様から)以前より「明らかに美味しくなった!」と言ってもらいました。

また、主人曰く「どこか私らしい味」になっているようで、レシピ通りではなく味をみて調整できるようになったことで味にまとまりが出るようになったのかな?と思います。

食卓で料理の話をする機会が増え、主人の食の好みを新たに知れたり、子供が食べなかった食材を食べてくれたり、食事の時間もさらに楽しくなったように思います。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーー

●コースを受ける中で特に学べて良かったことや変化できて良かったことはどんなことですか?

 

料理のそれぞれの工程の意味や味見し調整することの大切さ(アレンジも含めて)を教えてもらい、今まで全く頭に入らなかった料理の手順や味付けを理解し、レシピに頼りきりにならずに取り組めるようになりました。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーー

●コースを受けていなかったら今頃どうなっていたと感じますか?

 

料理をめんどうだと感じていたままだったと思います。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーー

●その他、講師にメッセージがあればお書きください^^

 

買い物の仕方、それぞれの料理のコツ、アレンジの仕方などなど、今まで毎日してきた家庭料理にこんなにコツややり方があったんだなと驚きの連続でした

毎回たくさん送っていただく料理へのフィードバックでは、幅広いお料理の知識の中から私の料理にぴったりな知識やコツを教えてもらい、温かいメッセージももらい、「次回もがんばろ〜!」と励まされていました。

この機会がなければこんなに自分の料理に向き合いことも、料理が変わることもなかったと思います。

トレーニングを受けさせてもらってよかったです。2ヶ月間本当にありがとうございました!

 

 

いただいたご感想は以上です!

 

 

 

 

 

こちらの生徒さんが送ってくださったご感想の中で、

特によかったなと感じるのはおねがい

 

 

星レシピに頼りきりにならずに取り組めるようになった。

 

星料理の幅が広がった

 

星全体的に味が安定し美味しく作れるようになった

 

星食卓で料理の話をする機会が増え、主人の食の好みを新たに知れたり、子供が食べなかった食材を食べてくれたり、食事の時間もさらに楽しくなった

 

 

こちらの4つアップキラキラ

 

 

これを生徒さんの言葉で感じてくださっていたのがとても嬉しかったです!!

 

素晴らしい成果!!爆  笑

 

 

 

 

 

 

だからさ、

今お料理についてこんな悩みを持っている方

 

丸ブルー料理を作るときにレシピに頼りきり(レシピを見ないで作れる料理が少ない)

 

丸ブルー料理の幅がなくマンネリする(同じような料理ばかり作ってしまう)

 

丸ブルー全体的にあまり美味しく作れない

 

丸ブルー家族の家庭料理に関する関心が薄い

 

丸ブルー子供の好き嫌いがある

 

丸ブルー食事や料理の時間があまり楽しめない

 

 

 

は、私の継続サポート60日間で解決できるということです!

 

 

もちろんあなたの頑張りも重要だよ!!^^

 

 

 

コロナ禍に晒された2020年。

 

おうちで家族で過ごす時間が増え、

自炊する機会が増えた方がほとんどなのではないでしょうか。

 

 

 

一人暮らしの時ならある程度適当や中食でもなんとかなっていた料理。

 

 

それが結婚したり

子供ができたりをきっかけに

 

突然、料理を責任感を持ってやらなければならなくなるのが女性です。

 

 

 

 

世の中には料理を習える媒体が溢れるほどあります。

 

料理教室、YouTubeのレシピ動画、Cook○adなどのインターネット、レシピ本、オンラインサロンなど・・・

 

これらの媒体では

「美味しそうなご飯」「美味しいご飯」を作る方法を学ぶことができます。

 

 

 

 

しかし!!

皆さんが日々悩んでいることは、これではないのではないですか?真顔

 

 

 

本当に悩んでいるのは、これらのことだと思うのです。

↓↓

 

・いつも同じようなメニューで料理がマンネリしてしまう


 

・栄養バランスの取れた献立の作り方がわからない


 

・自分の家族の好み、食べられないもの、手に入らない食材が多い


 

・料理があまり楽しくない、面倒に思う、義務感を感じる

 

 

 

 

 

 

私の家庭料理継続サポートを受けていただくと

これらのことを解決できるスキルを学んでいただけます!アップアップ

 

 

 

<家庭料理継続サポートで変われる理由>

 

旗日本唯一!家庭料理のマンツーマン型サポート!
あなたにぴったりの『家庭料理の形』を一緒に探す!実践の機会を作る!

 

 

旗半年間で50人以上の家庭料理をサポートしてきた実績!
多方面のアドバイスが可能!(子供や旦那の好き嫌い、海外生活、ワーママ、学生さん、お弁当etc..)

 

 

旗マンネリの原因や器具の癖、栄養の偏りをフィードバックで的確に解決!
家族の健康を叶えて守る家庭料理が、”自分の力で”作れるようになる!

 

 

 

 

 

だからキラキラ

 

・レシピに頼りきりならず、バリエーション豊かな料理が作れる!

 

・難しい知識をつけなくても、栄養バランスが取れた献立が立てられる!

 

・自分や家族のライフスタイルに合わせた家庭料理の方法が見つかる


 

・料理が楽しいと感じながら、家族の健康的な食生活が無理なく叶えられる!

 

 

 

のですよねおねがいハート

 

 

 

 

 

年の瀬の年末、色々忙しい時期ですが

こんな時期だからこそ家庭料理を見直そう♪

 

 

変われる今日が一番早い!

 

 

 

 

継続サポートの詳細、お申し込みはこちらから!

星あなたの料理の上達にプロが伴走する!家庭料理の継続サポートコース星

継続サポートの内容、詳細はこちらから

<11月は満員御礼!12月ご予約受付中♡>

 

 

最後まで見てくれてありがとうございますハート

それではまたね♪

 

 

こちらもよろしくーー!爆  笑

ドキドキ現在ご案内中のレッスンドキドキ

ご案内中のレッスン情報・空席情報は下記へ♡

 

星【家庭料理60分完結レッスン】クリスマスメニュー編星

12月15日(火)、17日(木)開催

レッスン内容、詳細はこちらから

20名近い方が世界中から参加されます♪

定員に達し次第募集は締め切ります!

 

 

星毎日の食生活から家族の一生の健康を守りたいあなたへ。家庭料理セミナー星

12月18日(金)、12月20日(日)開催

内容、詳細はこちらから!

 

 

星あなたの料理の上達にプロが伴走する!家庭料理の継続サポートコース星

継続サポートの内容、詳細はこちらから

<11月は満員御礼!12月ご予約受付中♡>

 

 

星料理研究家アンナのインスタグラムはこちら!星

<レシピも更新中♪>

 

 

 

 

家庭料理サポートの卒業生の声の一部ハート

 

【卒業生の声】旨味と薄味に改善できた!海外の食材を色々使えた!工夫する楽しさに気づいた!

【卒業生の声】苦痛だった夕食準備が楽になった!気負わず作り置きできて品数が増えた!

【生徒さんの声】家族から「美味しい」と言ってもらえて料理が楽しくなった!

【卒業生の声】海外からでも受講でき、料理との向き合い方が変わりました!

 


* * * * * * *

 

ベル無料のメール講座ベル

【プロが教える!家庭料理スキルアッププログラムメール講座】

ご登録はこちらから!

 

 

* * * * * * *

 

 

 

お月様アンナのキッチンのプロフィール

クローバーアンナのキッチン公式ウェブサイト

 

ベルアンナのキッチンのレシピ:

LIMIALIMIANaidaNadiaクックパッドCookpad

 

ヒヨコ初めての方はこちらをご覧ください↓

『アンナのキッチン』が生まれるまでのストーリー

 

 


最後までご覧いただきありがとうございました♡