*カナダでのマイニチ*

*カナダでのマイニチ*

2010年に国際再婚した夫+娘と息子たちとの5人暮らし。
カナダのとある小さな街からの毎日をお届けします。

~Welcome to カナダでのマイニチ~

$カナダでのマイニチ~2010年6月に結婚しました♪~

ブログに遊びに来て頂きありがとうございます。

訪問の最後に応援クリックをポチッとよろしくお願いします!








楽天市場

 

    

ご訪問ありがとうございます。
前記事にもたくさんのいいね!を
ありがとうございました♥

 

今日は夫が1日休みを取ってくれていたので、お出かけしてきました~車

 

実は明日、結婚記念日なんです飛び出すハート

 

明日は仕事の休みが取れなかったので、今日前祝いしてきましたウシシ

 

 

まずは行ってみたかったカフェへ。

高いけど美味しいと聞いていたケーキが気になる!

 

お値段がどこにも書かれていないのが怖いわ(笑)

 

 

夫とケーキとコーヒーを半分こ。

ケーキ1個とコーヒー1杯で20ドル弱でした不安

 

でもいいのだ。

結婚記念日の贅沢だ!

 

 

更にそれでは終わらないのよ~、今日は。

だって結婚記念日のお祝いなんだもん!

 

 

昔大好きだったレストランが閉まってしまった時は悲しみにくれたけど、先月場所が変わってリニューアルされたとのことで、ランチにも行って来ました~!

 

家から遠くなってしまったけど、再開は本当に嬉しい!

 

 

20ドルのお高級な唐揚げカレーをいただいてきました~。

 

あー、美味しかったー。

 

 

そんな美味しかった今日は小学校の今年度最終日だったので、陽向ぽんも明日から夏休みに突入でーーーす!

 

うぎゃーーーーっゲロー

 

 

 

昨日の夕ご飯

  • BASAの香草焼き
  • ご飯
  • 茄子のツナマヨ焼き
  • パプリカ

 

 

ブルーハート今日のシアワセブルーハート

  • 夫と半日デート
  • 昨日よりも疲労感はましになったような気がする
  • 夫がバスルームの掃除をしてくれた

また行きたい店

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

昨日の記事はこちら↓

 

楽天ROOMはこちら↓

 

Instagram↓もやってます♥

snowbc

 

 

2つのランキングに参加中です♪

毎日応援ぽち×2してくださってる皆様、本当にありがとうございます!

 

今日もこちらのバナー↓と。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 

こちら↓と応援クリックを1つずつよろしくお願いします!

楽天市場

 

楽天市場

 

    

ご訪問ありがとうございます。
前記事にもたくさんのいいね!を
ありがとうございました♥

 

今日で出血14日目。

やっぱり長引いてるのが原因で(←貧血のため)疲労感が来ているような気がする。。。

 

昨夜寝る時もぐでんぐでんだったので、今朝はもう諦めて6:55起床。

ジャーナリングを3分しただけで、その後準備して陽向を学校に送り。。。

 

帰って来てから小顔体操3分→瞑想5分→夫のためのトラッキングシートを作りました。

要はやることリストみたいな?

自分のための朝活時間なのに夫のことをするのか?とも思ったけど、毎日毎日これした?あれした?と確認するのも疲れるので、この努力が回りまわって自分のためになるんだ、と考えて作ることに。

 

今日の朝活はここまで~。

 

 

で、歯医者さんに歯のクリーニングに車

 

最初に血圧をチェックしてもらうんだけど

「低めですねえ」

と言われました。

 

うん、そうなんですよー。

 

ワンピ・・・Old Navy

靴・・・ユニクロ

バッグ・・・ユニクロ

 

リング・・・楽天+Mejuri

 

帰り道で道路脇を結構な勢いで大きい鹿が走って来るので

 

「おーい、そのまま道路脇を走り続けてくれー。

急に道路に飛び出してこないでよー。」

 

と少しドキドキしながら帰宅したら、家の前に鹿が2頭。

今日はよく鹿に遭遇するなあ、と思って自分の部屋に行ったら裏庭にも鹿が2頭。

 

陽向のお迎えに行って帰って来てからも1頭は残っていて、暑いから動きたくないのか子供たちが外に出てもそのままずーっとそこでのんびりしてはりました。

 

 

バドミントンを近くで始めても逃げて行かない(笑)

 

 

愛可が陽向と遊んでくれてる間にヨボヨボマザーは2回目のお昼寝をさせてもらいました~。

 

 

明日はお出かけ予定なので1日元気に過ごせますようにお願い

 

 

昨日の夕ご飯

  • 帆立とじゃがいもの煮物
  • ご飯
  • チキンカツ
  • パプリカ

 

 

ブルーハート今日のシアワセブルーハート

  • 今日も湖が綺麗
  • 歯に問題なし
  • 愛可とお友達が陽向と遊んでくれた
  • 夫がバスタブの掃除をしてくれた

今日1日を振り返ろう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

昨日の記事はこちら↓

 

楽天ROOMはこちら↓

 

Instagram↓もやってます♥

snowbc

 

 

2つのランキングに参加中です♪

毎日応援ぽち×2してくださってる皆様、本当にありがとうございます!

 

今日もこちらのバナー↓と。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 

こちら↓と応援クリックを1つずつよろしくお願いします!

楽天市場

 

楽天市場

 

    

ご訪問ありがとうございます。
前記事にもたくさんのいいね!を
ありがとうございました♥

 

今日はなんだかなあ。。。な1日でした

まあ、そんな日もあるか絶望

 

 

昨日調子が良かったので今日もまた朝活頑張るぞー!と起きたのが6:45。

ここまではよかった。。。

 

トイレに行ったら隣の大翔の部屋から物音が聞こえてきたんです。

おかしい。

大翔は昨日お泊りに行って家にはいないのだ。

 

ということは。。。

 

 

陽向ーーー、あんにゃろうーーーーっ!

急いで手を洗って隣の部屋に行くと、かき氷のシロップをかき氷マシーンに注ぐ陽向の姿がゲッソリ

そんでもって底から溢れてるから床に青いシロップの水たまりができてるーーーーーっ←白目

 

 

そんなわけで今朝最初にしたことは下の階にダッシュしてペーパータオルを取りに行き、シロップの水たまりを拭きとること+水拭きでした(涙)

 

 

その後気を取り直して朝活しようと思い、水を飲む→ラジオ体操3分→骨盤底筋運動5分→Qigong for Lymphatic Flow6分→ジャーナリング2分

 

ここで時間切れ。

準備して陽向を学校まで送り、今朝はナチュロパスのクリニックでアポが入っていたので、Glutathioneの注射に行って来ました。

 

Tシャツ・・・Levi's

パンツ・・・Old Navy

靴・・・H&M

バッグ・・・ユニクロ+BAGGU

 

リング・・・Pandora

 

ネックレス・・・?

ピアス・・・Mejuri

 

 

いつものようにエムラクリームを塗って行ったのに、痛かったのはなぜーーーー(涙)

 

帰ってきたら眠くてたまらず30分寝ようと思ったら結局2時間も爆睡してしまい、陽向を迎えに行って帰ってきたらその直前に帰宅していた大翔がなにやら怒り心頭で。

 

どうやら朝は気づかなかったけど、陽向がかき氷のシロップのみならず、大翔の水槽にペンの赤いインクを流し込んだようゲロー

 

怒り狂う大翔と、制御不能の陽向相手に一気にストレスホルモンが(汗)

 

 

 

こんな1日になるはずじゃなかったのにー笑い泣き

 

結局1日疲労感もずっとあったし←これは出血が原因でまた貧血になっているんじゃないかなーと思ってます・・・

 

 

明日はどうか平和に元気に過ごせますようにお願い

 

 

 

昨日の夕ご飯

  • チキンウィングのオーブン焼き
  • 炊き込みご飯
  • 野菜いろいろ
  • 野菜のオーブン焼き

 

 

ブルーハート今日のシアワセブルーハート

  • 庭のリスが可愛かった
  • 読書時間

思ってたのと違ったこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

昨日の記事はこちら↓

 

楽天ROOMはこちら↓

 

Instagram↓もやってます♥

snowbc

 

 

2つのランキングに参加中です♪

毎日応援ぽち×2してくださってる皆様、本当にありがとうございます!

 

今日もこちらのバナー↓と。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 

こちら↓と応援クリックを1つずつよろしくお願いします!

楽天市場

 

楽天市場

 

    

ご訪問ありがとうございます。
前記事にもたくさんのいいね!を
ありがとうございました♥

 

まずは朝活挑戦4日目の報告から。

 

昨夜の就寝時間は23:35。

今朝起きたのは6:45でした。

実は6:40くらいに目は覚めていたものの動きたくなくてそのままウトウト。。。

 

45分にアラームが鳴った時にはちゃんと起きましたチョキ

 

 

水を飲む→ラジオ体操3分→骨盤底筋運動5分→Tai Chiフィットネス7分→ジャーナリング3分

 

ここで一旦朝活は中断です。

準備して陽向を学校まで送って行かなくちゃいけないんだよ~アセアセ

 

で、帰って来てから朝活再開。

小顔体操3分→瞑想5分→読書10分

 

 

本当ならここまでを全部まとめてやってしまいたいところだけど、それでも先週までの自分と比べたらえらい変わりようじゃあありませんかーーーー!

 

とりあえず今日4日目なので3日坊主にはなってない。。。

 

 

今朝は7分のTai Chiならどうだ?と思ったけど、やっぱり体力なさ過ぎて7分すらキツかったです(汗)

 

   

 

そして今朝改めて気づいたんですけど、ハイスクールは早くも先週の金曜日に今年度の授業が全て終わったのでもう夏休みなんだよねーーーーっびっくり

 

そうだった、だから学生ちゃんも週末に帰国したんだった。

 

なので大翔は既に夏休みに突入していますー。

とはいっても今年度学校に行くより家で寝てる日の方が圧倒的に多かった大翔なので、そんなに変わらない(汗)

 

 

   

 

今日で12日目になる出血は全くおさまる様子がなく、このままだとまた長期戦になって貧血が酷くなることが予想されることもあり、今日から出血を止める薬を飲み始めました!

 

結構大きい薬だったから飲み込めるかどうか心配だったけどなんとかいけました。

 

出血止まれー。

 

あああー、小学校ももうすぐ夏休みに突入するのかー絶望

 

 

 

昨日の父の日↓

 

 

近くでボバが買えるようになったので嬉しかったけど、あまり美味しくなかった。。。

 

リピはないかも(涙)

 

 

昨日の主役↓

 

 

珍しく大翔が一緒に来てくれたのでみんなで写真撮ろうと思ったら逃げていく陽向笑い泣き

 

 

 

ブルーハート今日のシアワセブルーハート

  • 今日も湖が綺麗
  • 家の中が静かな月曜日の朝
  • 梅ひじきの炊き込みご飯が美味しい←大親友ありがとう~♡

今日1日を振り返ろう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

昨日の記事はこちら↓

 

楽天ROOMはこちら↓

 

Instagram↓もやってます♥

snowbc

 

 

2つのランキングに参加中です♪

毎日応援ぽち×2してくださってる皆様、本当にありがとうございます!

 

今日もこちらのバナー↓と。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 

こちら↓と応援クリックを1つずつよろしくお願いします!

楽天市場

 

楽天市場

 

    

ご訪問ありがとうございます。
前記事にもたくさんのいいね!を
ありがとうございました♥

 

まずは今朝の朝活報告から。

挑戦3日目です。

 

昨夜ベッドに横になったのが23:18で、今朝は陽向が6:15に私の部屋に入って来たけどすぐ出て行ってくれたので、その後6:43に起きました。

 

アラームは6:45にセットしてあったので、2分早く動けた!

偉い!

やりゃあできるやん!

 

と、心の中で自分を褒めまくった後。。。

 

水を飲む→ラジオ体操3分→骨盤底筋運動5分→ハワイアンなミュージックと共に有酸素運動14分→小顔体操3分→瞑想5分→ジャーナリング2分→読書10分

 

 

今朝は日曜日で時間があったこともあり、初心者向けの有酸素運動を加えてみたけれど、ヤバい。。。

体力がなさ過ぎて、14分が長い絶望

初心者向けだったけど、ワタシには超初心者向けとかもしくはシニア向けがいいのでは(汗)

 

あと、気になりまくったことは6:43起床だと既に陽向と夫が起きているので、家の中がうるさすぎて瞑想もジャーナリングも全く集中できませんでした。

ブレンダーがガーガーうるさいし、陽向は叫びまくってるし、夫はそんな陽向に怒ってるし、カオス。。。

 

 

 

   

 

そんな今日は父の日だったので、なんとミラクルがおきまして大翔が朝ご飯を作ってくれた!

 

 

パンケーキの中が焼けてなかったんだけど、お腹は大丈夫でした~♪

 

 

大翔が朝ご飯を作って愛可が後片付けをしてくれたので、夫とワタシは陽向のスイミングへ。

 

ワンピ・・・Old Navy

靴・・・ユニクロ

バッグ・・・ユニクロ

 

リング・・・Mejuri+Pandora

 

帽子・・・H&M

ピアス・・・ajiro

 

 

スイミングの後は庭に植えたい花を買いに行って、帰って来てから1時間半の爆睡をして、午後はボバ片手に公園に行ってきました~。

 

 

Happy Father's Day!

 

 

ブルーハート今日のシアワセブルーハート

  • 昨日カナダを経った学生ちゃんから無事着きました~、と連絡が来た
  • 去年のドイツ人の学生ちゃんからメッセージ
  • 大翔が朝ご飯を作ってくれた

 

今日1日を振り返ろう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

昨日の記事はこちら↓

 

楽天ROOMはこちら↓

 

Instagram↓もやってます♥

snowbc

 

 

2つのランキングに参加中です♪

毎日応援ぽち×2してくださってる皆様、本当にありがとうございます!

 

今日もこちらのバナー↓と。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 

こちら↓と応援クリックを1つずつよろしくお願いします!

楽天市場

 

楽天市場

 

    

ご訪問ありがとうございます。
前記事にもたくさんのいいね!を
ありがとうございました♥

 

今日は学生ちゃんの帰国日でした!

 

それがですね・・・朝早いフライトだったので、家を出る時間は3:30泣き笑い

 

は、早いーーーーーーっ!

学生ちゃんは起きられないかもしれないから、と寝ずにこの時間を迎えましたとさ。

 

ワタシは3:15にアラームをセットして、学生ちゃんから

「もうすぐ出発します!」

とメッセージが届いた2分後の3:17になんとかベッドから這い出し。。。

 

楽しい夏を過ごしてね~。

また9月に会おうね~。

ご家族によろしく~。

 

とハグハグしてお別れしたのが3:30。

 

ワタシ、普段この時間には爆睡中なので気づかなかったんですが、午前3時半はもう薄っすら夜が明け始めている!!!

 

愛可とキッチンの窓からピンク色になってきた空を眺めて

「さっきおはようしたけど、おやすみ~」

と再びベッドに戻ったものの4時頃まで眠れず、外はだんだん明るくなってくるし鳥はさえずってるし。。。

 

次にアラームが鳴ったのは6時45分でしたアセアセ

 

 

そんなわけで今日の朝活は。。。

 

まず昨夜ベッドに横になったのが23:57←本を読んでいたら予定の時間より遅くなってしまった(汗)

 

6:45に起きて水を飲み→ラジオ体操3分→骨盤底筋運動6分→小顔体操3分→1分瞑想→2分ジャーナリング、が精いっぱいでした目

 

 

その後急いで身支度を整えて買い出しへ車

 

シャツ・・・Old Navy

スカート・・・ユニクロ

靴・・・ユニクロ

バッグ・・・ユニクロ

 

リング・・・Mejuri+?

 

ピアス・・・?

ネックレス・・・R-days

 

 

帰って来てから昼前に爆朝寝をして、午後は久しぶりに陽向ぽんと2人で図書館へ行って来ました♪

 

陽向が本を選んでいる間に私は読書タイムです。

 

 

今日借りたのは2冊↓

 

 

「進撃の巨人」の9巻と。。。

 

偶然見つけた日本語の本。

 

とりあえず今日はちゃんと学生ちゃんを送り出せただけで、よくやったと思う←自分に甘い(笑)

 

 

 

昨日の夕ご飯

  • 麻婆豆腐
  • ご飯
  • チキンナゲット←お弁当の残り
  • 蒸しブロッコリー
  • トマトのポン酢和え
  • 椎茸のBBQソース炒め
  • パプリカとキュウリ

 

 

ブルーハート今日のシアワセブルーハート

  • ピンク色の空が綺麗だった←日の出の時間に起きているなんて何年ぶりのこと?
  • 図書館に行ったら外に咲いていた花の香りに癒された
  • コスコでの戦利品!

今日1日を振り返ろう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

昨日の記事はこちら↓

 

楽天ROOMはこちら↓

 

Instagram↓もやってます♥

snowbc

 

 

2つのランキングに参加中です♪

毎日応援ぽち×2してくださってる皆様、本当にありがとうございます!

 

今日もこちらのバナー↓と。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 

こちら↓と応援クリックを1つずつよろしくお願いします!

楽天市場

 

楽天市場

 

    

ご訪問ありがとうございます。
前記事にもたくさんのいいね!を
ありがとうございました♥

 

さ~て、朝活に挑戦したい超朝が弱い人間なワタシ。

 

昨夜ベッドに横になったのは23:34でした←いつもより早い時間

 

今朝アラームが鳴ったのは6:55。

初日の目標はアラームが鳴ったらスヌーズボタンを押さずにサッと起きること!

 

2度寝しないように昨夜はベッドから手を伸ばしてもすぐ届かない、少し離れた場所にスマホを置いておきました。

 

 

で、6:55。

アラームが鳴ったのでズルズルとベッドから降りてとりあえず止める。

 

しかしすんなりとは起きられずベッドに突っ伏してしまう←危険すぎる行動

 

そして7:00。

再度アラームが鳴り、ここでなんとか気合を入れて起き上がりました~!

 

 

おおおおおーーーーー。

 

いつものワタシからしたら上出来じゃない?←自分に甘い人間

 

 

しかしいつもの平日、この時間に起きると朝活をするのは無理なんです。

準備して陽向を学校まで送って行かないといけないから。

 

しかし今朝は違ったんです。

実は昨夜、陽向がADHDの薬の副作用で夜全く寝られず、22:30過ぎまで起きていてアセアセ

いつもの時間に起こしてしまうと必ず、間違いなく不機嫌ボーイになって手の付けられない状態になることが予想されていたので、陽向は起きるまで寝かせよう、ということになってました。

 

 

だから7時に起きたワタシだけど、思いがけず朝活する時間ができたーーー!

 

 

というわけで、本日の朝活は朝起きて水を飲んで3分ラジオ体操→6分骨盤底筋運動→3分小顔体操→5分瞑想→10分読書→5分ジャーナリング飛び出すハート

 

夫は既に仕事に行っていたし、他のメンバーはみんなまだ寝ていたので、静かな家の中でひとりで過ごす時間はとっても平和で爽やかで贅沢な時間だったなあ。。。

 

 

もう少し続けたかったけど、その後身支度を整えたりなんだかんだしていたら陽向が8時過ぎに起きたので、その後はいつもの平日の朝となりましたとさ。

 

 

明日の目標は6時45分起床です!

 

 

 

昨日の夕ご飯

  • カッペリーニ風ヌードル
  • Fish Ballsとブロッコリーの炒め物←前日の残り
  • 豚肉とキュウリのさっぱり和え
  • パプリカ

 

 

ブルーハート今日のシアワセブルーハート

  • 愛可と戯れた
  • 夫に謝ってもらった
  • 愛可に慰めてもらった
  • 大翔に命令したらハグしてくれた

ひとり時間の贅沢を感じる過ごし方

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

昨日の記事はこちら↓

 

楽天ROOMはこちら↓

 

Instagram↓もやってます♥

snowbc

 

 

2つのランキングに参加中です♪

毎日応援ぽち×2してくださってる皆様、本当にありがとうございます!

 

今日もこちらのバナー↓と。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 

こちら↓と応援クリックを1つずつよろしくお願いします!

楽天市場

 

楽天市場

 

    

ご訪問ありがとうございます。
前記事にもたくさんのいいね!を
ありがとうございました♥

 

最近私は挑戦したいことがあるんです!

 

それはズバリ!

 

 

朝活っ!

 

 

しかし超ーーーーー朝が弱い人間がどうやって朝起きるんだ?

 

最近は以前ほど夜更かしをしないようにしてはいるけど、それでも朝は以前と同じようにしんどくて起きられない(涙)

 

5時とかに起きて朝活してみたいけど、まずは6時でも!

 

たいてい陽向が6時半に起きるので、できることならその前に起きたいんです~。

 

 

しかし現実はというと。。。

 

アラームが鳴るのは6時55分。

7時に夫が電話をかけて起こしてくれるけど、ウダウダベッドから起き上がれず、もうこれ以上動かないと間に合わない!

 

と、ベッドから這い出すのが7時20分ほど。

 

 

そんなワタシがどうやって。。。

どうやったら朝起きられるようになるんだろう~。

 

 

まずは6時55分にアラームが鳴ったらサッと起きられるようになること。

そこから目指すべきだろうな。

 

 

あ、6時半に起きてる陽向は何をしてるのかと言いますと、1人で部屋で本を読んだりレゴで遊んだり、愛可の部屋に押しかけて愛可を起こしたり、それでも愛可からの反応がないと私の部屋にやって来て

「いつまで寝てるのー?ねえーーー?」

と起こそうとするけど、容赦ない起こし方なので母はイラッとするんです(苦笑)

 

 

朝から爽やか朝活素敵マザーになれる日は果たしてやって来るのでしょうか~。

 

 

 

昨日の夕ご飯

  • Fish Ballsとブロッコリーの炒め物
  • ご飯
  • チリ
  • 茄子の味噌ゴマ和え
  • パプリカ

 

 

ブルーハート今日のシアワセブルーハート

  • 愛可とランチ
  • 愛可とブランコ
  • 朝割とシャキッと起きられた←時間はいつも通りだけど

 

 

 

健康でいるための心がけ

 

Ameba健康部

 

 

昨日の記事はこちら↓

 

楽天ROOMはこちら↓

 

Instagram↓もやってます♥

snowbc

 

 

2つのランキングに参加中です♪

毎日応援ぽち×2してくださってる皆様、本当にありがとうございます!

 

今日もこちらのバナー↓と。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 

こちら↓と応援クリックを1つずつよろしくお願いします!

楽天市場

 

楽天市場

 

    

ご訪問ありがとうございます。
前記事にもたくさんのいいね!を
ありがとうございました♥

 

相変わらず毎日愛可をペタペタベタベタサワサワ触っては怒られているワタシですが、先日愛可にチューを迫っていた時のこと。

 

チューしてくれないならベロベロするぞー、と意味不明な脅しをかけながら迫っていったら、やれるもんならやってみろ~と愛可もベロベロポーズで迫って来て。。。

 

お互いにどちらかが引くときっと確信していたんでしょう(苦笑)

 

次の瞬間、勢いよくベロベロポーズのままでチューしてしまって、し・・・

し・・・

 

舌がーーーーーーっ!

 

 

 

ええーーーーっ!愛可ーーーーっ!

 

ええーーーーーっ!ママーーーーーーっ!

 

 

絶対に引っ込めると思っていたからそのままいったのにー!

えーーー、ワタシもだよーーー!

君のことは好きだけど舌はやりすぎーーーー!

 

 

と、お互いに驚いて笑い転げました。

 

しまった、娘とフレンチキスしてしまったわ(〃▽〃)ポッ

 

 

そして相変わらず毎日毎日愛可のお尻を触っているワタシですが、愛可の反応はといいますと。

まあ、喜んではいないけど、諦めの境地!?

 

ギュッ!て掴まないで。

サワサワくらいならいいから。

 

と言われることが多いけど、時々それでも触りすぎじゃー!と反撃してくることも多いです(笑)

 

そして毎日私にカンチョーされる夫はもう慣れてしまって、あまり反応がありません(苦笑)

 

 

 

昨日の夕ご飯

  • サツマイモのバター醤油炒め
  • 豆腐とPollockの炒め物
  • ご飯
  • パプリカ

 

 

ブルーハート今日のシアワセブルーハート

  • 陽向が落ち着いていた
  • 陽向とハグ
  • 今日も湖が綺麗
  • 「The Hunger Games」の1冊目を読み終わった

 

思ってたのと違ったこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

昨日の記事はこちら↓

 

楽天ROOMはこちら↓

 

Instagram↓もやってます♥

snowbc

 

 

2つのランキングに参加中です♪

毎日応援ぽち×2してくださってる皆様、本当にありがとうございます!

 

今日もこちらのバナー↓と。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 

こちら↓と応援クリックを1つずつよろしくお願いします!

楽天市場

 

楽天市場

 

    

ご訪問ありがとうございます。
前記事にもたくさんのいいね!を
ありがとうございました♥

 

今年の夢リストの1つ「ドラマ、またはアニメを12本観る」を完走しました~!

 

観たのはこちらの12本↓

 

  • 鬼滅の刃
  • あなたの番です
  • 進撃の巨人
  • ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~
  • デスノート←期待していたけどイマイチ。。。
  • Trese←フィリピンのアニメ
  • 天狼 Sirius the Jaeger
  • If Wishes Could Kill←韓ドラ
  • 「チ。ー地球の運動ー」
  • チェンソーマン
  • ドロヘドロ

 

 

いや~、こうして振り返ってみてもなかなか良い作品たちに出会えましたラブ

 

絶対的な第1位は「進撃の巨人」。

これに尽きる!

 

観終わってから4か月くらいかな?経つけど、感動冷めやらず。

今は図書館でせっせと漫画を借りて読んでいます。

 

衝撃的な作品でした。

また全話観返したいと思っているし、本当に心の底からお勧めします!

 

あと面白かったのは「チ。ー地球の運動ー」

これも心が揺さぶられる内容だったし、「チェンソーマン」と「ドロヘドロ」も良かった!

 

ドラマでは韓国のホラー「If Wishes Could Kill」もなかなかだったかな~←何様

 

 

アニメの世界に飛び込んでみた今年。

今までなんで避けてきたんだろう、って悔やまれるくらいですが、新しい世界の扉を開いた自分よ、よくやった!

 

今は「ダンダダン」の途中です♪

アニメ自体はところどころ「うーん・・・」と思うところもあるけど、なによりターボババアが好き(笑)

 

 

 

昨日の夕ご飯

  • 和風ポットロースト←最高に美味しくできた!
  • ご飯
  • グリーンサラダ
  • りんご

 

 

ブルーハート今日のシアワセブルーハート

  • 読書時間
  • 湖が綺麗
  • 1日元気に動けた

一番好きな漫画は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

昨日の記事はこちら↓

 

楽天ROOMはこちら↓

 

Instagram↓もやってます♥

snowbc

 

 

2つのランキングに参加中です♪

毎日応援ぽち×2してくださってる皆様、本当にありがとうございます!

 

今日もこちらのバナー↓と。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 

こちら↓と応援クリックを1つずつよろしくお願いします!

楽天市場