カナダでのマイニチ*withマイHippo&マイKids*

カバのように体も心も大きな彼と愛する娘と息子と私での4人暮らし。国際再婚して再出発!カナダのとある田舎町からの毎日をお届けします。

~Welcome to カナダでのマイニチ~
$カナダでのマイニチ~2010年6月に結婚しました♪~
ブログに遊びに来て頂きありがとうございます。
訪問の最後に応援クリックをポチッとよろしくお願いします!



パターンブレスレット

こなゆきコラーゲン


NEW !
テーマ:

 

注意楽しい話ではありません。長文です。注意

 

妊娠7週。

38歳という年齢なので妊娠・出産にはいろいろリスクが伴うこともある、とドクターから説明を受けて出生前診断をどうするか次回の検診までに考えておいてくださいと言われました。

 

リスクのことは頭では分かっていたつもりでしたが、改めて説明をされると重くのしかかってくるトピックです。

ドクターが説明をしてくれているとき、電話がかかって来たので数分ドクターが部屋を出たときのこと。

酔っ払い「もし検査を受けてもしものすごくシビアな結果が出たら、考えた方がいいのかもしれないね・・・

24時間ケアが必要な病気とかだと自分たちのストレスになってしまうかもしれないし」

と彼が言いました。

 

考えるって何?

何を考えるの?

もしかして妊娠を止めることを考えると言いたいわけ?

と私が詰め寄ると

酔っ払い「いや、あのさ、また後で話すことにしよう。」

と彼。

 

私の中では妊娠を止めるという選択肢はなかったのでこの時点で彼に対する気持ちがすーーーっと冷めました。

 

 

ちょっと前の写真ですが相変わらず混ぜ混ぜ係の人↓

 

帰りの車の中でも一切私は彼と口を聞かず。

家に帰ってもベッドルームにこもって、必要以外のことは何も会話をしませんでした。

 

夜になって

酔っ払い「あのさあ・・・何を怒っているのでしょうか?

なんとなく察しはつくんだけど・・・

何かひどいことを言ったかなあ。」

と彼。

 

ここで我慢ができなくなってブッチーーーン!

「大君が小さい時に私がもう1人欲しかったときは自分の病気のことがあるから、3人目は考えられない、諦めてくれって言ったのはそっちだよね!?

それで去年予想外に私が妊娠したときは喜んで、でも流産になって、その後やっぱりもう1人生まれて来てくれるならそんなうれしいことはないって言ったのはそっちだよね!?

運良く今回また妊娠できたけど生まれてくる赤ちゃんに重い病気があったらそれがストレスになるから妊娠を止めてくれって言うわけ?

あなたの病気が発覚したときだって大変だったけど、家族で頑張ってるよね!?

あなたの病気だって結構大変なものだけど、それだからってそれがストレスだから離婚しますとかってなってないよね!?

私だって食事療法とかいろいろあなたのサポートを頑張ってるの分かってる?

子どもたちにそれで我慢させることだってあるけど、家族だからみんなで頑張ってんだよね!?

それが生まれてくる赤ちゃんに問題があったら受け止められないかもしれないってなによ、それ?

じゃあ問題があるってもし分かったら、あなたがドクターに妊娠を止めてくださいって言えるわけ?

あんた何様よーーーーーーー!」

ってな具合に怒りをぶちまけました。

 

彼、言い返せず・・・

 

数日は私がほとんど彼のことを無視していましたが、しばらく経ってから

酔っ払い「よくよく考えてみたんだけど・・・

もし検査を受けたとして、そこでもし何か問題が見つかったとして、やっぱり自分にはそれじゃあこの妊娠を止めてくださいって言うことはできないと思う。

赤ちゃんが元気に生まれてきてくれたらもちろんそれが1番だけど、何か障害や病気を抱えて生まれてきたとしても、それを受け入れて大事に育てて向き合っていくのが1番だと思う。

検査は受けなくていいんじゃないかと思うんだけどどう思う?

大事な時期に君を感情的にさせてしまってごめんね。」

と謝られました。

 

謝られたところですぐに

「That's OK」

みたいな感じにはなれませんでしたが、いろいろ話し合っていくうちに気持ちは落ち着いていきました。

 

 

私はもし検査を受けるなら、例えば検査結果でダウン症の可能性がある、と言われた場合、心の準備や出産前にいろいろダウン症について調べて知識を得ることができるかな、と思ったんです。

 

いろいろ迷いましたが結局生まれてきた赤ちゃんに問題があったとして、そうしたらその時にそれを受け止めて対応していこう、という決断に至り、検査は受けないことに決めました。

出生前診断については人それぞれ、いろいろな考え方があるかと思いますが、私たち二人はそう決めました。

 

よく考えてみたら、ドクターと話す前日に病院での超音波検査で赤ちゃんの心臓が頑張って動いている様子を見たのは私だけなんですよね。

彼は一緒に部屋に入れなかったので、ここで私はエコー画面を見せてもらって一気に愛しさが湧いてきたわけですが、彼はそれを見ることができず・・・

もしあの時赤ちゃんの様子を一緒に見ていたら彼にも違った感情が芽生えてここまで揉めることもなかったのかなあ、なんて後で思ったりもしましたが、はてさてどうだったんでしょう。

なにはともあれ妊娠中で感情的だったこともありこの件ではダークな数日を過ごしましたが、最後には2人で納得して決断することができてほっとしました。

 

 

(つ・づ・く)

 

 

**今日のシアワセ**

 

ニコちゃん久しぶりに写真を現像した

ニコちゃん紅葉がキレイ

ニコちゃんよく寝た

 

 

2つのランキングに参加中です♪

毎日応援ぽち×2してくださってる皆様、本当にありがとうございます!

 

今日もこちらのバナー↓と。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

こちら↓と応援クリックを1つずつよろしくお願いします!


人気ブログランキング

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

2度目のウルトラサウンドの翌日(7月7日)。

クリニックで産婦人科ドクターとのアポが入っていました。

 

検査結果を聞くまではドキドキ。

前日に初めて赤ちゃんの様子をエコー画面で見て湧いてきた愛しさと、不安な気持ちで・・・

 

診察室に入って来たドクターが笑顔だったので救われました。

先生2「検査結果が届いてますよー。

今回は心拍に何も問題はありませんでした!」

と聞き、ここでやっとほっと安心できたのでした。

 

 

そしてここから今後の妊婦生活についての具体的な話となりました。

先生2「1番上のお子さんは何歳でしたっけ?な、なんと!14歳!?

ティーンエージャーのお子さんがいるママには見えませんよー。

若く見えますねえ。」

なんてかっこいいドクターにお世辞でもなんでもいいから言ってもらえて、うれしくてオホホホと照れながら喜んでいましたが(苦笑)・・・

私の年齢が38歳ということで、高齢出産になるので妊娠・出産には若いママに比べたらリスクを伴うこと。

出生前診断を受けることもできますがどうしたいですか?と聞かれました。

 

先生2「結果がどうあれ赤ちゃんを受け入れるということなら検査は必要ないと思います。

でもその覚悟がないなら検査を受ける選択肢もあります。

ただ、検査を受けることによって良くない結果が出るとその後にあれやこれやと検査は続きます。

それがストレスになってしまうこともあるので考えてみてくださいね。」

と。

 

この日までは妊娠を継続させることができるのか。

とにかくそのことばかり考えてきたので、この日から改めて高齢出産について考える日々が始まりました。

ただ、そのことが原因でこの日から彼と喧嘩して(いや、私が一方的に怒っていたのか?)ダークな数日を過ごすこととなったのです・・・汗

 

その話はまた近いうちに。

 

(つ・づ・く)

 

 

**今日のシアワセ**

 

ニコちゃん買い出し終了

ニコちゃん新しいフライパンを買った

ニコちゃん大君がお腹をナデナデしてくれた

 

 

2つのランキングに参加中です♪

毎日応援ぽち×2してくださってる皆様、本当にありがとうございます!

 

今日もこちらのバナー↓と。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

こちら↓と応援クリックを1つずつよろしくお願いします!


人気ブログランキング

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

マタニティ記事です♪

話は7月に遡り、7月6日。

キャンプ最終日でしたが早々とチェックアウトして家に戻りました。

 

というのも午後には病院での超音波検査のアポが入っていたんです。

前回の検査で心拍が遅いと言われていたので、心配しながら向かった2度目の検査でした。

 

 

前回と同じく経腹検査→経腟検査でのエコー。

検査結果はドクターに聞いてください、と言われておしまいなんだろうなと思っていたら・・・

 

検査の最後に検査技師さんに

「赤ちゃんの様子を見てみたいですか?」

と言われて驚きました。

前回はそんなこと聞かれもしなかったので。

 

「これがあなたの小さな赤ちゃんで、これが心臓ね。

頑張って動いてますよ。」

と説明してもらえました。

 

前回の検査では心拍が遅いと言われましたが今回はどうなんでしょうか?と聞いてみたもののやっぱりここでは結果は教えられないからドクターに聞いてくださいとのこと。

それでも初めて目にした赤ちゃんの様子に、この時改めて愛しさを感じ。

 

思えばこの瞬間まで毎日毎日

「この妊娠は継続できるんだろうか・・・」

「また流産になってしまったらどうしよう・・・」

と妊娠できてうれしいという気持ちよりも、不安な気持ちの方が勝っていたような気がするんです。

 

 

検査結果は分からないものの、結果が良くなかったらあんな風に赤ちゃんの様子は見せてくれないんじゃないか、と思うと希望も見えてきたし、気持ちも前向きになってくるし、ピコピコ動いている心臓や赤ちゃんの様子がとにかく可愛く思えて。

 

彼は一緒に検査室には入れず、病院での検査なのでエコー写真ももらえませんでしたが、ほっとしてはいる様子。

 

 

そしてこの日の夕方辺りからかな~。

それまではひたすら疲れた!眠い!の毎日でしたが、それに加えて

「あれ・・・なんか気持ち悪いかも。」

とついに悪阻が本格的になってきたのでした汗

 

(つ・づ・く)

 

 

**今日のシアワセ**

 

ニコちゃん朝ごはんに作ったサンドイッチが大好評

ニコちゃんヘアカラー完了

ニコちゃん大君のヘアカット完了

 

 

2つのランキングに参加中です♪

毎日応援ぽち×2してくださってる皆様、本当にありがとうございます!

 

今日もこちらのバナー↓と。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

こちら↓と応援クリックを1つずつよろしくお願いします!


人気ブログランキング

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今朝スクールバスに乗っていた大君。

キンダーの男の子にいきなりお腹を蹴られたんだそうです!!!

隣に座っていた男の子も同じく。

意地悪してきたからやめて、って言っただけなのに。

 

どうやらその男の子、なかなかの問題児君でこれまでにも既にいくつか問題を起こしているそうですが、大君、この6年間の人生でそんな風に蹴られたことなんてないのに・・・

なんでそんなことをされなくてはいけないの・・・!?

怒り心頭です(゚Д゚#)ゴルァ!!

これでバスに乗るのを怖がるようになってしまったらどうしてくれるんだー!

 

教頭先生から厳重注意を受けたそうですが今後が心配・・・

とりあえずは様子見です・・・

 

+++++

 

先週作った大君のお弁当。

ロングウィークエンドでお休みがあったこともあり、作ったのは3日だけ。

 

その①:

大君のお誕生日でもないのに、ママの誕生日だったのでHAPPY BIRTHDAYのピックを挿しておきました(笑)。

プチトマトの風船も添えて♪

 

この日のお手紙は「レストランたのしみだね♡」。

↑ディナーは外食だったので

 

使ったピックはこちら↓

 

 

その②:

キャラ弁を作る気になれず、イングリッシュマフィンを使って簡単にサンドイッチに。

アンパンマンのピックを挿して星を散らして、バナナをハロウィン仕様にしただけ(苦笑)。

お手紙は「きのうのケーキおいしかったね」。

 

 

使ったピックはこちら↓

 

 

その③:

先週唯一作ったキャラ弁はドラえもん。

とっても簡単にできて、しかも大君が喜んでくれたのでこれはいい(^_^)v

お手紙は「ぼくドラえもん!」。

 

参考にしたレシピはこちら↓

コロコロおにぎりでドラちゃんず♡

 

 

**今日のシアワセ**

 

ニコちゃんあったかいおうどんでほっこりランチ

ニコちゃん朝グダグダせずに起きられた

ニコちゃんキャベツの千切りがキレイにできた

 

 

(これ使いました↑)

 

 

2つのランキングに参加中です♪

毎日応援ぽち×2してくださってる皆様、本当にありがとうございます!

 

今日もこちらのバナー↓と。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

こちら↓と応援クリックを1つずつよろしくお願いします!


人気ブログランキング

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

昨日の昼過ぎ。

なんだか風が強いなーとは思っていましたが。

2時前だったかな!?

 

突然ビョォーーーーーーーーー!とものすごい風の音が聞こえたと思ったら次の瞬間、バチッと電気が消えました汗

雨もバチバチと叩きつけるように降って来て、外は突然の嵐に。

窓から茫然と外の様子を眺めていると、たくさんの木がしなってるーー。

折れちゃうんじゃないかと心配になるほどでした。

 

風でいろんなものが飛んできて家に当たってる物音も聞こえてくるので、隣は今工事中だし何か重い物が飛んできて窓ガラスが割れちゃったらどうしよう・・・と急に1人不安な気持ちになりました。

 

庭やデッキの物を急いで片付けたほうがいいんじゃ・・・と考えもしましたが、それよりも身の危険を感じて(妊婦だしね)外に出るのは止めることに。

 

大君が学校から帰ってくる時間になっても停電したまま。

 

工事中のサインはことごとく倒れ・・・

 

フェンスも倒れ・・・

 

バスケットとホッケーのネットも全部倒れ・・・

 

庭に出してあったハロウィンの飾りも全て倒れ・・・

 

どうやら大君の学校でも停電していた模様。

仕事が終わって彼が帰ってくるときにもあちこちで木が倒れていたようで、いつもの道路が通行止めになっていたため遠回りして帰って来たと。

義両親宅の庭でも木が2本倒れて物置に直撃したとか(ノ゚ο゚)ノ

 

どうやらこの辺りでは風速70キロほどだったらしいです。

ちょっと離れたところでは100キロいってたとか。

 

夕方になっても電気は戻ってこないので彼にお寿司をテイクアウトしてもらい、暗闇の中キャンドルと懐中電灯の灯りの下ディナーを食べました。

シャワーも暗い中(苦笑)。

夜になっても寝る時間になっても電気は戻らず、楽しみにしていたコウノドリ第2シーズンの1話目も録画できず。

 

それでも暗い中デッキのBBQでお湯を沸かし彼とルイボスティーを飲みながらあれこれ話したり、大君としりとり大会をしたのも楽しかったかな。

停電ならではの夜を過ごしましたとさ。

 

結局電気が戻って来たのは午前1時。

えらく時間がかかったな・・・と思っていましたが、朝になって市内にはまだ電気が戻っていないエリアもあると聞いてさらにビックリ!

とんだ突風騒動でしたヽ(;´ω`)ノ

 

 

**今日のシアワセ**

 

ニコちゃん電気がつくいつもの生活

ニコちゃん昨日の残りのお寿司でランチ

ニコちゃん大君とハグハグ

 

 

2つのランキングに参加中です♪

毎日応援ぽち×2してくださってる皆様、本当にありがとうございます!

 

今日もこちらのバナー↓と。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

こちら↓と応援クリックを1つずつよろしくお願いします!


人気ブログランキング

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

昨日の記事の続きです♪

 

 

パンプキンパッチでそれぞれのパンプキンをゲットして満足した子供たち。

大君がお腹が空いたというので、早めのランチにすることに。

 

 

私も愛可も楽しみにしていたホットアップルサイダーを今年も飲んで、幸せ気分でいっぱいに。

大君はこれまた楽しみにしていたランチセットを前に満面の笑み♡

 

初めてここに来たのは愛可が4歳のときだったっけ?

かれこれ10年になるんですねえ。

この10年でいろいろお値段は値上がりしてしまったけど(苦笑)、本当に素敵なところです。

この先10年経っても毎年来られているといいね、って話しながらランチをいただきました。

 

 

来年は赤ちゃんも一緒。

今年は重いお腹で来ましたが、来年は抱っこ紐使用だな♪

 

 

**今日のシアワセ**

 

ニコちゃんお昼寝

ニコちゃん朝ごはんに雑炊を作ってあったまった

ニコちゃん愛可のお友達のママが愛可のお迎えに来てくれた

 

 

2つのランキングに参加中です♪

毎日応援ぽち×2してくださってる皆様、本当にありがとうございます!

 

今日もこちらのバナー↓と。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

こちら↓と応援クリックを1つずつよろしくお願いします!


人気ブログランキング

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ハロウィンがだんだん近づいてきたので、毎年恒例のパンプキンパッチに行って来ました!

毎年これが楽しみなんだよね~♪

天気予報をチェックしてお天気の良い暖かそうな日曜日に行こう!と数日前からみんなでワクワクしていました( ´艸`)

 

 

トラクターライドでガタゴトガタゴト。

パンプキンパッチまで連れて行ってもらいます。

 

 

うちの裏庭でとれたパンプキンもあるけど、子供たちは毎年ここで自分のパンプキンを選ぶのを楽しみにしているので今年もそうすることに。

大君は結構パパッと選んでいましたが、愛可が悩みまくりかなり遠くまでパンプキンを探す旅に出かけて行きました(笑)。

 

 

自分のパンプキンを撮ってくれ!と珍しく自分から写真のリクエストをしてきた大君と、まだパンプキンを選べずにいるお姉ちゃんとの記念撮影♪

 

悩みに悩んだ末愛可が選んだパンプキンはこちら↓

フラットな面があるからカービングをするときにパーフェクトなんだとか・・・

また来年ね~、と大君がトラクターから手を振ってパンプキンパッチを後にしました。

 

(つ・づ・く)

 

 

**今日のシアワセ**

 

ニコちゃんお寿司ランチ←昨日の夜彼が作ってくれたもの

ニコちゃん録画していた大河ドラマ「おんな城主 直虎」鑑賞♪

ニコちゃんゴチャゴチャしていたコンピューターデスクがだいぶ片付いた!

 

 

2つのランキングに参加中です♪

毎日応援ぽち×2してくださってる皆様、本当にありがとうございます!

 

今日もこちらのバナー↓と。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

こちら↓と応援クリックを1つずつよろしくお願いします!


人気ブログランキング

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

話は7月にさかのぼり。

初めての超音波検査で心配な点が見つかったものの、今の時点では心配したところでどうにもならない。

キャンプを楽しんできたらいいですよ、とドクターに言ってもらえたので予定通り7月3日から6日までキャンプに行って来ました!

ちょうど妊娠6週から7週にかけてのことでした。

 

しかしこの頃。

つわりで気持ち悪い!ということはあまりなかったものの、とにかく眠かったんです。

寝ても寝ても眠いぜーーーヽ(;´ω`)ノ

って感じで常に疲れていて眠い状態。

 

幸い予約していたのは快適なキャビンだったので、今年のキャンプの私の思い出といえばキャビンのベッド、そしてソファでひたすら寝たこと(苦笑)。

そんなわけで彼が撮ってくれた子供たちの写真はいろいろあるけれど、私はほとんど一緒にいないという・・・

そしてこっそり撮られていた私の爆睡写真たち・・・(^▽^;)

 

なんとか起きて動けそうな午後に外のデッキに出てみたり、夕方や朝方に湖までお散歩してみたり。

さらにもう少し歩けそうなときはキャンプ場のカフェや大君とペッティングズーに行ってみたり。

 

 

食事は全て彼任せ。

でもBBQだ!ハンバーガーだ!ホットドッグだ!って気分にはなれなかったので、出発の朝の日に必死で作ったたくさんのおにぎりと春雨サラダに助けられました。

キャビンにキッチンはあるものの、炊飯器が使えないことは事前に分かっていたのでせっせと梅干し入りのおにぎりを作っておいたのが大正解!

あれがなかったらサバイバルできただろうか・・・

お肉はいらない。

パンも食べたくない。

米をくれー!状態だったんです。

 

 

食べて寝て終わった今年のキャンプ。

今年は奮発して良いキャビンだし、楽しく4人で思い出作りだー!と思っていたのに、私はほとんど何もできませんでしたがこれも来年になれば笑い話になるのかな。

 

来年の夏は家族5人でキャンプに行けるかな~。

 

(つ・づ・く)

 

 

**今日のシアワセ**

 

ニコちゃんお出かけ

ニコちゃんホットアップルサイダーが最高に美味しかった

ニコちゃん気持ちの良い秋晴れ

 

 

2つのランキングに参加中です♪

毎日応援ぽち×2してくださってる皆様、本当にありがとうございます!

 

今日もこちらのバナー↓と。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

こちら↓と応援クリックを1つずつよろしくお願いします!


人気ブログランキング

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

この間の月曜日の話ですが・・・

感謝祭だったので義両親宅でのファミリーディナーがありました。

 

5時くらいかなーと思っていたら4時には食べ始めたい、とのこと。

いい加減5時の食事には慣れましたが、4時だとやっぱり早すぎるような気が未だにします(^▽^;)

 

感謝祭といえばターキー!

 
アツアツのグレービーをかけていただくマッシュポテトも美味しかった♪
 
ターキーをカット中の彼↓
 
ターキーを食べると
「ああ、今年もこの季節がやって来たんだなあ。」
と秋を実感します。
そして次ターキーを食べるのはクリスマス。
どんどん寒い季節になっていくなあ・・・汗
 
私のバースデー前日だったのでこんなティアラも用意してくれていました(笑)。
 
食後のデザートのアップルパイ+アイスクリームに加えて、チョコレートマフィンをバースデーケーキ代わりに出してくれたけど、食べきれないのでマフィンはお持ち帰りさせてもらいました。
 
ハロウィン用のネックレスをもらってご機嫌な人↓
 
感謝祭が終わって私もまた1つ年を重ね、次はハロウィンです。
夏休みが終わったと思ったらあっという間に9月が過ぎ去り、10月も半ば。
早い。
早いなーーー。
 
 

**今日のシアワセ**

 

ニコちゃん彼と大君と買い出しに

ニコちゃん彼が大君をホッケーの練習に連れて行ってくれた←朝練は6:30開始・・・早い!

ニコちゃん今夜のディナーは彼が担当

 

 

2つのランキングに参加中です♪

毎日応援ぽち×2してくださってる皆様、本当にありがとうございます!

 

今日もこちらのバナー↓と。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

こちら↓と応援クリックを1つずつよろしくお願いします!


人気ブログランキング

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今日は朝、雨がたくさん降っていたのにいってきまーす、と家を出て行った愛可っち。

傘もささずに土砂降りの中を歩いている姿を発見!

急いでテキストしたけどあの子、傘さす気ありませんわ。

 

風邪引いても知らないぞー。

 

+++++

 

昨日の夜は裏庭でとれたトマトがたくさんあったので、ミートソースを作ったらこれが美味しくて♡

自画自賛しながらいただきました(笑)。

ちなみに彼が赤身のお肉を避ける食生活中なので、ひき肉はターキーを使っています。

 

さて、先週作った大君のお弁当。

先週お弁当作りをしたのは3日間だけでした。

 

その①:

簡単にこぶたのおにぎり。

この日のお手紙は「きょうはブタちゃん」。

 

参考にしたレシピはこちら↓

【作り方】簡単*こぶたチャンおにぎり

 

その②:

思ったより可愛く作れてテンションが上がったアザラシ。

お手紙は「あざらし(seal)だよー」。

 

参考にしたレシピはこちら↓

【白ごはんで出来る♪簡単ゴマあざらしのお弁当*キャラ弁レシピ】

 

その③:

イマイチ可愛さに欠けたのと、埋もれた感じになってしまったか・・・

よく見たら耳のパーツは忘れているし、目の位置もおかしい・・・

と、後で1人反省会(苦笑)。

 

お手紙は「しゃしんのときはわらってねスマイルくん

↑この日は学校で写真を撮ってもらう日だったので( ´艸`)

 

参考にしたレシピはこちら↓

《キャラ弁》ボーダー水着を着たブラウン♡作り方

 

この日はお友達みんなとスナックをシェアしよう♪という日だったので、大君はグランマグランパのおうちでとって来たプラムをたくさん持って行きました~。

 

 

**今日のシアワセ**

 

ニコちゃん愛可が朝ルイボスティーを淹れてくれた

ニコちゃん静かな午前中

ニコちゃんディナーの残りのスパゲッティでランチ♪

 

 

2つのランキングに参加中です♪

毎日応援ぽち×2してくださってる皆様、本当にありがとうございます!

 

今日もこちらのバナー↓と。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

こちら↓と応援クリックを1つずつよろしくお願いします!


人気ブログランキング

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。