長男は人工授精(2016.4)

次男は体外受精(2022.2)で

我が家に来てくれました!


野良出身の三男坊(アメショ系)も加わり

ますます賑やかになった我が家


5歳差兄弟と猫との日々を綴ります



 

 









職場のおばさん

お姉様にさ言われるんだよね






女の子

1人くらいは

いた方がいいわよ























だまれ

ババア










いやーもうホント

うるさいんですよねー



なんなんだろ

うちの地域だけなの?



女の子女の子うるさいぜ



そりゃね

選べるならね?



1人目男の子だったし

2人目女の子…



と思ったことがないわけじゃないよ

否定はしない



結果男の子だったけど

食べちゃいたいくらい可愛いし

毎日はむはむしてるよ



そもそも選べないっつーの








このババ様にはさ

妊娠中もなんかごちゃごちゃ

言われたな



他のお局にも言われたんだよな






だまれ

小僧

元ネタわかる?







何が悲しいってさ

そんなに女の子って言われるとさ



男の子いらないの?

男の子じゃダメ?

男の子可愛くない?



ってちょびっとだけ

思っちゃうよね←



ちょびっとねちょびっと



基本は右から左へ

華麗にスルーよ








私は女であることの幸福とか

そこまで感じていなくて


いや、感じていないわけじゃないけど


次の人生どっちを選ぶ?

って言われたら




男で!


って即答するくらいには

女であることに面倒くささを感じている






女の友情は面倒だし

女子校だったから特にかも

ネチネチネチネチ



登下校は痴漢との戦いだし

家までついてこられたことあったな



生理はあるし

辛いよねPMS



なんか下に見られるし

未だに"これだから女は"って言われるとイラッ







でももちろん

女としての幸せも感じていて




なによりも



お腹の中で命を育てられる



これは本当に女で良かった

って思うことのひとつ



もちろん大変だけど

パパにはわかり得ない


胎内で育む愛情

をしっかり感じることが出来て

本当に幸せ









ちなみになんで

ババ様たちがそこまで

女の子に拘るかというと




娘は将来面倒見てくれる

息子は嫁の言いなり

嫁は面倒見てくれない
















そんな考えだから

嫁に愛想尽かされるんだよ!

最終的に味方になってくれるのは

お腹を痛めて産んだ我が娘のみ

って言ってたよ



私自身は母を早くに亡くしてるから

頼れる人は義母以外いないし

敷地内同居だし


さんざんお世話になってるから

この先、手が必要なら

もちろん惜しまない


でも義父母には

私達の負担になりたくないから

もしもの時はすぐに

ホームに入れてねって言われてる




もしもの時は来ない方がいいんだけどさ

実際あと何年一緒にいられるかな…

孫の成長見せられるかな…


って時々しんみりしちゃう悲しい





今のうちにたっくさんお任せして

孫パワーたくさんチャージして

長生きしてもらわなきゃね指差し





私も女の子だよねぇ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






ネントレについてはこちら




【SHEIN】アメリカ発ファッションブランド通販

 

プチバトーオンラインブティック

 

【LEGO】ショップ公式オンラインストア

 

マイプロテイン