長男は人工授精(2016.4)

次男は体外受精(2022.2)で

我が家に来てくれました!


野良出身の三男坊(アメショ系)も加わり

ますます賑やかになった我が家


5歳差兄弟と猫との日々を綴ります



 

 



ネントレ記事まとめました!




プチバトーオンラインブティック

 







毎日離乳食の記録を写真に残そうって

最初は思ってたけど


全然続かなかった!





ひっさびさに撮ったよ

折角なので記録していきまーす







《生後6ヶ月後半 とある日の離乳食》


たまご粥40g + キャベツポタージュ20g

桃15g + しらす3g(+ミルク160ml)

大体合計200を目安に。。大体ね。。





最近は用意したものは

ほとんど完食してくれるけど



特に好きなもの


大して好きじゃないもの

との差が顕著ひらめき






この日のメニューで言えば


桃とポタージュは好き💛

お粥はあんまりで

しらすは無


って感じ






お粥を2口続けると怒るから

桃やポタージュで

ゴキゲン取りつつ完食を目指す感じ!



好きなものが

その日のメニューによって違うから

毎回攻略法考えながら

口に運ぶのがちょっと楽しいです泣き笑い



全部好きで

どれをあげてもニコニコ

しながら食べてくれるのがいいけど

これもなかなか面白い!








この日は初しらすだったから

少しにした結果【無】だったけど


実は少し気に入っていたみたいで

お粥やそうめんに混ぜても

もぐもぐ完食します飛び出すハート





ほとんど食べなかったのが

ウソのように

毎日ほぼほぼ完食してくれるので

まぁまぁ楽しいかな?



用意するのは

やっぱり面倒だけどね知らんぷり







今日までに

28品目クリア🙆


7ヶ月になったら

もっと種類も増えるけど

使えるBFも増えるから

上手く使いながらやっていきたいな〜


ちなみに⬆のメニューは

桃・コーンクリームスープはBF


スープはじゃがいもと混ぜたり

便利だし、次男も好きみたいだから

重宝してる!







先日突然フルーツが豊作になって

すいか・桃・梨が

たくさん我が家へ




すいかは汁だけあげたけど

すごーく気に入ってたみたい


最終的に小皿に口つけて

そのまま飲んでた💦

旦那があげてたんだけど

スプーン面倒だってそのままあげてた…








比較対象なくて分かりづらいけど

とにかく大量!!





長男はフルーツ大好きボーイだけど

体調も本調子じゃないのか

すぐ、お腹いっぱ〜い

ってなっちゃって




結局ほとんど私が

ありがたく頂きました




次男も今のところ

フルーツ全般好きみたい

甘いもんね🍑🍉






五味太郎コラボTが可愛すぎる!



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 







【SHEIN】アメリカ発ファッションブランド通販

 

マイプロテイン