長男は人工授精(2016.4)

次男は体外受精(2022.2)で

我が家に来てくれました!


野良出身の三男坊(アメショ系)も加わり

ますます賑やかになった我が家


5歳差兄弟と猫との日々を綴ります



 

 



ネントレ記事まとめました!







次男、産まれてすぐのお顔が

同じ頃の長男とあまりにそっくりで

すごくびっくりしました!





長男が2歳くらいの頃は

同じく2歳くらいの旦那と

これまたびっくりするくらい瓜二つ





私の遺伝子どこ?

ってくらい

ふたりとも旦那似なんです






最近は義母が

気を遣ってくれてるのか


「目元がママに似てきたね」

って言ってくれるんですけど


似てたら似てたで、喜べない理由が

私にはあります









私にはずっとコンプレックスがあって


実は私…


しゆうがん

【雌雄眼】


なんです






一応ご説明致しますと


片目だけ二重のように右と左の目の大きさが

異なっていることを「雌雄眼」と呼びます




私の場合、左目はくっきり二重なのに対し

右目はゆるい二重です


まばたき等で二重になるように

意識すればくっきり二重になりますが

気を抜くとすぐゆるーくなります

寝起きは一重率高し





昔からそれが本当に嫌で…

雌雄眼について調べてみると



魅力的

とか

印象に残りやすい

とか書いてありますが




本人的には


魅力的じゃなくていいから

左右対称が良かった


って何度思ったことか







何度も整形しようか悩みました

でも結局抵抗感の方が勝ってしまって

なんとか共存しています




写真もキライです

子供の記念写真とか撮る時は

直前にめっちゃ二重にします(笑)


中学生くらいからは受け入れて

写真撮る時は気をつけてたけど

小学生の頃は特に意識してなかったから

この頃の写真は本当にキライで

全部捨ててきました






で、この雌雄眼

遺伝します



そもそも二重は優性遺伝なので

親が二重だと、子も二重になる確率が

高いみたいですけど



親が雌雄眼だと、子も雌雄眼になる確率が

高いみたいです




本当に残念です







そしてここでもうひとつ


実は…



旦那も雌雄眼なんです😭



私ほどひどくないけど

やっぱり右が少し二重幅が狭いみたい







要するに息子たちは


雌雄眼のサラブレッド


本当に申し訳ない…




  




気になる現状ですが

長男は


ゴリッゴリの雌雄眼です



本当にね、泣きたくなるくらい

右目が一重!


ゆるい二重じゃないの、一重なの


左目はパッチリ二重なのに。。




次男はまだ両目とも一重ですが

右目に比べて、左目の方が小さい気がします


きっと彼もこの後、雌雄眼になるでしょうね





この先まだまだお顔は変わるので

少しずつ変化していくかもですけど


やっぱりふと長男の顔見ると

申し訳ないなぁって

思う時があります





それと同じくらい

自分の顔が嫌だなって感じる時が

今までも何度も何度もありましたし


いまだに何度も何度も思います

アラフォーになっても思います


あ、今二重になってないなって

感覚で分かるんです


本当にストレスですよ








なんかちょっと熱くなって

長々とコンプレックスと言う名の

懺悔をしてしまいましたが

日本語になってませんが…


パッチリ二重でも

キリッと一重でも


どちらかに揃ってるのが

一番だと思うわけです





私が長年このコンプレックスと共に

生きてきたように


息子もこの先の人生

コンプレックスを抱えることに

なるかもしれない


ならないかもしれない




未来は分からないし

このブログのオチも分かりませんが

いつもオチなんてないか





とにかく


遺伝子って怖いな


というお話でした







目を隠したいけど私には似合わない


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




【SHEIN】アメリカ発ファッションブランド通販