長男は人工授精(2016.4)

次男は体外受精(2022.2)で

我が家に来てくれました!


野良出身の三男坊(アメショ系)も加わり

ますます賑やかになった我が家


5歳差兄弟と猫との日々を綴ります



 

 



ネントレ記事まとめました!



プチバトーオンラインブティック

 




だいぶ空いてしまいましたが…

行ってきましたよ


胃カメラ検査!








私が検査を受ける2週間程前に

たまたま姉が胃カメラ受けたみたいで



死ぬかと思った

二度とやらない!



って言ってたので

覚悟していたのですが…






【結論】



思ってたよりダメだったけど

無事終わった!







なんか私、不妊治療のおかげで

だいぶ病院というか

治療、処置に免疫ついたんですよね



不妊治療てさ

恥も外聞もないじゃない?



内診とか

初めこそ恥ずかしかったけど

気づいたら習慣化してて


最終的には





だから勝手に

胃カメラとかもイケる!

って思ってたし

実際緊張はなかったです

先生にも看護師さんにも

緊張してる?って聞かれたけど…

やっぱ緊張する人が多いんだな





簡単な流れを一応記録します




白いとろっとした液体と

透明っぽい液体を飲む

胃の中の気泡を消して見やすくするらしい



咽頭麻酔薬を喉の奥に注入してもらい

5分口の中に留め、その後吐き出す

結構マズかった



肩に筋肉注射

胃の動きをゆるやかにしてくれるらしい



開始直前に更にスプレー麻酔を

喉の奥にプッシュされて飲み込む

コレが苦くて一番まずかった



マウスピースをはめて

いざ開始!



かなり嘔吐反射強くて

1回断念…



再チャレンジで成功!



といった流れでした







なんかね

最初すごいおえってなっちゃって


緊張しないで

とか


体の力抜いて

とか言われるんだけど


別に緊張してもないし

体の力抜く方法ってなくない?


リラックスしてって言われても

家じゃないんだし!





無事飲み込んだ後も

2.3回おえおえしちゃったけど

検査に支障はなかったみたい




ため息つくといいらしいから

検査中はひたすらため息つきながら



ブログネタにするために

手順を反芻してた



そっちに集中してたから

お腹の中でカメラが動く不快感とかは

なかったです







ちなみに診断としては


胃炎


ですねー



念の為ピロリ菌検査するらしく

生検に回してもらいました

結果聞くのが地味に怖いわー



良性のポリープが1個あったけど

そのまま様子見で

年1フォローとなりました





11:50〜の検査で

前日19時がラストごはん


水分も10時以降NGで

生検したから2時間飲み食いダメ!


お腹は空くし

口の中の不快感流せないし




送り迎えしてくれた旦那と長男は


車の中でマック食べて

飯テロだし


踏んだり蹴ったりでしたが

なんにもなくてよかった〜







ちなみにこの日、私の検査中に

旦那と兄弟に買い物をお願いしたんですが


初めて旦那が1人で

2人を連れ歩きました!



と言っても長男は大きいし

次男はベビーカーで大人しく出来るし


なーんのトラブルもなく

平和に終了〜





ちょっと困ればいいのに


と思うママは

きっと私だけじゃないはず(笑)








愛しの息子たちの為にも(旦那は?笑)

健診は大事!!







胃に優しい食べ物って大事!



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





【SHEIN】アメリカ発ファッションブランド通販

 

マイプロテイン