ようこそお参りくださいました。

 

鋭い感受性を持った

巫女体質巫(ふ)病 」専門のセラピスト•

 

女性神主 松井久子と申します。

(プロフィール)

 

 

 

みたまが悦ぶ神前奉仕の道

 

 

 

令和6年6月29日に

斎行した夏越の大祓式にて、

神前奉仕を行った

兼島敦子さんの言葉を

ご紹介します。

 

 

 

◆ 巫女教室 門弟 兼島敦子さん(神前奉仕)
 

このたびは夏越の大祓式にて神前奉仕と受付のご奉仕の機会を賜りましたこと、厚く御礼申し上げます。

 

 

初めて参列者ではなく、斎員としてご神事に携われましたことは、この上ない悦びであり同時に自分にとって大きな自信になりました。

 

 

ご奉仕と言いながら、受け取るものの方が何倍も大きいということを今回も強く感じ、このような得難い道を歩ませていただいていることに感謝の氣持ちが溢れ不思議な幸福感に包まれております。

 

 

ご神事でご奉仕や神前神楽舞を奉納をさせていただくことは、私のみたまが悦ぶことなのだと改めて感じました。

 

 

松井先生にはいつもきめ細やかに私の状態をご配慮賜り、段階に合わせて繊細にご指導いただいておりますこと、感謝の念に堪えません。

 

 

また、参進の時に心の中で手を添えるということをご教授いただいたことで、

松井代表がいつも私たちお清め士に心の手を添えて下さっていることにも氣付きました。

あたたかいお心配りの数々に重ねて御礼申し上げます。

 

 

この溢れんばかりの恵みを取りこぼすことの無いよう、これからは古い思い込みや恐れを手放し、

全身で清らかな流れの中に入って恵みを分かち合って参ります。

 

 

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

分かち合いをありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

ここまで、ご覧いただき、

ありがとうございます。

 

 

 

あなたの美しい感受性が守られ、

暮らしの中から、

ますます幸せが溢れ出しますように。

 

 

 

 

 

 【人氣記事】

・巫女体質のあなたに与えられているお役目

・『巫女体質』は誓約(うけひ)によって誕生しました

・越の国の巫女王をお祀りすれば、国家の禍は鎮まる

・巫女体質(霊媒体質)記事一覧

・あなたの靈性を育む 瓊奈川姫の神託

・楽しいお清め生活のススメ 

・巫病に関する霊的サービスの危険性

 

巫女体質

 

瓊奈川神社

宮司  松井久子の新刊


電子書籍『巫女体質』

本職が語る「巫女体質」のための指南書です。

「新・巫女体質チェックシート」をはじめとした3つのプレゼント付きです。

 

【講座のご案内】
巫女神さまの神託を授かる「お清めの会」
・ 毎月1日開催(受付中)

 

暮らしの中から幸せが溢れ出す「お清め士養成講座(入門)」

・巫女体質のあなたに必須のスキル「お清め」について学べます。(受付中)

 

巫女体質™のための松井神道教室 | MATSUI SHINTO

・新宿1駅 心と暮らしを清める「家庭祭祀」の教室HP


※「巫女体質」は、松井神道教室の商標です。(出願の経緯)