ようこそお参りくださいました。

 

鋭い感受性を持った

巫女体質巫(ふ)病 」専門のセラピスト•

 

女性神職 松井久子と申します。

(プロフィール)

 

 

 

ご先祖さまのご神恩に感謝するみたままつり

 

 

 

 

令和6年3月20日に

瓊奈川神社みたままつりを

斎行いたしました。

 

 

みたままつりは、

瓊奈川神社の崇敬会会員の

祖靈神をお招きし、

おみたまをお和めする祭祀です。

 

 

今回は、

約5年前に瓊奈川神社が初めて

「みたままつり」を斎行した

斎場にて神事が執り行われました。

 

 

松井神道の創立後、

初めて執行するみたままつりが

この場所になったのは、

偶然ではなく必然のことで、

ご神慮によるものと感じております。

 

 

きっと初心に帰る機会を

与えていただいたのでしょう。

 

 

今回をもちまして、

崇敬会会員の全ての

祖靈神が「遠津御祖神」として

神上がりされました。

 

 

初めてのみたままつりと

斎場は同じでも、

靈的環境は全く異なっております。

 

 

 

これまでの神事では、

ご先祖さまの存在を身近な

親族のように感じていましたが、

 

 

今回はご先祖さま方が、

ご神靈となられたことが

手に取るように感じられる

厳かなお式となりました。

 

 

参列、在宅祈祷を通じて、

神前に玉串、御供物を

捧げていただきました

皆さまに御礼申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【瓊奈川神社 みたままつり】

令和六年三月二十日斎行


<奉仕者>
斎主 松井久子
典儀 松井武司

受付 藤井真知子

 

<参列者>

参列 崇敬会会員 6名

在宅祈祷 崇敬会会員一同

 


<奉納品>
・御神酒 男山

・坂角総本舗 縁

・広島海苔

・北海道真昆布

・如水庵 姫橘

・雪塩

・Mon Louse 神戸りんごクッキー

・つたや そばまんじゅう

・春華堂 五穀せんべい

 

 

 

 

 

 

 【人氣記事】

・巫女体質のあなたに与えられているお役目

・『巫女体質』は誓約(うけひ)によって誕生しました

・越の国の巫女王をお祀りすれば、国家の禍は鎮まる

・巫女体質(霊媒体質)記事一覧

・あなたの靈性を育む 瓊奈川姫の神託

・楽しいお清め生活のススメ 

・巫病に関する霊的サービスの危険性

 

巫女体質

 

瓊奈川神社

宮司  松井久子の新刊


電子書籍『巫女体質』

本職が語る「巫女体質」のための指南書です。

「新・巫女体質チェックシート」をはじめとした3つのプレゼント付きです。

 

【講座のご案内】
巫女神さまの神託を授かる「お清めの会」
・ 毎月1日開催(受付中)

 

暮らしの中から幸せが溢れ出す「お清め士講座(入門)」

・巫女体質のあなたに必須のスキル「お清め」について学べます。(受付中)

 

巫女体質™のための松井神道教室 | MATSUI SHINTO

・新宿1駅 心と暮らしを清める「家庭祭祀」の教室HP


※「巫女体質」は、松井神道教室の商標です。(出願の経緯)