ようこそお参りくださいました。

 

鋭い感受性を持った

巫女体質巫(ふ)病 」専門のセラピスト•

 

女性神職 松井久子と申します。

 

 

妻が眠れるようになりました

 

 

先日、

崇敬会会員のOさまのお宅に

久々に出張カウンセリングに

お伺いしました。

 

 

 

三人家族のOさまは、

一家全員が巫女体質なので、

訪れる試練も三倍、ということで、

ご家族皆さんで苦難多き人生を

歩んでこられましたが、

 

 

 

神棚祭祀と

祖靈祭祀の環境を整えてからは、

随分と落ち着いた暮らしが

できるようになったそうです。

 

 

 

しかし、昨年からは、

奥さまが眠れない日が続いている

とおっしゃっていたので、

今月、出張カウンセリングにお伺いしました。

 

 

 

奥さまも旦那さまも、

巫女体質のお嬢さまのことが心配で、

気を病んでいらっしゃるご様子だったので、

今回は、周囲に理解者を

増やすためのサポートさせていただきました。

 

 

 

巫女体質の人は、

今、自分たちが置かれている現状に

理解を示して、

必要とあらばサポートしてくれる人を

方々から確保することがとても大切です。

 

 

 

親族でも、友人でも、

誰でも構いませんので、

自分たちの近況を理解してくれる人がいれば、

たとえ、お相手が何もできなくても、

状況を知ってくれている人が

いるというだけで、

心が軽くなるからです。

 

 

また、

自分一人で解決できない

心配事や困りごとを抱えている時は、

 

行政によるサポートも、

活用させていただけるものが

ないかどうか調べて、適切な機関に

助けを求めることも大切です。

 

 

 

 

 

巫女体質の人は、

自分が助けを求めなければ

ならないほど困窮した状態にあっても、

それを自覚することができない

ケースが多々あります。

 

 

 

元々、

「誰にも理解されない」という、

深い悲しみを抱えていることが多く、

 

初めから、

助けを求めても無駄と思ってしまったり、

その発想が沸かないこともあります。

 

 

 

極限状態になってから、

助けの手を差し伸べてくれる場所や

機関を探そうと思っても、

 

冷静な判断能力が持てない状態に

追い込まれているため、

適切な支援機関を探し出せない、

ということもあります。

 

 

 

そんな時は、

適切な支援機関とのご縁を

仲とりもちさせていただくこともございます。

 

 

 

こちらは別件ですが、

年配かつ独居でお住まいの巫女体質の方に、

介護認定を受けるためのサポートを

行うこともございました。

 

 

 

今回は、ご夫妻の家庭の状況を理解し、

その心労を理解してくれる地域の支援者との

ご縁が結ばれたことで、ご夫妻は

心の重荷が降りていくのを感じたそうです。

 

 

 

また、不眠気味という奥さまには、

栄養面でのアドバイスと、

セルフケアとして自分でできるお灸のツボを

お教えしました。

 

 

心配事が軽減されたのと、

お灸の効果もあってか、

翌日からは眠れるように

なってきたとのご報告を

後日、頂戴しました。


喜ばしいご報告を

ありがとうございました。

 

 

 

このように、松井神道教室では、

家庭祭祀の指導を主としていますが、

それだけで全ての困りごとが

解決する訳ではございませんので、

 

巫女体質の皆さん、お一人お一人の

状況に合わせて、

多方面からのサポートを行っております。

 

 

 

ご家族皆さまのますますの

ご健康とご多幸を心よりお祈りいたしております。

 

 

 

 

 

 

 

 【人氣記事】

・巫女体質のあなたに与えられているお役目

・『巫女体質』は誓約(うけひ)によって誕生しました

・越の国の巫女王をお祀りすれば、国家の禍は鎮まる

・巫女体質(霊媒体質)記事一覧

・あなたの靈性を育む 瓊奈川姫の神託

・楽しいお清め生活のススメ 

・巫病に関する霊的サービスの危険性

 

巫女体質

 

瓊奈川神社

宮司  松井久子の新刊


電子書籍『巫女体質』

本職が語る「巫女体質」のための指南書です。

「新・巫女体質チェックシート」をはじめとした3つのプレゼント付きです。

 

【講座のご案内】
巫女神さまの神託を授かる「お清めの会」
・ 毎月1日開催(受付中)

 

暮らしの中から幸せが溢れ出す「お清め士講座(入門)」

・巫女体質のあなたに必須のスキル「お清め」について学べます。(準備中)

 

巫女体質™のための松井神道教室 | MATSUI SHINTO

・新宿1駅 心と暮らしを清める「家庭祭祀」の教室HP


※「巫女体質」は、松井神道教室の商標です。(出願の経緯)