ようこそお参りくださいました。

 

鋭い感受性を持った

巫女体質巫(ふ)病 」専門のセラピスト•

 

女性神職 松井久子と申します。

 

 

秋季みたままつりの奉納を終えて

 

 

令和5年9月

瓊奈川神社 秋季みたままつりにて、

神前神楽舞の奉納がございました。

 

 

巫女教室門弟の

兼島敦子さんは、

6月の例祭にて、初めて

神楽舞奉納を経験し、

今回、2度目の奉納となります。

 

 

秋季みたままつり終了後に、彼女には

巫女教室 初伝の伝位が授与されました。

 

 

奉納及び昇伝の御礼のご連絡を頂戴しましたので、

ご紹介いたします。

 

 

◆ 門弟 兼島敦子さんの言葉

瓊奈川神社

宮司 松井久子先生

 

初秋の候、ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。

 

先日は秋季みたままつりにて神前神楽舞の奉納をさせていただき、厚く御礼申し上げます。

 

祖靈神さまを遠津御祖神さまとして勧請するという素晴らしい機会にて奉納が叶いましたことを大変光栄に存じます。

 

事前に体調や心のお清めなど細やかにご配慮を賜りお導きいただいたおかげさまで、

 

とても心身が落ち着いて、良い状態で当日を迎えることができました。

 

また、例祭で初めての奉納をさせていただいたことが大変大きな恵みとなり、今までずっと握りしめていた

 

「焦ってがむしゃらに頑張る」ことを自然と手放しつつある事にも氣付きました。

 

 

お稽古の時に先生が教えて下さった、

神さまの光の中で舞うことをこの度の奉納で垣間見ることができたことはこの上ない幸せです。

 

 

そしてこの良き日に伝位を授与いただきましたこと心より感謝申し上げます。

 

これもひとえに

松井先生の大変細やかかつ辛抱強いご指導と

巫女教室の先輩方のご努力のおかげと存じます。

 

門弟としてお稽古を重ねる中で

神前神楽舞の素晴らしさをはじめ、

協調性の大切さや立ち位置を守ることの重要性を改めて知り、少しずつではありますが理解が深まってきたことを感じております。

 

このような貴重な道を歩めることへの感謝を胸に、初伝の伝位に恥じぬようこれからも精進して参ります。

 

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

 

この度は誠にありがとうございました。

 

朝晩冷え込むようになりましたので、

どうぞお身体をご自愛の上お過ごしください。

 

巫女教室 門弟

兼島敦子

 

 

改めまして、この度は昇伝、おめでとうございます。

 

このたび遠津御祖神さまの御前での奉納が実現したこと、

ありがたく存じております。

 

お清め士を代表して神楽舞を奉納していただき、ありがとうございます。

 

 

直会の最後に、昇伝のお祝いのケーキを

参列者の皆さんと一緒にいただきました。

 

 

 

 

いつもお運びいただき、

ありがとうございます。

 

 

 

あなたの美しい感受性が守られ、

暮らしの中からますます幸せが

溢れ出しますように。

 

 

 

巫女体質™のためのお清め教室

創始者 松井久子

 

(プロフィール)

 

 

 

 

 

 【人氣記事】

・巫女体質のあなたに与えられているお役目

・『巫女体質』は誓約(うけひ)によって誕生しました

・越の国の巫女王をお祀りすれば、国家の禍は鎮まる

・巫女体質(霊媒体質)記事一覧

・あなたの靈性を育む 瓊奈川姫の神託

・楽しいお清め生活のススメ 

・巫病に関する霊的サービスの危険性

 

巫女体質

 

瓊奈川神社

宮司  松井久子の新刊


電子書籍『巫女体質』

本職が語る「巫女体質」のための指南書です。

「新・巫女体質チェックシート」をはじめとした3つのプレゼント付きです。

 

【講座のご案内】

暮らしの中から幸せが溢れ出す「お清め士講座(入門)」 

・巫女体質のあなたに必須のスキル「お清め」について学べます。


巫女神さまの神託を授かる「お清めの会」
・ 毎月1日開催(受付中)

 

巫女体質™のためのお清め教室 | 翡翠の巫女

・新宿1駅のお清めサロン

※「巫女体質」は、お清め教室 翡翠の巫女の商標です。(出願の経緯)