ようこそお参りくださいました。

 

鋭い感受性を持った

巫女体質巫(ふ)病 」専門の

 

家庭祭祀の教室を主宰しています

 

神職 松井久子と申します。

 

 

ご先祖さまからの贈りもの

 

 

先日、新潟県糸魚川市に住む

恩人から、10kgのお米が届きました。

 

ドーン!!

 

 

 

糸魚川市は、

巫女体質の守護神である

ご祭神の故郷。

 

 

この土地で生まれ育った人は、

他者に奉仕するのは息をするように

当たり前のこと、と思っているような

人達ばかりです。

 

 

(「息をするように」の域に達しているので、

もはや奉仕しているという意識さえ

あまりないように見えます。)

 

 

 

靈的感受性にも優れているので、

この土地の人は皆、

巫女体質ばかりなのかもしれません。

 

 

贈り主さんに

すぐに御礼のお電話をしたら、

 

「またいつでもきてください。」

 

「たいしたことできなくて申し訳ない。」

 

と、こちらが恐縮してしまうような

温かい言葉をいただきました。

 

 

 

古代の巫女王であるご祭神の故郷には、

靈性の高さを示す奉仕の精神が

今も変わらず生き続けているのを

いつも、ひしひしと感じます。

 

 

 

 

さて、

お中元、お歳暮

以外の時期に突然、

贈り物をいただいた

理由がわからなかったので、

もしかして・・・と

 

産地を見てみたら、

このお米、富山県産でした。

 

 

いつもなら

新潟のものしかいただかないので、

富山県のお米をわざわざ

頂戴したということは、

 

これは贈り主さんの想いだけではなく、

「祖靈神のご神意も込められているお品」だと

すぐにピンときました。

 


 

 

実は、

 

お清め士 藤井真知子さんが、

今年の夏に

富山県の父方のご先祖さまの鎮魂を行ってから、

周囲の人も驚くほど、元氣になったのです。

 

 

瓊奈川神社のご祭神のご加護を受け、

ご先祖さまが長い苦しみから解放されたので、

 

その御礼として、

届いたお品でもあるのでしょう。

 

 

ありがとうございます。

 

 

↓藤井真知子さんのブログ記事にご先祖さまのことが書かれています。

 

 

 

お米の贈り主さんは、男性ですが、

神祀りにも関わっている正真正銘の

巫女体質(巫体質)の人です。

 

 

神祀りに関わる巫女体質の人は、

こんな風に、知らず知らずのうちに、

あの世とこの世の

なかとりもちの役目を担わせてもらうことが

良くあるのです。

 

 

 

 

そんなこと、本当にあるの?

と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、

 

 

神さまご先祖さまに心が通じるような

ご奉仕が行えた時には、

 

本人にわかる形で、

必ずお知らせがあります。

 

 

 

 

このようなことは枚挙に暇がないので、

ブログに書くのが追いつかない

状態にありましたが、

 

 

家庭祭祀を通じて、

神さまご先祖さまと心を通い合わせることが

できた時の喜びを

 

あなたと分かち合いたいので、

またの機会にお話しさせていただけたら幸いです。

 

 

 

 

 

いつもお運びいただき、ありがとうございます。

 

 

あなたの美しい感受性が守られ、

暮らしの中からますます幸せが溢れ出しますように。

 

 

 

巫女体質™のためのお清め教室|翡翠の巫女

創始者 松井久子(瓊奈川神社 宮司)

(プロフィール)

 

 

 

 

 【人氣記事】

・『巫女体質™』は誓約(うけひ)によって誕生しました

・越の国の巫女王をお祀りすれば、国家の禍は鎮まる

・巫女体質™(霊媒体質)記事一覧

・あなたの靈性を育む 瓊奈川姫の神託

・楽しいお清め生活のススメ 

・巫病に関する霊的サービスの危険性

 

巫女体質

 

瓊奈川神社

宮司  松井久子の新刊


電子書籍『巫女体質』

本職が語る「巫女体質」のための指南書です。

「新・巫女体質チェックシート」をはじめとした3つのプレゼント付きです。

 

【講座のご案内】

暮らしの中から幸せが溢れ出す「お清め士講座(入門)」 

・巫女体質のあなたに必須のスキル「お清め」について学べます。(受付中)


巫女体質のための癒し処「お清めの会」
・ 毎月1日開催(受付中)

 

巫女体質™のためのお清め教室 | 翡翠の巫女
新宿1駅 教室HP 個人相談はこちらから

※「巫女体質」は、お清め教室 翡翠の巫女の商標です。(出願の経緯)