カリブの島ドミニカ共和国へ飛行機

 

リゾート地プンタカナの空港について、オススメお土産から出入国手続きまでご紹介しますハイビスカス

 

前回の旅行記はコチラ指差し飛び出すハート

 


出入国手続き

 

出入国前にオンライン上でE-TICKET申請(出入国書類、税関申告書 及び 健康宣言書の入力)が必要指差し

 

行きの飛行機に乗る直前にQRコードを提示しましたが、出国時は結局見せず飛行機(適当あるある爆笑

 

↑先住民の住居がモチーフの空港やしの木

到着してすぐにリゾート気分に飛び出すハート

 

入国フロア

 

荷物検査のレーンが2つしかないので大行列でしたが、急に抜き打ち検査に変わってスルーに爆笑

 

プンタカナ空港はフリーwifiが3時間無料なので、待ち時間も問題なしです飛び出すハート

 

↑レンタカーやツアー会社のデスク指差し
タクシーの陽気な客引きから必死に逃げることに泣き笑い
 
来てくれた運転手も「レディファーストだぜ、アミーガキメてる(ウィンク)」と陽キャノリ爆笑
 

↑デスク横のカフェコーヒー

運転手やホテルスタッフへのチップが必要なので、ここで細かいお金を作るのがオススメお札

 

 

出国フロア

 

入国はゆるゆるでしたが、出国はなぜか厳しめ煽り

 

「手荷物にはアルコール、クリーム、コーヒー豆、チョコはNG」と案内され(なぜ??)ドキドキで荷物検査へ魂が抜ける

 

結局おとがめなしでしたが、荷物検査に30分以上並んだので早めに空港に着くほうがベターです凝視


可愛い&ポップなお土産天国!

 

プンタカナ空港のお土産は日本人好みの可愛いものがたくさんニコニコ飛び出すハート


値段も観光地やホテルのショップと変わらないので、空港で探すのもオススメ飛び出すハート

 

↑プンタカナ空港のオリジナルグッズ飛行機

 

↑プンタカナにはハードロックホテルもあって人気ハイビスカス

ドミニカの有名なお酒や楽器のイラストパーカーが可愛い飛び出すハート

 

↑欲しかったぬいぐるみ…飛び出すハート

「ハードロックカフェ PUNTA CANA」のロゴグッズはお土産にもオススメやしの木

 

↑ドミニカ共和国の民族衣装ハイビスカス

 

↑コーヒー豆も有名コーヒー

パッケージがオシャレで可愛い飛び出すハート 

 

 ↑謎のニワトリ推し鳥

 

購入品はまた今度ご紹介します飛び出すハート


空飛ぶレストランで絶景ディナー?

 

プンタカナはスキューバダイビングやジップラインなどのツアーもたくさんやしの木

 

プンタカナ空港で特に推されていたのが

虹空中ディナー虹

 

スカイツリーのような高層タワーの素敵レストランではなく、クレーンで空高く吊られるとんでもレストラン爆笑

 

テーブルについてシートベルトを締めたらそのまま空中へ昇天

 

↑席むき出し爆笑

トイレに行きたくなったらどうなるのでしょう…?

 

↑大型クレーンで豪快に空へ泣き笑い

空港からホテルに向かう道で発見しました煽り

ブランチやバー、ディナーなどいろいろなコースがあり、

空中ディナーはおひとり185ドルだそうお札
 

絶景ディナーとスリルを楽しみたい方はぜひ飛び出すハート

(スリル満点過ぎて味がしなさそうと思ってしまうのは私だけ…?爆笑