受講生に聞かれる「年商8桁の時間の使い方」 | 年商3000万円を目指す!”ひとり美容起業家”のため経営メソッド♪

年商3000万円を目指す!”ひとり美容起業家”のため経営メソッド♪

ぼっち経営だけでは突破が難しい1000万円の壁を突破しチーム経営で年商3000万円を目指す!爆売れする高単価のサービス×人と仕組みの力で骨太な事業の構築を!美容起業で事業拡大し成功したい女性のためのビューティー事業特化型・経営塾を主宰しています。

目の前に置くだけで欲しいと言われる

爆売れオリジナル高額商品作りを

サポートしています✨

 

・年商100万円〜300万円で停滞している

・起業塾に行ったけど売上安定に繋がらない

・LINEの登録者が2桁しかいない

・年商1000万円達成したい

 

売れない98%ぼ人は

「売れない商品」で戦っています。


売れない商品のまま

どんなにSNS投稿続けても意味はない!


最後の出口戦略で

あなたのビジネスモデルを

1000万円達成レベルに作り変えます照れ


年商8桁モデルプロデューサー

佐藤優雅(ゆか)ですハイヒール

 

 

ガチで結果の出る集客術は
LINE登録限定でプレゼント中♡

https://lin.ee/jFVOa9I

 

 

最近真面目にブログを書き始めた

佐藤です真顔


...っていうのも

年商を倍にするって結構忙しいのよ

あーた真顔‼️


そんな忙しいかったおかげで

今年の申告は

無事、売上2倍になりましテーンデレデレ花

(褒めて♡)




だからブログがお粗末でしたが、

やっと仕組みや時間も整理できてきて

寝ててもある程度

事業が回るようになったスター


そんな風になれた秘訣

今日新たに見つけたニヤニヤ




オンラインの1人起業家って

なんだか自由になるはずだったのに

無性に忙しいですよね❓



1番忙しいのは

年商800〜1000万円時代


その辺だと

アシスタントや外注も

依頼するか悩むラインです。



でも適切に利益を

事業投資して手放さないと

年商2〜3000万円は見えてきませんチーン


外注やアシスタントを

積極的に育てていく必要があります。



3000万円以上は

広告使わずには無謀ですチーン


大枠ではこんな感じです飛び出すハート





うちの受講生は

月商7桁、年商8桁を視野に

活動している人が多いですが、


よく聞かれるのが

ゆかさん、時間ってどう使ってますか❓


 

ほぇ❓時間❓


あまり意識して

時間術‼️とか

取り入れたことはないですが


言われれば確かに

特殊かもしれん真顔


と思い綴ってみます。

(長いけどお付き合い下さい‼️)





現在は結構自由人の佐藤です。

佐藤の24時間真顔


■午前

基本寝てます。

朝起きないヤツはダメとかいうけど、

私の尊敬するビリオン経営者は

みんな若い時から昼稼働笑笑


起きる時間なんて関係ないよ!

自分の信念を貫き結果を出せばいい笑


ごくたまに、午前に起きた時は

・おうちカフェでゆったり

・愛犬とラブラブする

・張り切ってお洗濯する


....など気持ちよくすごす。


たまに覚醒して

朝から受講生にコンサルメッセージを

バシバシ送りつける笑



なので、午前中

基本仕事はいれませんし

「仕事は午前中しません宣言!」をしてます。




■昼


・LINE・メール返信

・SNSで広告クリエイティブ・LPをリサーチ

・ブログ書く←ここまでベッド🛌

・ルーちゃん餌付け🐕

・シャワー&着替えしながら動画コンテンツ視聴

・メイクしながら動画やPCでチェック作業

・黒糖オレ買いに行く

・郵便ポストチェック

・お皿洗う



コーヒー作る時も、

お皿洗いも、

トイレや洗面台いる時も


基本はパソコンごと移動💻

↑ホテル滞在中いつもの習慣で

トイレにパソコン持ち込んだら笑われた🤣


オンラインコンテンツなんて

こうでもしないと見終わらないよ。


自分が開催したグルコンや講座は

必ずその日のうちに見るし👀

↑4hグルコンなので

 見返すと8時間画面見てる事になる笑


家の中は基本パソコン片手に

ずっと移動してますニヤニヤ



昼は、

・面談があればzoom(週1、2日くらい)

・受講生添削(1日3〜5件くらい)

・月に2回グループzoom


インスタは

・ストーリーとコメント&DMチェックのみ





■夜

・面談あればzoom

・店舗運営の売上報告電話

・あとは自由に過ごす(基本インドア)


以上。


睡眠時間は大体

10時間くらい笑笑




仕事は大体、

・対面zoom対応は週4に納める

・週3は対面予定を入れない

・週に2日連続の休みを取る


を鉄則にしてます。

できない週もあるけど

基本パターンはこんな感じ。


家事はしないと思われてるけど

洗濯や洗い物はしょうがなくやる笑


月2〜3回の家事代行で

キレイになったものを維持ウインク


今はこう見ると

なんて自由なんだと思うちゅー





でも、そんな私も

年商1000万円くらいまでは、

SNS毎日投稿

ブログ投稿

ライブ配信

毎月の体験セミナー

不安になるとやる謎企画

画像やショート動画制作

塾本体の運営(個別長すぎ)

アルバイト3つ(高単価売れるまではしてた)


に追われてました。

ブログは稼働増加で書けなくなった。


上記に書いた赤文字の羅列こそが、

あなたが忙しい原因です。




佐藤はそれらを変えるために

1年くらいかけて、


信頼できる作業外注探し

効率化しても顧客の成果UPする運営

ポンコツアシスタントの育成


に取り組み

時間を作ることができましたデレデレ



↑愛しきポンコツアシスタント


ルーティーンのIT作業

スケジュール管理

塾生へのアナウンス関連

勉強会の実施

画像制作

...は今はアシスタントがこなすので

報告だけ受けるウインク



広告

広告用LINE構築

スライドや資料制作

LP制作

動画シナリオ作成

画像・動画撮影編集

単発の外部講師


などは、

自分でやれてもやらないことを徹底‼️



起業仲間の専門家や

受講生らにに外注し

経費でしっかり計上して

どうせ....なら周囲の人の売上にウインク




その結果、

私が仕事でPCに向かうのは


・クライアント添削

・講座実施

・好きな作業を自らコチョコチョしたい時

の3つだけ。




正しく事業投資を行えば

経費が増えても

その分売上が倍増繋がりますし

利益もちゃんと残りますデレデレ


↑事業投資は意外と得意分野かも♡

 新たな才能に期待♪








今にように

アシスタントがいなかった頃を

耐え抜けたのは、

圧倒的なながら作業

おかげだと思いますデレデレ



学習やインプットは

机に座ってやってることはほぼ無い。


・歯磨き

・洗濯干しながら

・ご飯食べながら

・風呂入りながら

・化粧しながら

・移動しながら


と組み合わせると

数時間のロスカットになる。


改めて動画で学ぶ時間とってる人の

倍くらい効率が良いはず。



その結果、

パソコン持って家を移動する習慣

今も残ってます笑





画像探しやLPやLINE特典の

いわゆる『オマージュ素材探し』は

ゼロからやると沼って

リサーチに時間がかかる滝汗


これで数日使う人もいるくらい。



何かを制作する段階で探すのではなく

朝のSNSチェックの時に、


・広告バナーのスクショ

・リンク先のLPのURLコピペ

 (特典も貰っとく)


を習慣化してるので、


必要な時に

パパッとオマージュ素材が出てくるデレデレ



これは数時間どころか

数日単位の時短術ですスター

やらない人が、謎でしょうがない‼️





あとは

・移動時間

・人を待ってる時間


体験セミナー程度の企画を

テキストメモに書き起こすので


スライド化する時は

テキストを移し整えるだけ。


文章化されてれば

セミナースライドは

3時間あれば仕上がる真顔


数日かけている人は

パソコンに向かって

やってるから時間がかかる。



全ての作業は

LINEテキストメモで完結


テキストさえ起こしておけば

あとは貼り付けるだけで

コンテンツはできる。





時間がない人の特徴

マルチタスクができない。


もしくは、完璧主義に陥る

↑ビジネス以前の心の問題



マルチタスクすると、

当然ミスや抜け落ちもでるけど

カバーする力があればOKなので

細かいことは気にせず

どんどん進めることが大事です。



机に座って動画を見て勉強とか

いつの時代???滝汗


机に座って色々編集とか

いつの時代???滝汗



コーヒー飲みながら

スマホで済ませられる仕事は、


全てはテキストメモで

コーヒー飲み終えるまでに

やっちゃうことですウインク



さらに、

テキストメモを使うと

言語をまとめる力もつく

=言語化力UP



机に座って集中して

90分頑張ってる人と


1日の全ての隙間隙間や

ながら作業で

テキストメモにガンガン言葉を書いてる人


打率の多い後者の方が、

圧倒的に能力も伸びるってことですね。





私にとっては、

めっちゃ普通のことなんだけど

周りから見ると変だそうなので


私を成功に導いた時間術



だったのかもしれないポーン



・パソコンを持って家中を移動する

・仕事時間じゃない時にながらで大半を済ます

・いつでもテキストメモに考えや企画を書ききる

・SNSチェックとリサーチは同時に済ます

・移動中は重めの作業を機内で終わらす



そういえば、

私のメンターたったちっちゃい師匠は

一緒に沖縄旅行行った時


機内で

私の個別面談終わらしてた笑笑



↑なちゅかしい♡



そういうことよ!


これが最強の時間術デレデレ



これって

頭が硬い人・思い込みに囚われている人は

できないこと。


マルチタスクができない人は

固定概念がガッチガチで

柔軟性にない起業家不向きタイプ滝汗



元々型にはまる環境で

白黒、善悪を教え込まれ他人は

こうじゃなきゃいけない思想が凝り固まってる。


ビジネス以前に

固定概念外さないと

起業はうまくいかないです。


講師として...

先生として...

◯◯じゃなきゃいけない。


なんてセリフを言う人に多いです。


1人で思い込みの壁と戦ってる間に

後ろから柔軟な人に

どんどん抜かされるからね笑笑



自分も気づいてなかった

人が思わず笑う行動こそが、


実は私に

翼と時間を授けたにかもしれない笑


それが完了力を強化して

成功に導いてくれたのかも

という考察でした笑



ぜひみんなも今日から

ほんの数分でも


洗面台やトイレに

パソコン持ち込んでください💻



今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました♡
 
 

 

ハートクライアント実績の一例  ケア系口紅
売上0→月商100万達成
(初めてのオンラインコンテンツ作りから、月商7桁達成。)
売上0→月商33万達成
(既存のエステ顧客をオンラインコンテンツに集客し33万円達成。)
売上0→月商15万達成
(ファンとなったお客様からセールスなしでご成約。)
売上0→月商45万達成 
(施術つきのオンラインコースで柔軟に対応しご成約。)
毎月成約でない→月商56万円達成
7桁になかなか行かない→月商135万円達成

ハンドメイド系手袋
売上0→月商25万達成
(コンテンツ完成の翌週に2ヶ月25万円の商品をご成約。)

ITサポート系カバン
売上0→月商72万円達成
(6ヶ月の女性起業家向けSNS代行サポート。草案翌日スピード成約!)
インスタ代行・画像制作系
売上0→1ヶ月で初クライアント獲得
売上5万円→入塾後3週間で商品を作り即62万円達成

 サロン系鏡
売上5万→月商15万円達成
(集客動線を整え2週間後に6ヶ月施術コースご成約。) 
売上0→月商15万円達成 
(過去のお客様からキャンペーンを通してご成約。)

ファッション系エプロン
講座開始1ヶ月以内→25万円成約
たった2桁だったブログPV→一日400PV超え!
Instagramリール再生回数1〜6万回再生常連!

ダイエット系ビキニ
今まで反応がなかったInstagramでのご案内へ
たった1日で1日10通返信!

鑑定・占い系ダイヤモンド
Instagramたった19投稿で鑑定のお申込みが入るように!
講座開始月に月商134万円達成
オラクルカード体験講座→体験集客の売上だけで21万円
ペンデュラム講座→単発講座で105000円
スピリチュアル講座→75万円達成

ハーブ・アロマ系クローバー
売上0→月52万円達成

赤ちゃんケア・子育て系立ち上がる
売上0→ベビマ資格講座で15万円
 

 

ビジネスの相談もお気軽に

LINEでメッセージくださいね♡

https://lin.ee/ZP1hF2u

 

 

プライベートや日々のことは

Instagramで毎日発信中♪

https://www.instagram.com/yukane.san/

 

 

佐藤がビジネスについて熱く語る♡

起業女子向けラジオ

 

 

私の過去の歴史とビジネスノウハウを

ぎゅっと詰めた一冊はコチラ♪

https://amzn.to/362pCG