塾生ぶっちゃけ!ビジネス学んで変わったこと♡ | 年商3000万円を目指す!”ひとり美容起業家”のため経営メソッド♪

年商3000万円を目指す!”ひとり美容起業家”のため経営メソッド♪

ぼっち経営だけでは突破が難しい1000万円の壁を突破しチーム経営で年商3000万円を目指す!爆売れする高単価のサービス×人と仕組みの力で骨太な事業の構築を!美容起業で事業拡大し成功したい女性のためのビューティー事業特化型・経営塾を主宰しています。

こんにちは♡

 

知識と情熱をビジネスにしたい✨

そんな美と健康の先生をサポートしています。
 

 美職家コンサルタント佐藤優雅(ゆか)ですハイヒール

 

 

知識と情熱を売上に❤️‍🔥美と健康の先生が
Instagramで月商7桁起業家になる♡

年内最後の無料講座は10/24(日)募集締め切り♡

https://peraichi.com/landing_pages/view/liveschool

 

 

塾生さんにビジネス学んでどうでした?の
ぶっちゃけトークを4名コラボやってみましたちゅー乙女のトキメキ

 

楽しかった(笑)

 

インタビュアーとしていろいろライブ凸しましたので

少し記事でまとめますねデレデレ

 

それぞれの先生方の詳しいトークも聞いてみてね乙女のトキメキ

 

🔻ぜひみてみてね✨
https://www.instagram.com/tv/CVQD35AlegH/?utm_source=ig_web_copy_link

 

 

 

 

 

Q1:なぜオンラインでビジネス始めようと思ったの?

・自由なライフスタイルとビジネスが両立できる、

身一つでどこでもビジネスできるようになりたかった!

 

・SNSから逃げてきたけど、やっぱりSNSの方がターゲットが多いと感じた。

 

・コロナで集客が不安定になりこのままでは先細りすると感じたけど、SNS集客、オンラインって何やっているのか?わからないかった!

 

・独立したもののコロナで集客が止まってしまった

 

 

 

 

Q2:ビジネス学ぶ起業塾で何が大きく変わった?

 

・ビジネスに取り組むマインドが手に入った!

→自分で仮説を立て実践する力や、優先順位を立て物事を進める考えが身についた

 

・プロとして活動し支え合える仲間がいる!

→コミュニティがたくさんの気づきや経験、情報を惜しみなく与えてくれる。1人じゃないということがどれだけ豊かな環境か身に染みた!

 

・言葉から学び直すことができた。現代に通用する表現力説明力を学ぶ機会となった!

→1人起業だと、言葉を使ってコミュニケーションしなくなるので力が落ちていることに気づけた。

(慶子先生が、ご自分で「言語障害だって気づいた〜!」と自虐過激発言が飛んでました笑い泣き

 

↑油断するとたまに飛んでくる慶子先生の爆笑フレーズに思わずw

 

 

 

Q3:入塾してビジネススキル的に一番変われたこと

 

・自分でブランディングし、アカウントがその方向になるよSNSを設計デザインできるようになった!

 

画像編集ツールを自由自在に使えるようになって、素敵な画像を自分でもサクサク作れるようになった。

↑数をこなした努力の賜物ですね!

 

集客の生命線である「仕込み」を学ぶことができた!

↑私も個人的に超大事と思う!!!

 

・自分を偽らないブランディングでいいんだと思えた。

 

・投稿で「こうじゃなきゃいけない!」と言う思い込みが消えた

↑先生業だからこそ、みんな真面目すぎるのよね!

 

・もらったアドバイスをやる理由を「なぜ」から納得でて腑に落ち行動できるようにあった!

 

失敗こそ表に出す方が、共感を得られる!

 

 

オンライン集客の肝は

公式LINEでもこっそり配信中♪

https://lin.ee/ZP1hF2u

 
 
Q4:ビジネス構築の中で何が一番難しい?
 
・お話ししたことない見込み客に、DMなどの案内を送るのが精神的にハードルがある!
 
→相手は対してなんとも思ってないけど、気になるならアカウントを育てて早くDMなしでも集客安定を目指す!(たまにDMでキレる方もいなくはない。1/1000人くらい?)
 
もしくは、毎日人目に触れるライブ配信を頑張るのもありです♪
 
佐藤も、起業案件のDMむっちゃくるし、個人の方からもサービスの案内来ます。いちいちそんなのに感情動かないです。「お疲れ様です。」って思うだけ。
 
こう言うことにチクチク言う人は、「心が狭い」と個人的に思っている(笑) 頑張ってるんだなーしか思わん!!!
 
 
クロージング中に臨機応変に返答するのが難しく感じる
→そこは数ですね!慣れ慣れ♪
あとは、考えている時も相槌で上手にシンキングタイムを稼ぐ!
私も考えをまとめる時間が必要な時マジでやってますニヤニヤ
 
 
・発信で反応とっていく!
→中級者はコピーライティングを学ぶとよいですが、起業塾在籍中は何やっても大丈夫!「やばい」という時はすぐに佐藤がSNSパトロールでそっと連絡が行きますので!思い切りやっちゃってください💓
 
 
途中で佐藤のスパルタ美職塾というか
こんな話にも♪
 
 
 
Q5:佐藤のスパルタってどう?
 
逃げたい時に「火の玉」が飛んでくる
火の玉だけどちゅー(笑)
 
 

これについては、

みんなむっちゃ言いたいこと言ってたので

配信内にてお楽しみください(笑)ニヤニヤ

 

うちは、火の玉が飛びます♡

 

 

↑火の玉を放つ佐藤(図はイメージですw)

 

 

Q6:インスタ集客で大切なポイントって何?

 

・投稿の中で、自分のいろんな姿や考えを「素」で見せていく!

 

・やっぱりなんと言っても数!迷うくらいならまず何でもいいから投稿してみる!特にストーリーズ活用して日々上げていくこと!

 

・自分のモデルになる人に教わる!スキルのある人に素直に教わる!

 

 

以上、配信内でクライアントの先生方のぶっちゃけトーク

おまとめ記事でしたデレデレ

 

 

すぐに使えるオンライン集客の

大事なポイントは公式LINEでも配信してます♡

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました♪

 

 

ハートクライアント実績の一例  ケア系口紅
売上0→月商100万達成
(初めてのオンラインコンテンツ作りから、月商7桁達成。)
売上0→月商33万達成
(既存のエステ顧客をオンラインコンテンツに集客し33万円達成。)
売上0→月商15万達成
(ファンとなったお客様からセールスなしでご成約。)
売上0→月商45万達成 
(施術つきのオンラインコースで柔軟に対応しご成約。)

ハンドメイド系手袋
売上0→月商25万達成
(コンテンツ完成の翌週に2ヶ月25万円の商品をご成約。)

女性サポート系カバン
売上0→月商72万円達成
(6ヶ月の女性起業家向けSNS代行サポート。草案翌日スピード成約!)

 サロン系鏡
売上5万→月商15万円達成
(集客動線を整え2週間後に6ヶ月施術コースご成約。) 
売上0→月商15万円達成 
(過去のお客様からキャンペーンを通してご成約。)

ファッション系エプロン
講座開始1ヶ月以内→25万円成約
たった2桁だったブログPV→一日400PV超え!
Instagramリール再生回数1〜6万回常連!

ダイエット系ビキニ
今まで反応がなかったInstagramでのご案内へ
たった1日で1日10通返信!

鑑定・占い系ダイヤモンド
Instagramたった19投稿で鑑定のお申込みが入るように!
 

 

 

年内最後の無料講座!

申し込みは10/24(日)まで♪

お見逃しなく!!!
https://peraichi.com/landing_pages/view/liveschool

 

 

 

image

 

プライベートや日々のことは

Instagramで毎日発信中♪

♡Instagram♡

https://www.instagram.com/yuka_bisyokujuku/

 

 

私の過去の歴史とビジネスノウハウを

ぎゅっと詰めた一冊はコチラ♪

♡Amazon書籍♡

https://amzn.to/362pCG