コンサル依存症を抜け出すには「判断する思考」を養え! | 年商3000万円を目指す!”ひとり美容起業家”のため経営メソッド♪

年商3000万円を目指す!”ひとり美容起業家”のため経営メソッド♪

ぼっち経営だけでは突破が難しい1000万円の壁を突破しチーム経営で年商3000万円を目指す!爆売れする高単価のサービス×人と仕組みの力で骨太な事業の構築を!美容起業で事業拡大し成功したい女性のためのビューティー事業特化型・経営塾を主宰しています。

こんにちは♡

 

月商3倍にしたい美容起業家さんをサポートしています。
 美職家コンサルタント佐藤優雅(ゆか)ですハイヒール

 

 

 

起業塾に入ったのに

判断能力がついていない!


コンサルティングしてもらわないと

どこがいけないのか?

どうしたらいいのか?

わからないことだらけ!


こんな状況に陥っている受講生さんは

「コンサル依存症」です。



コンサルタントは一定の契約期間しか

あなたの横にはいませんチュー



最初からそれを念頭に置いている受講生は

「いつでも自分がまず判断」

「いつかいなくなる時までには、自分で判断できないとイメージいけないけない。」

「持っている情報は全部収集したい!」


と常に手を休めず

時間を無駄にすることなく、

私生活で大波に揉まれようが

絶対にモノにしてやる!!!と


掴んだ手を

離しません。



ですが、中には

「言われたことだけやっていれば上手くいく。」と大勘違いをしている方も

多いのではないでしょうか?


「起業塾に行ったけど、

 結果が出なかった。」


↑起業塾で結果が出なかったと

 不満を漏らすR氏(イメージ)



もちろん起業塾の

選び方もあるかもしれません。



あなたに合っている

ビジネスモデルを教えてくれるか場所か?


自分で判断する基準を養っていないのに

動画教材での自学タイプを選んでしまった!

とか

↑自分で正誤判断して行くので

上級者向け教材と言えるでしょう



しかし、それなりに努力して

ビジネスモデルを構築して

同じ時期に同じようなコンテンツで

スタートした人は結果が出ているのに

自分は出ていない....


なんてことありませんか?


その人との差は!


自分でビジネスを判断する思考

身についているか?

です。



結果が出ている人は

まず素直に言われたことを勧める

当初のスケジュール通り

自分の意向を挟まず

素直に半年くらいは動いてみる。



他に優先したいことがあるなら、

それを優先することで

ビジネス構築が低速していいのか?

結果が出にくくなってしまった状態で

契約期間を過ごしていいのか?

を考えましょう照れ





起業塾やコンサルティング契約は

まともな教育をする場所なら

安くても80万円〜150万円くらいは

軽くするでしょう。


この自己投資を無駄にするのは

後にも先にも

あなた自身なんです。



コンサルタントは

最大の効果を出せる方法を

提案しますが、

それをきちんと吸収する気持ちで

向き合っているのか?は

とても重要です。



特に「やり方」だけ

吸収しようとしている人は

うまくいかない傾向になります。



大事なのは


どんな

思考で

判断

してるのか?



何かをやる時に

なぜ、その作業をするのか?

なぜその回数なのか?

なぜその頻度なのか?

なぜその言い回しなのか?

なで改行を入れるのか?

なぜ色を統一するのか?

なぜこの文章を最初に持ってくるのか?


など11つのアクションを

口にしたらキリがありませんが...



コンサルタントに言われて実践した

1つ1つのアクションに対し

「なぜ?」なのかを理解

しないと、


単に形だけ似せているので

結果など出ませんよねチュー





私の場合、

マジで借金こさえて

起業塾に行きましたらから、



とにかくメンターの発する

ひと言ひと言に

どんな意図があるのか

汲み取るのに必死でした。



その結果、

やり方だけでは身につかない

「なぜ?」を

自分で判断できる思考

がつきました。



日々の発信も

過去の発信も

全て読みましたし、

契約期間内に1滴もらさず

最大限メンターの知識やスキルを

吸収したいと言う

強い気持ちがあったからです。




メンターが何か

新しいことを取り入れた気配を察知すると

自分からた


「ブログのタイトルの書き方変わりましたよね?どんな意図があって何でしょうか?」


「インスタ投稿の雰囲気が変わったんですが何か狙いがあるんですか?」とか


FBにリンクをつけた本文投稿一切しなくなりましたよね?どんな目的で変えられたんですか?」など


すかさず「なぜ?」を聞いていました。



そしてその

「なぜ?」の理由の蓄積により、

判断基準が構築されます。




ビジネスに

答えは

ありません。



あなたのビジネスの学びを

最大限に形にする方法は

公式LINEでも配信しています♪

https://lin.ee/3cYrqBm



ビジネスというのは

「テスト」しないと

方向が決まらないものなのです。


なので「テスト」する前から

「正しいやり方」にこだわることは

足を踏み外しまず。


完璧な状態でスタートしたい

という気持ちは分かりますが、


ビジネスに

完璧な状態なんてない

んです。


↑手が必死♡



やりながら、

テスト⇆分析の繰り返し

ビジネスなんですよ。



テストを沢山実践した人ほど

成功の確率はあがります。


結果が出る方向へ

どんどん軌道修正ができるから。



でもその「テスト⇆分析」を

自分の頭で行えてなかったらどうでしょう?


結局、

コンサルタントがいないと

何も判断できない....

そんな状態で契約期間満了。



起業塾やコンサルティングを受けて

モノにできるかは、

「素直さ」

「自分で考える(メンターの脳になったつもりで)ができるかです。


「自分で考える」だと

自分勝手に考えてしまう人が

暴走するので、


あくまでも

「メンターの脳になったつもりで」です()



「ビジネスを自分で判断する思考」を

身につける場所が

起業塾での最強の過ごし方です。



「やり方」だけ聞いても

毎回そのやり方がベストかは

状況によりますよね?


ビジネスはナマモノですから。


その時、その時

ベストなテストを行っていけるかは

「思考」を身につけられたか

かかっています。




しばらくブログでは起業塾で最大の結果を挙げられる人にテーマを絞ってお話ししますね。



せっかくの自己投資!


単に所属して

課題をこなすだけの

過ごし方にならないよう、

命かけてビジネス構築されてくだね

 


インスタでの集客方法が

気になる方は公式LINEでも配信してます♡

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました♪

 

 

美容のシゴトで今より3倍稼ぐ♡

あなたの<強み>で収益化システムを作る

美職塾1dayセミナー

https://cutt.ly/kvhk5TR

 

 

プライベートや日々のことは

Instagramで毎日発信中♪

♡Instagram♡

https://www.instagram.com/yuka_bisyokujuku/

 

 

私の過去の歴史とビジネスノウハウを

ぎゅっと詰めた一冊はコチラ♪

♡Amazon書籍♡

https://amzn.to/362pCG