札幌 西野のアロマサロン オレンジと紫の須田まほです。
今日も暖かい札幌、西野もどんどん桜が開花しています🌸
そんな中、我が家はラストランということでスノーボードに行きました。
こんなに暖かい日差しの中でのスノーボードは久しぶり![]()
シャリシャリ雪で黄砂のせいか雪も中々の汚れっぷりでしたが、それなりに楽しめました![]()
![]()
ここ最近、なにかにつけてどうしても気になるキーワードがありまして。
気になる方向性とでも言いましょうか。
人の心と身体の状態を考えると、
心と身体、どちらも整えないと歪むのですが、まずは心を整えようとする力が第一歩かなぁと思うわけです。
そう思わないと身体を整えようとも思い始めないわけで。
楽しいと思う。幸せと思う。心が楽な方を選ぶ。
自分がそう思う方向に向かうようにする。
自分をそう仕向けることでうまくまわっていく
そして、身体を整えようとする。
自律神経を整える、
腸を整える。
体の気の流れを整える。
同じところで上がったり下がったりしてるんじゃなくて、整えて、気持ちを上げて、上がる波に乗って行く。
そうすることで本当の幸せを感じて過ごせるのではないかと![]()
![]()
そんなことを考えていると、体のエネルギーの流れや、自然のエネルギーの流れをもっと勉強したくなりました。
「陰陽五行」
もう聞いただけで面倒で、中国とか漢方とか、なんなら漢字とかほんと苦手で、できればそちらの方は見たくない。
薬剤師のお友達も、「漢方は難しすぎるから入り込むとヤバい。」と言ってた。
ですが、なぜかキーワードとして私のなかでどんどん大きくなりましてね。
「陰陽五行」が。
そんな時に気になる講座が、5月に大阪や東京で開催されることを知るわけです。
そんな時に、旦那さんが 「まほちん、大阪出張代わってなんて言ったって、行かないよね(笑)」と、言い出すわけです。
は?と思いながらあきらめていた講座の日にちと、旦那の仕事の日程を確認してみると、ぴったりなわけです。
その仕事は、慣れているものじゃないので多少不安ですが、ええ、行きますよ。5月の第3週に。
大阪行きます![]()
私にとっては、色々と学びの多い国(笑) 大阪。
過去にどのような学びかがあったかは下記参照です
今度は、自ら積極的に楽しく学ばせていただきます![]()
最近、お電話でのご予約が多くなっています。お電話のご予約もご遠慮なくどーぞ♡
ご予約フォームは24時間可能です。
アロマのおうち オレンジと紫
札幌市西区西野7条1丁目
TEL:090 4870 2686
mail:yoyaku@orangetomurasaki.net
営業時間:9時~18時(日・祝日定休)
よろしかったらLINE@で友達登録して下さい。
LINE@でしか配信しないお得な情報を配信します。
登録後はスタンプ送信していただけますと1:1のトークが可能になります♪
皆様のご訪問やいいねが励みとなっています。最後までお読みいただきありがとうございました(^^♪



