一緒に遊びたい?? | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

ここ数日、近所のソックスが何度も現れ、我が家のパティオで過ごす事が多くなりました。

 

 

ラルフ~、ソックスが来たよ。

ラルフと遊びたいんじゃない?

ラルフの事待ってるよ~と声をかけたら、ラルフも窓まで寄って来て、ジーッとソックスを見てました。

ラルフもしばらくこの状態で、ずっと見てたんだけど、やっと外に出ていく気になったので、外に出しました。

 

 

 

窓を開けてもソックスは、逃げもせず、ずっとそこに座ったまま。

ラルフもゆっくり外に出て行き、デッキの真ん中辺りで止まりました。

 

 

さぁ、どうするかな?と思ったら、ソックス、お腹を付けて、ペタンと横たわりました。

そして、ラルフも徐々に近づいていきます。

お互いに全然警戒してないですね。

 

 

そして、ついには、ラルフがこんな近距離までびっくり

それでもソックスはこのまんま。

 

 

でも、ちょっと追っかけっこが始まりました歩く

 

 

 

少ししたら、戻ってきて、ソックスは丸くなり、ラルフは、ソックスの尻尾をちょっと触ろうとして、ソックスが尻尾を隠す・・・みたいなニコニコ

 

そんなこんなでちょっと遊んだら、ラルフはもういい!って感じで、家の中に戻ってきました。

それでもソックスは、何故かずっとパテオにいます。

場所は時々変えてたけど。

 

それで、ボンがちょっと外に出て、ソックスのそばへ。

 

 

ラルフも昔は、私達が近くに行くと、ゴロンゴロンと回転して見せたりするのが好きだったんだけど、このソックスもコロンコロンと目の前で回転し、可愛さアピール飛び出すハート

 

 

 

 

そして、ソックスもやっとボンとの距離を縮めてきました。

 

 

 

ついにタッチ音譜

ボンは、初めてソックスをナデナデする事ができたのでした。

私は、以前からソックスを何度か触る事ができてたんだけど、何故か、ボンはまだだったんですよね。

 

こんな姿を見たラルフ、ちょっとやきもち焼いたのかな?

又、外に出てきました。

しばらくは、ソックスがデッキの近くをウロウロしてるので、ラルフも何があるのか?一緒に見てる感じでしたが、ラルフには、それが何かわからなかったのか?既に興味なしえー

 

 

そして、今度は、ラルフがゴロンとなってますが、ソックスも動かず・・・。

 

この日、ボンが外に出てみてわかったのですが、なんで、ソックスそんなに暖かい日でもないのに、こんなに長い間、うちのパテオをウロウロしてるのか?

私達は、最初はラルフと遊びたくて、様子見してるのかな?って思ってたんだけど、どうやら、うちのデッキの下に何か生き物がいるらしく、ソックスはどうやらそれを狙ってる様だと。

ただ、デッキの段差あるところは、板が張ってあるので、さすがに猫でも入る事はできないんですが、何か音がするのとデッキの板の隙間から何か見えるらしく、それを狙ってる様だと言う事がわかりました。

ボンも見てみたけど、ボンには、わからないけど、ソックスが興味を示してるのがデッキの下だったので。

 

ソックスと言えば、木登りもして、鳥達を狙ってますからね。

 

 

今までも時々、ささっとうちの庭を横切って行ったり、たまに窓からラルフいるかな?ってチェックして行ったりはしてたけど、こんなに長くパテオをウロウロしてる事はなかったんですが、この日は、一度いなくなってから、又、後で戻ってきたし、それから毎日、何度も来て、パテオに座ってる姿を目撃してます。

昨日なんか朝、カーテン開けたら、既に座ってたし爆笑

 

 

今朝もやって来ました~。

 

 

でも、ラルフは、もう疲れちゃったのか、興味なし~。

なまこの様に伸びてアームチェアーの上から見つめるだけでした無気力

 

デッキの下には果たして何がいるのでしょうか?

もしかして、ハリネズミかな?

でも、ハリネズミなら昼間は眠ってるよね。